新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今度こそ?「iPhone6」はモバイル決済+防水搭載の噂

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんか、毎回記事にしている気がしてならないのですが、「iPhone6」では今度こそNFCが搭載されるらしいという話を耳にしました。
また、合わせて防水機能も搭載されるかも知れないとのこと。
もう、毎回なので記事にするのもどうかと思ったのですが。。

□ [N] 「iPhone 6」NFCを搭載しモバイル決済可能に!?
□ 報道によるとiPhone 6に、NFC技術を統合アップル – Macの噂 (GoogleChromeによる翻訳)

Appleはによると、iPhone 6で近距離無線通信(NFC)技術を組み込むために準備を進めている(中略)報告書はまた、Appleが他の場所で通帳や銀行への同社のサービスを統合するために中国銀聯と契約を結んでいることを指摘している。

 

スポンサーリンク
 


iPhone 3GS(左)とiPhone5(右)

まず、ソースとなっている記事が「MacRumors(Macの噂)」 というサイトの記事というところで、もう怪しいですよね。
ただ、「オオカミ少年」の話じゃないですがみんながこれは嘘だと見向きもしなくなった地点で本当になっちゃったりするもの。
だもんで、今回も単なる噂でした。とさせるために記事にしようと思います。(嘘) 

ちなみに、自分がいっときiPhoneから離れている理由は、モバイル決済非対応一点のみなんですよね。
本当は、いつでもiPhoneに戻りたいと思っています。
なにせ、もう、1年以上も前に手放した「iPhone」が当ブログの流入検索ワードナンバーワンですから。

このところ、PVが伸び悩んでいるのも、iPhoneユーザー辞めちゃったからじゃないかなんてちょっと思ってます。

是非!iPhone6ではモバイル決済を。
噂では今夏発売とのこと。期待しましょう。 

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. エンドウ より:

    防水加工がついたら心強いですね
    そろそろ結露にも強くなってほしいとこですけど(笑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「iOS 7」の通信速度が速いのは「MPTCP(マルチパスTCP)」に対応しているから?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iOS 7について評価の悪い記 …

世の中進んでる。スマホ(スマートフォン)で操作するシャワートイレとそれをハッキングする人たち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実際、そういう人たちが現れたわ …

ツイッターのツイートが簡単に埋め込みできるようになっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターがリニューアルしたの …

Google+もFacebook同様、偽名アカウントを削除し始めている?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ Google+偽 …

意外なところに目をつけた、100円ショップ「ダイソー」が電子書籍を99円で発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネガティブ発言の社長が一時期話 …

神奈川県相模原市の障害者施設「やまゆり園」で津山事件以来の大量連続殺人事件。19人刺殺の植松聖(うえまつさとし)容疑者のツイッターアカウント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれ、この事件も時事邂逅で扱 …

深谷市市議会議員の「ミルクおやじ」氏とはどんな人?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。深谷市議会議員選挙にて見事当選 …

天は二物を与えた。「美人天気」に放射線情報【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。福島第一原発事故以来、ずっと思 …

男の子牧場、女の子牧場、女子高生牧場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、みんな牧場に入ってしまえ …

Facebookの画像をiPhoneの連絡先に使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneの連絡先には画像( …

血液型オヤジ