新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今度こそ?「iPhone6」はモバイル決済+防水搭載の噂

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんか、毎回記事にしている気がしてならないのですが、「iPhone6」では今度こそNFCが搭載されるらしいという話を耳にしました。
また、合わせて防水機能も搭載されるかも知れないとのこと。
もう、毎回なので記事にするのもどうかと思ったのですが。。

□ [N] 「iPhone 6」NFCを搭載しモバイル決済可能に!?
□ 報道によるとiPhone 6に、NFC技術を統合アップル – Macの噂 (GoogleChromeによる翻訳)

Appleはによると、iPhone 6で近距離無線通信(NFC)技術を組み込むために準備を進めている(中略)報告書はまた、Appleが他の場所で通帳や銀行への同社のサービスを統合するために中国銀聯と契約を結んでいることを指摘している。

 

スポンサーリンク
 


iPhone 3GS(左)とiPhone5(右)

まず、ソースとなっている記事が「MacRumors(Macの噂)」 というサイトの記事というところで、もう怪しいですよね。
ただ、「オオカミ少年」の話じゃないですがみんながこれは嘘だと見向きもしなくなった地点で本当になっちゃったりするもの。
だもんで、今回も単なる噂でした。とさせるために記事にしようと思います。(嘘) 

ちなみに、自分がいっときiPhoneから離れている理由は、モバイル決済非対応一点のみなんですよね。
本当は、いつでもiPhoneに戻りたいと思っています。
なにせ、もう、1年以上も前に手放した「iPhone」が当ブログの流入検索ワードナンバーワンですから。

このところ、PVが伸び悩んでいるのも、iPhoneユーザー辞めちゃったからじゃないかなんてちょっと思ってます。

是非!iPhone6ではモバイル決済を。
噂では今夏発売とのこと。期待しましょう。 

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. エンドウ より:

    防水加工がついたら心強いですね
    そろそろ結露にも強くなってほしいとこですけど(笑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本全国Wi-Fiも可能?最大2.4kmもの範囲を賄う無線LAN

まだ、日本での販売予定はないみたいですが、なんと、最大2.4kmもの距離をまかな …

20年に一度の大雪。埼玉県熊谷市で積雪30cm超え(追記:最深積雪43cm)

暑さで有名な埼玉県熊谷市ですが、実は寒さも厳しいことは意外と知られていません。何 …

「XPERIA AX」のカメラアプリの起動、保存が遅すぎる

iPhoneでもできましたが、Androidでもシャッターチャンスを逃さないよう …

アメリカで「ポケモンGO(Pokemon GO)」が人気すぎて死体や指名手配犯を発見したりする人も

先日、ネタにしたばかりでなんでもアメリカでは早くも大人気の「Pokemon GO …

みんなで作るトイレマップ「チェックアトイレ」【iPhoneアプリ】

子どもの頃からトイレの近かった僕にはうれしいiPhoneアプリ。恥ずかしい話、最 …

no image
100円でノートパソコンが買えるらしい

□EeePCが100円で買えるようになりました – GIGAZINE …

no image
mixiのPV、携帯がPC上回る

□ITmedia News Trackback:mixiのPV、携帯がPC上回る …

no image
モバゲータウン始めました

恥ずかしながらモバゲータウンを知ったのは最近です。 これからは携帯の時代だなんて …

今年の漢字は「金(きん)」、「金(かね)」でも可

うーん。。今年の漢字はどうもいまいちピンとこないですねぇ。 今年の漢字が12月1 …

これは放射線は出さないの? 核融合炉で水素プラズマ生成に成功。約8000万度を記録

なんでも、ドイツにある核融合炉において、水素プラズマの生成に成功したとのこと。 …