新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!検索 サイトエクスプローラー日本版登場!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ついにYahoo!のサイトエクスプローラーの日本語版がリリースされました。

スポンサーリンク
 

Yahoo!検索 サイトエクスプローラーGoogleウェブマスターツールに当たる機能のYahoo版というと、
海外Yahoo!の「Yahoo! Site Explorer」しかありませんでした。
こいつをいかに設定してもYahoo! JAPANのインデックスには微々たる影響しかないようですし、何しろ英語で使いにくい。
そこで日本語版の登場を待っていたのですがようやくリリースされたようです。
これで、スパム扱いを受けているらしいトップページを再度正常にインデックスできるかもしれません。
いずれにせよ、Yahooに関しては今まであまり口出しできませんでしたが、
ちょっとは自分の意思を反映させることができるようになりました。

なお、使い方についてはリンク先を参照にしてください。
Yahoo!に自分のサイトを効率的にクロールしてもらえる「Yahoo!検索 サイトエクスプローラー」の使い方 – GIGAZINE

サイトエクスプローラー(サイト管理者向けツール) – Yahoo!検索

 - SEO・SEM, Webデザイン

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
自宅サーバーをいかに安価に設置するか【第一章】プロバイダはどこ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前提が前提なので重要なのがプロ …

2013年11月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね。あまりブログに収益を期 …

no image
ネットショップはどこで?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お客さんでネットショップをやり …

「BLOG of the year 2009」発表!【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログにもいろいろな賞があるん …

no image
客とのギャップ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デザインで苦しんでいる。 もの …

no image
今、書いたほうがいいキーワードと書いちゃダメなキーワード

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。■今、書いたほうがいいキーワー …

no image
何を売るかが問題

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまどき、Webの知識だけでフ …

no image
2008年8月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休みも終わりました。社会人に …

no image
SVGって知ってますか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SVG(Scalable Ve …

コメント付き「いいね!」ボタンを確実に作る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月以降、使えなくなる表記もあ …

血液型オヤジ