新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ゲリラ豪雨、落雷、停電。そして自宅サーバー落ちる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今まで5年以上も使ってきて一度しか落ちていないのに、今年はすでに2回落ちてます。
今年に入ってすぐ、UPS(無停電電源装置)が使えなくなってからなので、使わなくなったら必要になるって噂は本当かもしれません。
さらに、パスワードを入れないと立ち上がらない設定なので、自動復旧もできず、半日くらいは止まったままになってしまいます。
それが今年すでに二度も。。(あまりアクセスないからなんてことなのですが。)
外注の某Web製作会社の社長(たぶん年下)は、「社内サーバーは管理が大変だからやらないほうがいいですよ。」といってました。本当かもしれません。
僕の場合、自宅サーバーだから管理なんてさほどしてないんですけどね。

スポンサーリンク
 

それにしてもここ数日の集中豪雨、および落雷はすごいですね。
ゲリラ豪雨(ゲリラ雷雨)なんて言われ方をしているみたいですが、釣りにいくのも最近は怖くなりました。
(だからというわけではありませんが最近GREEの釣り★スタ!!にハマってます。)

以下、落雷やゲリラ豪雨(ゲリラ雷雨)の動画です。
こういった動画も珍しいものじゃなくなってきちゃいましたねぇ。

□距離200m 落雷の衝撃的瞬間

□7月27日、鹿島スタジアムを襲う落雷 浦和戦が中断

□落雷と停電(町が停電から復旧する瞬間を捕らえた映像)

□稲妻の記憶 東京スーパーセル TokyoSupercell 1999/7/21

□080712どしゃ降りゲリラ豪雨

□神戸・都賀川が大雨増水、9人?流され女性と子供の2人死亡

雷雲・落雷合成情報(雷雲は6分、落雷は3分で更新されます)
サーバーが混み過ぎで一度もまともに見れませんでした。
Webアクセスシェイパ2・0」導入してください。

 - サーバー・ネットワーク, トラブル

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

百度(バイドゥ)で「ちほちゅう」を検索するとエラーになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(2月18日15:40頃) …

創価学会名誉会長池田大作氏死亡?(7/29再追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、創価学会名誉会長であら …

Windows10にアップデートした後Windows7に戻すとGoogleChromeが勝手に削除される

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、自分のところだけだったの …

no image
「予告.in」中止~!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

「Windows Live メール」でオフラインが解除できない時の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり標準メーラーはあまり使 …

no image
ハッキングの仕方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。攻撃方法を知ることで防御策を講 …

「OpenOffice(オープンオフィス)」の罠。画像が全て消えてしまった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。MicrosoftのOffic …

「靖国神社」の神門に放火、ツイッターに犯行予告があった!? (30日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。放火繋がりでもう一つ放火に関す …

アクセスするとiPhoneが勝手に再起動するURLがあるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは怖いのでiPhoneユー …

no image
前行田市長(埼玉県)自殺を追う (2013/2/17追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□埼玉・前行田市長が自殺=旅館 …

血液型オヤジ