新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

高知県四万十市で41度。ついに埼玉県熊谷市抜かれる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これは熊谷市で市ぐるみで行なっているクールシェア(COOL SHARE)の功績になるのでしょうか?

□ 高知県四万十市で41度 国内最高 NHKニュース

高知県の四万十市西土佐では、10日から3日連続で気温が40度を超え、午後1時42分に、41度ちょうどに達しました。
6年前の平成19年8月16日に埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で観測された40度9分を上回り、国内の最も高い気温の記録を更新しました。


昨日の太陽。

スポンサーリンク
 

しかし今年の夏は暑いです。
ここ数日は特に熱く、高知県四万十市では3日連続の40度超え、
そしてついに今日13:42分、今まで埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市とが持っていた40.9度を超える41.0度を記録したのです。

一方、我が熊谷市は今年は振るわず、
多治見市と熊谷市とでFacebookページ上で暑さ対決をしているのですが、
こちらでも現在、6勝34敗と大きく水をあけられてしまっています。
□ 多治見vs熊谷 最高気温3ヶ月間勝負 

ちょっと残念な気もしますがいやいや、これは市ぐるみで行なっているクールシェア(COOL SHARE)の功績。
「あついぞ熊谷」ブランドがどうなるのかが心配ですが、これからは「クールシェア(COOL SHARE)の街、熊谷」としてブランディングして行きましょう! 
□ Cool Share Kumagaya 
□ COOL SHARE / クールシェア 

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

東京都知事選が面白い。投票権ないけど投票したい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、衆議院議員総選挙に埼玉県 …

今度のスパムは顔より心。Facebookでこんなメッセージが届いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。相変わらず知らない女性 …

DNSサーバーを変えて快適インターネット (12/6追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleが日本語入力に続き …

駅前すぎてどうかと思った「豊丸(とよまる)」は海鮮系の旨いサラリーマン向け居酒屋だった【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「うちわ祭」で死んでるところを …

いろんな人の「君が代」をあつめてみた(男性編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。三が日の最後を飾るのはいろいろ …

一般的な花火大会の穴場を熊谷花火大会から考察してみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、地元埼玉県は熊谷市で花火 …

スマホ(スマートフォン)のナビは高速道路に入るようすすめるので注意

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホだけじゃないですよね。車 …

就職活動に使える女子高生が考えたネガティブ→ポジティブ変換辞典「ネガポ辞典」無料!【iPhoneアプリ・Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昼間は職業訓練校で講師の仕事を …

SNSで借金や投資?お金をシェアできる「Puddle」【Facebook】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クラウドファンディングやこうい …

LINE(ライン)のタイムラインは友達ごとに公開設定可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINEにツイッター(Twit …

血液型オヤジ