新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iPhone 7」の防水性調査。お風呂でジップロックなく普通に使えるレベル

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

10月が来るのが待ち遠しい今日このごろなのですが、理由は「iPhone 7」が購入できるから。
10月になるとdocomoの2年縛りが解け、NMPができるようになるんです。
なぜ、docomoじゃだめなのかというと、自分以外の家族がみんなソフトバンク。
加えて、親父がソフトバンクの株主だったりと、いろいろ利点もあったりするんですよ。

それに、かつてはつながらないと言われていたソフトバンクもdocomoやAUに並ぶくらいつながりやすくなっているみたいですしね。

iPhone 3GSとiPhone 5比較(表面)

実に3GS以来のiPhoneになります。(右は娘が使っていたiPhone5S)

スポンサーリンク
 

そんな「iPhone 7」の話題。
個人的なiPhone 7の目玉はFeliCa搭載(おサイフケータイ対応)と、それとひとつ、防水対応だとおもってます。
ホームボタンがなんちゃらなんて話もありますが、そういうのはさほどきにしてなかったり。

そんな防水の話題。

情報源: iPhone 7の防水性でお風呂はOKなのか?実際にバスタブへ沈めたりシャワーを浴びせたりしてみた

記事内で紹介されている動画をみてもらうのが一番手っ取り早いと思います。

まずはシャワーを浴びている様子。

ボタンが勝手に押されるのは仕方ないものの、全く問題なさそうです。

そして、湯船に入れた様子。

こちらも全く問題なし。防水ですから当然といえば当然なのでしょうが、これで安心してお風呂でも使えそうです。

当然ですが湯船に入れちゃうとタップできませんから、あまり水の中に本体を入れる機会ってのはなさそう。
ただ、水中でもカメラが使えるということで、あまり普通のカメラで水中で使えるものってないでしょうから、
そういった機会があったら便利で良さそうです。

いずれにしても、これでお風呂でパズドラやりたい放題。
最近、INGRESSにしろ、Pokemon GOにしろ、パズドラにしろ、ちょっとゲームしすぎかもしれません。

 - iPhone ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「iPhone 3GS」と「P905i」の写真の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneを解約してからガラ …

iPhoneにもソニータイマー!? ケーブルは気づいた時が交換時

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんともタイミングの悪いことに …

貼るだけで電池長持ちの保護シート(保護フィルム)「テラフィルム」、「iPhone 7」では効果なし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく、「iPhone 6」 …

iPhone(アイフォーン)の音量調節ボタンはボンドで修理できる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビックリしました。iPhone …

歴代iPhone(5s、5c、5、4S、4、3GS、3G、2G)スピード対決の動画

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone5s、5cが発売さ …

就職活動に使える女子高生が考えたネガティブ→ポジティブ変換辞典「ネガポ辞典」無料!【iPhoneアプリ・Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昼間は職業訓練校で講師の仕事を …

INGRESS(イングレス)、iPhone版とAndroid版の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone 7 Plus」 …

iPhoneでYouTubeをBGMに使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)で …

「iOS 4」は何度かのハードリセットでスピードアップする(iPhone)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone3GにiOS4をイ …

「Apple Watch」向け時計アプリはサードパーティからは出ない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなニュースが入ってきました …

血液型オヤジ