新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

これは凄い!手が受話器になる手袋登場(((( ;゚д゚)))

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

漫才で電話で話すシーンを表現するとき、小指と親指を出して受話器の代わりに見せることがありますね。
実はなんと、その仕草で本当に電話ができちゃう手袋が登場しました。

スポンサーリンク
 

どういったものかというとBluetoothを内蔵していて、無線でiPhone等のスマートフォン(スマホ)と通信できる手袋。
小指の先にマイク、親指の先にスピーカーが内蔵されていて電話のゼスチャーで通話することができるしくみとなっています。
その他の仕様は以下の通り。

□ 着用したままで通話ができるBluetooth対応手袋「hi-Call」が素晴らしい! | ロケットニュース24

USBケーブルで充電しスタンバイ状態で最大10日間、連続通話で20時間もつとのこと。またBluetoothの使用範囲は12メートルである。手首部分のマルチファンクションボタンを使えば、モバイル本体がカバンのなかに入ったままでも着信に対応できる。
販売時期は2012年10月、現地の希望小売価格は64ドル(約5000円)の予定。

去年あたりからスマホが操作できるスマホ手袋というのが結構流行っているようですが、
これぞまさにスマホ手袋といえるんじゃないでしょうか?

ただし、残念なことに今のところまだ日本での販売予定はないらしいです。
どうしてもという方は以下のサイトで販売しているのでどうでしょう? 
□ hi-Call – Bluetooth talking glove – hi-Fun

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. マセラティ より:

    まさに「電脳コイル」な世界!。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

電源の使えるマクドナルドが探せるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ノマドワーカーって言葉って知っ …

no image
P905iで緊急地震速報を受信する設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日の17時頃、社内で業務終了 …

「#なぜ保存したか謎な画像晒そうぜ」がアツい!【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時たまこういったアツいハッシュ …

光ファイバーより早い無線、docomo(ドコモ)の逆襲が始まるのは2015年以降

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、docomo(ドコ …

ネットショップはもはやスマホ(スマートフォン)対応は当たり前。ブログやWebサイトも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分の周りにもパソコンじゃ買わ …

日曜午前の新企画

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日曜日にブログをサボってしまっ …

ツイッター(Twitter)が有料化【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。というデマが広がっていたそうで …

no image
オークション

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。結局国内オークションで片付けま …

「リナカフェ」とはメイド喫茶のことなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまた勘違いから出発の「とは …

目指せ内閣総理大臣!! 藤川ゆり議員のDVDが大人気

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前このブログでも紹介させてい …

血液型オヤジ