新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ネットショップはどこで?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

お客さんでネットショップをやりたいという人が増えてきている。

スポンサーリンク
 

今までは当社でシステムを組んでお客さんが運営。という形が多かった。
ようするに、当社ではマーケティングまでは面倒みない。
SEOはちょこっとやるけど、ソースレベルでしかない。

ところが、これではあまり反響がないようである。(当たり前?)

で、当社でシステムを構築するか、
Yahooさんや楽天さんのシステムを借りてしまうかという話になっている
(それなりに集客が見込めると思われるので)

一番いいのは当社でマーケティングまで面倒見て、
その商品にあう一番いい方法を提案してあげるのがいいんだろうけど、
ノウハウがないのでそこまで責任はもてないというのもあって。。

今のところ候補として上がっているのは、
1枠 Yahooショッピング
2枠 楽天
3枠 旧LiveDoorデパート(現買う市)
の3社。

同時に資料請求して、レスポンスを検討した結果、
1位 Yahoo(電話連絡が丁寧で一番最初だった)
2位 買う市(電話連絡なし、変な対応されるよりはそっちのほうがましです)
3位 楽天(電話連絡はあったが、当社が直接のお客になり得ないことを説明するとなんとなく態度が変わった感じがした)

端的に月々にかかる値段だけ見ると、
1位 買う市
2位 Yahoo
3位 楽天

マーケティング力を考えると
1位 楽天
2位 Yahoo
3位 買う市
なのかなぁ。。(僕は楽天で買い物したことないですが。。)

で、現在届いた資料を見比べていろいろ調べているところです。
また、Yahooしか見てないけど、約款やら申込み書類やらが大量で辟易しています。
他もそうなのかなぁ。。

 - Webデザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

自動販売機は儲かるの?1ヶ月で何本売れたらプラスに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自動販売機というのは、一般家庭 …

時代を先どれ!スナックバー(飲食店)が密かにブーム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スナック(と言っても食べ物じゃ …

「バナーブラインドネス」クソ食らえ!! 「ネイティブアド」「コンテンツマーケティング」とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「バナーブラインドネス」という …

リアル広告も進化している。自分だけに話しかけてくる広告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、試してぇ~~。 □&nb …

2013年8月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の8月は暑かったですねぇ。 …

no image
HTMLを学校で習う日がくる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたらもうやっているの …

no image
リンクファーム(検索ディレクトリ)の威力

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ここでリンクファームらし …

no image
Googleに最強マーケティングツール登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。グーグル、検索語分析ツール「G …

no image
2011年7月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月は一つ変わったことがありま …

no image
SEOコンテストってもうやらないの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一時期SEOコンテストってのが …

血液型オヤジ