新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iPhone 7」の防水性調査。お風呂でジップロックなく普通に使えるレベル

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

10月が来るのが待ち遠しい今日このごろなのですが、理由は「iPhone 7」が購入できるから。
10月になるとdocomoの2年縛りが解け、NMPができるようになるんです。
なぜ、docomoじゃだめなのかというと、自分以外の家族がみんなソフトバンク。
加えて、親父がソフトバンクの株主だったりと、いろいろ利点もあったりするんですよ。

それに、かつてはつながらないと言われていたソフトバンクもdocomoやAUに並ぶくらいつながりやすくなっているみたいですしね。

iPhone 3GSとiPhone 5比較(表面)

実に3GS以来のiPhoneになります。(右は娘が使っていたiPhone5S)

スポンサーリンク
 

そんな「iPhone 7」の話題。
個人的なiPhone 7の目玉はFeliCa搭載(おサイフケータイ対応)と、それとひとつ、防水対応だとおもってます。
ホームボタンがなんちゃらなんて話もありますが、そういうのはさほどきにしてなかったり。

そんな防水の話題。

情報源: iPhone 7の防水性でお風呂はOKなのか?実際にバスタブへ沈めたりシャワーを浴びせたりしてみた

記事内で紹介されている動画をみてもらうのが一番手っ取り早いと思います。

まずはシャワーを浴びている様子。

ボタンが勝手に押されるのは仕方ないものの、全く問題なさそうです。

そして、湯船に入れた様子。

こちらも全く問題なし。防水ですから当然といえば当然なのでしょうが、これで安心してお風呂でも使えそうです。

当然ですが湯船に入れちゃうとタップできませんから、あまり水の中に本体を入れる機会ってのはなさそう。
ただ、水中でもカメラが使えるということで、あまり普通のカメラで水中で使えるものってないでしょうから、
そういった機会があったら便利で良さそうです。

いずれにしても、これでお風呂でパズドラやりたい放題。
最近、INGRESSにしろ、Pokemon GOにしろ、パズドラにしろ、ちょっとゲームしすぎかもしれません。

 - iPhone ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

田舎(地方)でiPhone 3GSはどうなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネット上では多くの人が使ってい …

ふたご座流星群を「Star Walk」で楽しもう【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日と勘違いしていたのですが今 …

2ちゃんねるまとめブログがまとめて読める「2chまとめサイトリーダー」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。衰えたとはいえ、2ちゃんねるの …

快適な目覚めをiPhoneで。「Sleep Cycle alarm clock」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「AppBank読者が選ぶ「神 …

有料の優良アプリが無料で一日一本「本日のアプリ」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneアプリに「本日のア …

天は二物を与えた。「美人天気」に放射線情報【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。福島第一原発事故以来、ずっと思 …

無料で全部入りのiPhone用ツイッタークライアント「TweetMe」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このiPhone(アイフォーン …

フォルダも下の4つのアイコンに登録できた【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、誰もが知っていることかも …

iPhoneでYouTubeをBGMに使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)で …

「iPhone 4」15日より予約、24日発売。「iOS 4」は21日から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトピックに押し込んじゃお …

血液型オヤジ