新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

自宅サーバーをいかに安価に設置するか【第一章】プロバイダはどこ?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

前提が前提なので重要なのがプロバイダ。

スポンサーリンク
 

固定IPアドレスがもらえてかつ、お安いのがいい。
実は以前、NTT東日本から「光に変えないか営業」の電話がかかってきたことがあり、
そのときに進められたのが「アサヒネット」でした。
ただ、そのときはまだ、今ほど積極的に光導入を考えていなかったので、
結局保留しちゃったのですが、
今、いちばんいいなぁと考えているのがその「アサヒネット」なのです。
あのときに契約しておけばよかったかなぁ。。
ただし問題もあって、ドメイン管理及びDNSサーバーレンタルはしてくれません。
おまけに、自宅インターネットサーバー非推奨。
あまりにもネットワークトラフィックが膨大になると勝手にIPが変えられてしまう可能性があるらしいです。
スパムの温床になってしまった場合はいたしかたないけれど、
正常な状態でもそういう事態がおこってしまうとちょっと困りますね。
そのあたりは「アサヒネット」さんに問い合わせしてみようと思ってます。

さっそく明日の宿題ということで。。

 - Webデザイン, サーバー・ネットワーク

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
うちわ祭とインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

no image
ホームページ作成手順

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんは、どういった流れでホ …

知らん間に「HTML5」がW3Cから正式に勧告されていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Web関連の仕事をしている身で …

no image
SEOツールまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、SEOからとんと離れてい …

no image
エロパワー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビデオが一般に普及したのはアダ …

no image
Google AdSense はじめました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログ、及びプロット・ファ …

Yahoo!検索 サイトエクスプローラー日本版登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにYahoo!のサイトエク …

no image
インターネットはたった13台のルートサーバーで成り立っている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットの仕組みの根幹に …

no image
印刷会社なのに。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷会社なのにWebをやらされ …

Photoshop(フォトショップ)を使ったWebデザインで注意する点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。学校で生徒さん用にまとめたので …

血液型オヤジ