新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

パズドラレーダー(パズドレ)、ソフトバンクのPEPPER(ペッパー)コラボダンジョンはBluetoothを全公開設定にしないと入手できない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これのせいで、2度ほど無駄足を踏みましたよ。
ついでにPokemonやってきたからまあ、完全な無駄足にはなりませんでしたが。

今日のポータル「池袋メトロポリタンシアタ一前噴水」 #INGRESS

池袋某所に集まるポケモントレーナーたち(一部INGRESSエージェントあり)

スポンサーリンク
 

最近は、INGRESSと合わせてPokemon以上にパズドレ(パズドラレーダー)をやることが多いです。
なんて言っても、パズドラでお得なモンスターやダンジョンが通勤しているだけでどんどんもらえるわけですから、
これ、やらずにはいられません。

通勤パズドラー必携の位置ゲー「パズドラレーダー(パズドレ)」でゲリラダンジョンいらずに

そんなパズドレですが、現在、ソフトバンクとのコラボで、
ソフトバンクショップや家電量販店に行って、そこにいるペッパーくんに会いに行くと、特別なダンジョンが手に入るというキャンペーンを行なっています。

そして、このダンジョンをクリアすると、+99の付いたペッパーくんが手に入るのです。
なんでも、+297の付いたペッパーくんが出ることもあるとか?
ペッパーくん自体の能力もさることながら、+297が付いているのはお得です。

入手
+99のペッパーくんをゲット!

ただし、このキャンペーンに参加するにはBluetooth機能のついたスマホじゃないといけません。
もっとも、最近のスマホは殆どBluetoothの機能はついているので新し目のスマホを使っている人だったら問題なし。

ただ、むしろ問題になってくるのはそれの設定でしょうね。

実際自分、設定を間違えていたようで冒頭の通り、2度ほどソフトバンクショップの普通のお客さんになってしまいました。
まあ、10月にはdocomoからソフトバンクへNMPを考えているのでそれはそれでいいのですが。

どういった設定をしなければならないかというと、実際やることは簡単。
でも、ちょっと危険。

通常、自分の使っているGALAXY S5の場合は、Bluetoothをオンにすると以下のように表示されます。

初期設定

普通はこの状態でペアリングするための相手を探してペアリングさせるのですが、
今回のキャンペーンではこれがわからないわけです。

で、どうするかというと、あちらからこちらを探してもらわないと行けないわけですね。
つまりこうです。

タップしてチェックを入れる

この状態、他のBluetoothを使っている人に接続される可能性があるため、実は結構危険。
そのためか、自分の使っている端末の場合は時間を指定して2分間のみ公開という設定になっているようです。
その間にペッパーくんに会いに行かないといけないわけですね。

そんなの、どこにも書いてねー!!

そんなわけでして、Bluetoothをオンにしたにもかかわらず、ペッパーコラボダンジョンが表示されない方は、
どんなにペッパーくんの近くに寄ったとしても、仮に、キスできちゃうくらい近くまで寄ったとしても、
ペッパーコラボダンジョンは表示されません。

そういう場合は、Bluetoothの設定を全公開に変えて、もう一度、会いに行ってみてください。
最低でも+99の付いたペッパーくんが入手できるペッパーコラボダンジョンが手に入ることでしょう。
ただし、その後、Bluetoothの全公開設定を止めるか、Bluetooth自体を止めるかしておいたほうが安全です。

ちなみになんでもペッパーくん、究極進化もするみたいですよ。
『パズドラ』Pepper(ペッパー)“火モード”がスゴい見た目の“サンバモード”に究極進化

究極ペッパーが欲しいという方、今からでもまだ間に合います。
今日からソフトバンクショップへ毎日通いましょう!

9月2日:Pepperとの出会い3(一度きりの水モード)
9月3日:Pepperとの出会い4(一度きりの火モード)
9月4日:Pepperとの出会い1(一度きりの闇モード)
9月5日:Pepperとの出会い2(一度きりの光モード)
9月6日:Pepperとの出会い3(一度きりの水モード)
9月7日:Pepperとの出会い4(一度きりの火モード)
9月8日:Pepperとの出会い1(一度きりの闇モード)
9月9日:Pepperとの出会い2(一度きりの光モード)
9月10日:Pepperとの出会い3(一度きりの水モード)
9月11日:Pepperとの出会い4SP(一度きりの火モード)
※9月11日のPepperのみ、+297でのドロップ確定

 - パズドラ , , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ヴァンパイア」と闇の仲間たち【パズドラパーティ紹介#2】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パズドラの終わりが始まっちゃっ …

やっぱり曲芸師は凄すぎる。曲芸師とパンドラでチャレンジモードは楽勝! 【パズドラ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、パズドラネタ多いですが今 …

時代は「パズドラ」から「艦これ」へ、「艦隊これくしょん」はギャル×戦闘×カードの3コンボなブラウザゲーム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「パズドラ」から「艦これ」なん …

パズドラの魔法石はセブンイレブンで買おう。セブンイレブンでGoogle Playギフトカードを買うと最高「たまドラ」が10個ついてくるキャンペーン実施中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月、上限まで課金しちゃった後 …

「パスドラ」アップデートによりガイガーカウンター付きスマホ「PANTONE 5」でプレイ不能に(31日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かみさん、自分以上にパズドラは …

3色限定ダンジョン限定パーティ「クリシュナ」と「ミスター・サタン」+「クシナダ姫」【パズドラパーティ紹介#4】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のパズドラ(パズル&amp …

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)課金プレイヤーはネットでの情報入手が必須!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パズドラの課金地獄にハマりつつ …

耐久&キンメタ対策は緑オーディンリーダーで【パズドラパーティ紹介#6】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、初めて降臨ダンジョンをク …

半蔵ドロップでパンドラ列強パーティ始めました【パズドラパーティ紹介#7】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までは、パンドラパーティって …

モンスト(モンスターストライク)はパズドラ(パズル&ドラゴンズ)のコア部分(メインゲーム)が違うだけのコピーだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パズドラとモンスト。パズドラし …

血液型オヤジ