新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

高知県四万十市で41度。ついに埼玉県熊谷市抜かれる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これは熊谷市で市ぐるみで行なっているクールシェア(COOL SHARE)の功績になるのでしょうか?

□ 高知県四万十市で41度 国内最高 NHKニュース

高知県の四万十市西土佐では、10日から3日連続で気温が40度を超え、午後1時42分に、41度ちょうどに達しました。
6年前の平成19年8月16日に埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で観測された40度9分を上回り、国内の最も高い気温の記録を更新しました。


昨日の太陽。

スポンサーリンク
 

しかし今年の夏は暑いです。
ここ数日は特に熱く、高知県四万十市では3日連続の40度超え、
そしてついに今日13:42分、今まで埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市とが持っていた40.9度を超える41.0度を記録したのです。

一方、我が熊谷市は今年は振るわず、
多治見市と熊谷市とでFacebookページ上で暑さ対決をしているのですが、
こちらでも現在、6勝34敗と大きく水をあけられてしまっています。
□ 多治見vs熊谷 最高気温3ヶ月間勝負 

ちょっと残念な気もしますがいやいや、これは市ぐるみで行なっているクールシェア(COOL SHARE)の功績。
「あついぞ熊谷」ブランドがどうなるのかが心配ですが、これからは「クールシェア(COOL SHARE)の街、熊谷」としてブランディングして行きましょう! 
□ Cool Share Kumagaya 
□ COOL SHARE / クールシェア 

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ネットヲチ」とはどんな意味?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるブログでよく使われている「 …

映画「ひぐらしのなく頃に」は訳がわからなくて怖かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ぶっちゃけると僕は訳がわからな …

ランチもあるよ。レストラン&バーの「ONE STEP」で色んなカクテルが飲めそう【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、飲み会を行ったお店がいい …

元祖大勝軒。「中野大勝軒」のつけ汁は醤油ベースのあっさり目

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。でかした娘よ! 先日、娘と二人 …

相棒-劇場版(Ⅱじゃないよ)を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまだに根強い人気を誇っている …

会いたくない人と一生会わずに済む? iPhoneアプリの「Cloak」で残念な人はますます残念に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに、スマホを使ったソーシャ …

秋葉原駅構内「味噌屋与六」はたぶん味噌が違う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、打ち合わせ帰りに秋葉原で …

no image
全裸シャワーの元祖バラドルMは誰?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

映画「かいじゅうたちのいるところ」を見てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく初めてじゃないだろうか …

熊谷市も詳しい。首都圏の古い町並み探検ブログ「猫屋横丁」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。面白いブログを見つけたので紹介 …