新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

FC2ライブでセックス(性行為)、自慰を配信して現行犯逮捕!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これ、放置しておいていいのかね? なんて常々思っていましたが、ついに警察が動きましたね。

□ 丸出しセックス!ライブ配信中に警察突入 3千万円ボロ儲け「帽子君」逮捕 (2/2ページ) – MSN産経west

2人のほか、同様にFC2を使って性行為や自慰行為の映像をライブ配信したとして、三重、高知、島根、山口の各県警は3~4日、同容疑で30~50代の男女4人を逮捕した。

シークレットモード02
ぼかし入れてますがこんなのが中高生でも簡単に見れちゃいます。

スポンサーリンク
 

ぶっちゃけ、自分もたまに見させてもらってましたがいやいや酷い(素晴らしいw)もんです。
FC2ライブは「一般」と「アダルト」とあるのですが、アダルトに入るには「アダルト」ボタンをクリック後、以下の年齢認証を行います。

FC2ライブアダルト
でもこれ、自己判断で「はい」を押す以外何の認証もしてないんですよねぇ。

で、ここに入ると8割方、前述のような配信ばかり。
まともなのは最近、ニコ生から移ってきた「ウナちゃんマン」くらいでしょうか。

そんなFC2ですが本体はアメリカにある企業とのことで法的に色々面倒くさいことになっていたんです。

ただ、それが先日、比較的容易にできるように改正されました。

□ 自由の国アメリカはラスベガスに本社のある「FC2」から無修正動画が消える

政府による民事訴訟法の改正を受け、さっそく動いたのが「弁護士法人港国際グループ」。 こちらが情報開示命令をFC2に対して行い、それに対して既にFC2は回答をしているとのことです。

ひょっとしたらこいつが功を奏したのかもしれません。

にしても現行犯逮捕とは凄いです。
まさか最中に乗り込んだりはしてないでしょうが、場合によっては逮捕配信しちゃった人もいたかもしれませんね。

□ 【国内】わいせつ行為をFC2ライブで配信中に現行犯逮捕 1250人が動画を視聴
□ FC2ライブで3000万稼ぎ逮捕された「帽子君」って誰? – NAVER まとめ 
□ 【隆志】FC2ライブチャット 帽子君専用2【敗走中】 (「帽子君」逮捕までの経緯)

 - レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
大手検索エンジンになにやら不穏な動き、そして百度

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメリカでの出来事だが、Mic …

ツイッター(Twitter)から請求書が届く新手の振り込め詐欺

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、本当なんでしょうか? t …

2Gまでのファイルを簡単に別のパソコンへ。「GigaFile(ギガファイル)便」が便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、10GBまで無料で使える …

no image
転職について

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リクルートさんからお声をかけて …

no image
最新ブラック企業就職偏差値ランキングver.20101230

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例ブラック企業偏差値ラン …

発がん性物質が検出された「VAPE」は本体が粗悪品。リキッドには一切問題なし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、紹介したばかりの「VAP …

熊谷市男女4人殺傷事件の実行犯「尾形英紀」の手記【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。我が街、熊谷市もかつては治安が …

上野駅不忍口の老舗カレー屋さん「クラウンエース」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今でこそココイチなんてカレーチ …

ウィルコム倒産?! 私的整理とは何なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。PHSのウィルコムが「私的整理 …

猫に与えちゃ(食べさせては)いけないもの【ペロ追悼企画】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、一番最初に飼い始めたうち …

血液型オヤジ