新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

これは凄い!手が受話器になる手袋登場(((( ;゚д゚)))

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

漫才で電話で話すシーンを表現するとき、小指と親指を出して受話器の代わりに見せることがありますね。
実はなんと、その仕草で本当に電話ができちゃう手袋が登場しました。

スポンサーリンク
 

どういったものかというとBluetoothを内蔵していて、無線でiPhone等のスマートフォン(スマホ)と通信できる手袋。
小指の先にマイク、親指の先にスピーカーが内蔵されていて電話のゼスチャーで通話することができるしくみとなっています。
その他の仕様は以下の通り。

□ 着用したままで通話ができるBluetooth対応手袋「hi-Call」が素晴らしい! | ロケットニュース24

USBケーブルで充電しスタンバイ状態で最大10日間、連続通話で20時間もつとのこと。またBluetoothの使用範囲は12メートルである。手首部分のマルチファンクションボタンを使えば、モバイル本体がカバンのなかに入ったままでも着信に対応できる。
販売時期は2012年10月、現地の希望小売価格は64ドル(約5000円)の予定。

去年あたりからスマホが操作できるスマホ手袋というのが結構流行っているようですが、
これぞまさにスマホ手袋といえるんじゃないでしょうか?

ただし、残念なことに今のところまだ日本での販売予定はないらしいです。
どうしてもという方は以下のサイトで販売しているのでどうでしょう? 
□ hi-Call – Bluetooth talking glove – hi-Fun

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. マセラティ より:

    まさに「電脳コイル」な世界!。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「フジテレビオンデマンド」で「リーガル・ハイ」を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちは共働きなので娘をちょくち …

ライブチャットが摘発。出演女性逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブチャットで逮捕者が出たそ …

YouTubeに誰でも広告が出せるようになったのは最近

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、広告を出す手順を解説した …

mixi(ミクシィ)、mixiページに引き続きmixiコミュニティも一部オープン、検索にヒットする様に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。笠原さんが社長を退いたmixi …

no image
クリップボード乗っ取りに注意!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□正規サイトに不正Flash広 …

ツイッター(Twitter)に国境。国ごとに不適切発言をブロック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リアルの世界に国境があるように …

FlickrをProにすると「picnik」で上書き保存ができる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。写真共有サイトFlickr(フ …

「セブン銀行」で引き落とし無料の「住信SBIネット銀行」が引き落とし手数料導入【スマートプログラム】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これもマイナス金利の影響なんで …

やっぱりケータイは強いなぁと思った件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当社にも新入社員が入りました。 …

no image
VIP特別入場者証が届いた(Web2.0マーケティングフェア)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、参加させていただいた「ダ …

血液型オヤジ