新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

これは凄い!手が受話器になる手袋登場(((( ;゚д゚)))

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

漫才で電話で話すシーンを表現するとき、小指と親指を出して受話器の代わりに見せることがありますね。
実はなんと、その仕草で本当に電話ができちゃう手袋が登場しました。

スポンサーリンク
 

どういったものかというとBluetoothを内蔵していて、無線でiPhone等のスマートフォン(スマホ)と通信できる手袋。
小指の先にマイク、親指の先にスピーカーが内蔵されていて電話のゼスチャーで通話することができるしくみとなっています。
その他の仕様は以下の通り。

□ 着用したままで通話ができるBluetooth対応手袋「hi-Call」が素晴らしい! | ロケットニュース24

USBケーブルで充電しスタンバイ状態で最大10日間、連続通話で20時間もつとのこと。またBluetoothの使用範囲は12メートルである。手首部分のマルチファンクションボタンを使えば、モバイル本体がカバンのなかに入ったままでも着信に対応できる。
販売時期は2012年10月、現地の希望小売価格は64ドル(約5000円)の予定。

去年あたりからスマホが操作できるスマホ手袋というのが結構流行っているようですが、
これぞまさにスマホ手袋といえるんじゃないでしょうか?

ただし、残念なことに今のところまだ日本での販売予定はないらしいです。
どうしてもという方は以下のサイトで販売しているのでどうでしょう? 
□ hi-Call – Bluetooth talking glove – hi-Fun

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. マセラティ より:

    まさに「電脳コイル」な世界!。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

LINE(ライン)がここまで流行った訳を考えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんLINE(ライン)やっ …

猫背になったら教えてくれる「Upright」で猫背矯正

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分、姿勢で一番気になるのは猫 …

no image
仕事始め

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本来は昨日からなのだが、個人的 …

ケータイに掛かってきた電話をiPhoneに転送するようにした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneを買ってこのかた、 …

8月25日のネットワーク遅延の犯人はネット神「Google」だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。神もミスをすることがあるのね。 …

新幹線エヴァンゲリオンVer.山陽新幹線を今秋走る!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新しい山手線も待ち遠しいですが …

no image
microsoft.com落ちてないですか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライセンス認証もできませんっ( …

つぶくま新年会@秀萬(熊谷市のツイッターポータル)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「秀萬」でつぶくま新年会 …

なんかよーわからんけどハマるなんかよーわからんゲーム【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはアクションゲームなのかパ …

新聞とスマホ(スマートフォン)が連携。朝日新聞紙面にスマホをかざすと高校野球動画が見れるサービス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。朝日新聞をとっている方はぜひ、 …

血液型オヤジ