新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

芸人とツイッターの相性は悪い?渡辺直美、ドランク鈴木に続きトータル藤田もツイッター離れ

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これってファンが自らタレントさんとの交流の場を壊しているって言えないか?
いや、ファンじゃない人なのかな?
特にお笑い芸人はもともとdisりやすいのかターゲットになりやすいようです。

□ 加速する芸人のTwitter離れ! 今度はトータルテンボス藤田が終了宣言「評論家気取りのお笑いフリークが多すぎる。あぁ気持ち悪ぃ! 」 | ロケットニュース24

スポンサーリンク
 

ちょっと前にドランクドラゴンの鈴木拓さんが「逃走中」という番組で、ルールにのっとった上で自首したにもかかわらずツイッターで叩かれるということがありました。
□ 人気番組『逃走中』でドランクドラゴンの鈴木拓が自首して130万円ゲットするもTwitter上で叩かれる 「ルールなのになんで?」 – ガジェット通信 

この騒動が原因で鈴木拓さんはツイッターアカウントを削除してしまいます。
□ ドランクドラゴン鈴木、ツイッターをやめる 番組中の行為に批判殺到 – シネマトゥデイ

それ以前にもビヨンセのモノマネが持ちネタの渡辺直美さんもツイッターでDisられ、一時的にツイッターを休止していたことがあったり。
□ 渡辺直美がTwitterを休止……「あたし嫌われてんなー」 | RBB TODAY
渡辺直美さんはその後ツイッターを復活しています。)

結局、お笑い芸人にツイッターは会わないのでしょうか?

これは、ツイッターの使い方でしょうね。
お笑い芸人としてツイッターを使っているのであれば、Disられるのはむしろおいしいはず。
ツイッターくらいは普通の人間としてやりたいという思いがDisされたことを正面から受け止めてしまう原因でしょう。
だとしたら、ツイッターアカウントは芸名でなく、本名でやったらどうでしょうか?
まあ、それだとフォロワーが付かなくてつまらないのかもしれませんね。

これもひとつの有名税ということで、あきらめてもらうしかないでしょうね。

 - ツイッター(Twitter), 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

エイプリルフールに究極のウソ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日常ではあまり盛り上がらないエ …

no image
面白USBメモリー2つ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に一気に面白いUSBメモリ …

no image
デザイン変えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すぐまた変えるかも。 結構色々 …

no image
ツイッター、メンション(mention)とリプライ(reply)の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(twitter)で …

no image
缶コーヒー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近仕事の話してないですね。 …

no image
ウォッシャー液の濃度を薄めると冬場危険な目にあうよ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の冬は寒いですよね。 震災 …

M-1グランプリ2016。優勝は過去に決勝戦で「笑い飯」とも戦ったことのある実力派「銀シャリ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、M-1グランプリ終わっ …

no image
SNSが政変を生んだ。チュニジアに続いてエジプトも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネット、そしてSNS( …

no image
最近の仕事

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近殆ど、Web専門となってき …

no image
鬱る?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NHKのニュースで妻の鬱がうつ …

血液型オヤジ