新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Webサイトの整理券システム(Webアクセスシェイパ2・0)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

アクセス集中でもダウンしません NTTが新技術 – MSN産経ニュース

サイトへのアクセスが集中した際、処理能力に余力があるサーバーにアクセスを分散する。そのうえで全サーバーの処理能力を上回る数のユーザーがサイトを閲覧しようとした場合は、アクセスを制限。サーバーがどれくらいのスピードで閲覧要求を処理しているかを計測し、待機中のユーザーに対して「あなたのリクエストは、20番目に受け付けられました」「予想待ち時間は40秒です」などと、パソコン画面上に“整理券”を表示する。ユーザーは、そのまま待っていれば、自動的にサイトにアクセスできる仕組みだ。
 従来の制御装置は、処理能力を超えると「ページを表示できません」などと表示されるだけ。

スポンサーリンク
 

緊急時に大量のアクセスが集中する災害情報提供サイト等での導入が目的らしい。
常にアクセスの多いサイトではなく、一時的にアクセスが集中するサイトにはよさそう。
あえてこのシステムを導入してサイトに価値を植え付けるといった手法もできるかな?

予算的にサーバー増強とこのシステム導入とどっちがコスト高になるかがポイント。
今、サーバー機も安くなってますからねぇ。。

NTT-AT | Webアクセスシェイパ

価格:2,500,000円 (税込価格:2,625,000円)

こちらの新バージョンみたいです。ちょっと高いかもしれませんねぇ。。

 - サーバー・ネットワーク, ユーザビリティ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
携帯サイトでこれだけはやっておきたいこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイトを作るうえで最低限こ …

Facebook(フェイスブック)ノート経由のブログ連携が終了に

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/norisa1/52437398
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/norisa1/52438624

学校(パソコン教室等)でFC2ホームページにアクセスできなくなった場合の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人で行っているマンツーマンの …

ブログの記事にブコメ一覧を表示させるようにした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブコメってのはブックマークコメ …

Facebook「いいね!」に加えて「読んだ」「聴いた」「見た」ボタン導入か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

no image
シンボリックリンク

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。な、なんとしても初の皆勤賞を。 …

ニンテンドーDSiの画像はFacebookにアップできる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニンテンドーDSiは標準でイン …

no image
プロバイダ(接続サービス・ホスティングサービス)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大概どこのお客さんでもインター …

NASで失われたデータを救え

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。だから言ったのに気をつけた方が …

ライブドアブログ(livedoor Blog)で記事のコピーができるようになっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょくちょくアップデートしてる …

血液型オヤジ