新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ONE PIECE(ワンピース)×お好み焼き=「花まん」【熊谷グルメ】

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

残念ながら閉店されました。

これはグルメ系の記事なのか漫画紹介系の記事なのか。。
一応、食べログでも評価してみましたが、暫定評価ということでお願いします。

■ 彩食 『 花まん 』 TOP PAGE


近くの「稲荷木白鬚伊奈利神社」には熊谷うちわ祭の銀座区の山車庫があります。

スポンサーリンク
 

先日、以前からお好み焼き店として知っていて、一度は行ってみたいと思っていた「花まん」さんに行く機会がありましたので報告させて頂きます。


17号国道と北大通りが合流する銀座2丁目交差点を東京方面に向かってすぐ左に折れたところです。

食事にというよりはどちらかと言うとお酒と一緒に「ONE PIECE(ワンピース)」を楽しみにといった感じでした。
というのは、Facebookに於いてたまたま「第3回ONE PIECEオフ会」が花まんさんにて行われるとのことだったからです。


「第3回ONE PIECEオフ会」の様子

先日、映画を見たばかりだし、コミックスを是非読んでみたかったりとタイミング的にもバッチリ。
加えて何度か顔を合わせている方も何人か参加表明されていたので参加させていただくことにしました。
ただ、時間帯が13時~ラスト(23時頃?)までということで幅広く、結果的には知り合いの方とは誰ともお会いできませんでしたが。。

 
「ONE PIECE」のフィギュアがたくさん、当然、コミックスは全巻揃ってます。

自分は、18時~21時までの3時間の間参加させて頂きました。
この間、ONE PIECEのアニメ放映だけではなく、ビンゴゲームやONE PIECEクイズなども行いました。
ビンゴは参加させて頂きましたがクイズは全くわからないのでパス。その間はコミックスを読ませていただいてました。

 
ビンゴの商品と残念賞でもらったロビンのストラップ

もちろん、食事はお好み焼きや焼きそば、ソーセージなど鉄板焼き系が中心。
加えておつまみにからあげやサラダ、ポテトフライなどもでました。
多くの常連さんがいるらしく、常連さんが中心となってお好み焼き焼いたりビールを入れてくれたり、
加えて息子さん?たちもどんどんお店に出てきてフォローしてくれる。
これが女将(というにはお若い方ですが)の人柄なんだろうなぁと感じましたね。

 
お好み焼きとビールとおつまみ

と言った感じであっという間の3時間でした。
その間、新しい参加者がくるたびに「新しい仲間に乾杯」してましたね。
自分がいる間3回くらいしたかなぁ。
最後にはおみやげまでもらってしまいました。


おみやげで貰った2013年のカレンダー

今回はONE PIECE(ワンピース)とお酒をメインで楽しませてもらいましたが、
今度は食事メインで寄らせて頂きます。
もちろん、その時もONE PIECE(ワンピース)のコミックスは読ませて頂きますよ。
結局、今回は2巻途中までしか読めなかったんですよねぇ。


1巻の表紙。まだゾロとナミしか仲間になってません。

といったところで食べログレビューで締めさせて頂きます。
こちらはあくまでも暫定評価、また、何かの折に変わってくるかもしれません。

関連ランキング:お好み焼き | 熊谷駅

改めてかみさんと娘をつれていってきました。(2月17日追記)
以下、その時の写真を含めたツイートです。食べログレビューも少々変更。

 - グルメ, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本シリーズをツイッター(twitter)でさらに楽しもう

今年の日本シリーズは「読売ジャイアンツ」と「北海道日本ハムファイターズ」との対決 …

no image
今度はハートメーカー

「脳内メーカー」の女性版「ハートメーカー」が登場 – GIGAZIN …

恋をするなら「アメブロ」。起業するなら「ライブドア」

各ブログポータルごとに、それを使っている人たちに面白い傾向が見られるそうです。 …

ツイッター(Twitter)は約8割がフェイクアカウント

まあ、大体予想通りだったわけですが。。 □ レディー・ガガのフォロワー …

no image
PAGE 2009 PartII (オンデマンドとオフセットの違い)

いまさらですが「PAGE 2009」の続報です。 僕が寄れなかったフォントのモリ …

no image
生産性感想

生産性とお金(賃金)について色々読ませていただきました。 まったくのど素人なもん …

ツイッター(Twitter)についにツイート編集機能が付く(かも)

ツイッター(Twitter)でなくてもちょくちょく打ち間違えをしている自分ですが …

「胎内くぐり」表と裏(高城神社@埼玉県熊谷市) #kumagaya

先日(6/30)、熊谷市の高城神社で行われた「胎内くぐり」に行って来ました。 実 …

「Gunosy(グノシー)」が重いしうるさいので「SmartNews」を再インストールした

以前、スマホのニュースアプリの定番「Gunosy(グノシー)」が、一般ニュースも …

no image
SEOは終わらない、手法が変わってくるだけ

Google及びBingが、Facebookの「いいね」の数やツイッターでつぶや …