新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

価格で見たらプロバイダ+WiMAX。もう有線は時代遅れかもしれない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自宅回線を光ケーブルにしようしようと思っていながらも未だにADSLで接続しているのですが、時代は光ケーブルを通り越して無線になりつつあるようですね。
テザリング前提ということでスマートフォンを探していると必ずWiMAXを勧められ、「今は自宅回線を解約してWiMAXで通信する方が多い」と言われます。
個人的には自宅は有線+Wi-Fi、外に出たらスマホ+テザリングという考えでいたのですが、自宅回線を無線(WiMAX)にしてしまうことで、スマホのテザリングも必要なくなり、結果としてかなりの節約になりそうなんですよね。

スポンサーリンク
 

加えて最近、プロバイダが格安でWiMAX通信を提供している様子。
□ @nifty WiMAX トップ | WiMAX(ワイマックス)のプロバイダーは@nifty
□ WiMAX:BIGLOBE高速モバイル
□ So-net モバイル WiMAX | 高速モバイル | インターネット接続 | So-net
等々。
ランニングコストはどこも4000円を切る程度。
問題のイニシャルコスト(WiMAX対応のモバイルルーター等)ですがなんとこちらもほぼ無料。

色々探すと他にもよさそうなところがありそうですね。
□ WiMAX(ワイマックス)プラン徹底比較 – 価格.com
WiMAX/モバイルプロバイダ比較 | プロバイダ比較ナビ
後でゆっくり検討してみたいと思います。

問題は電波ですが、調べてみると熊谷市は2012年3月現在ほぼ全域に電波が来ているようです。
これはまたスマホの購入が先に伸びてしまいそうですねぇ。。

ただ、僕が外に出ると娘やかみさんがインターネットできなくなるという難点もあります。
このあたりは隣に住んでいる親父も含めて応相談だなぁ。。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ケータイSNS招待リンク一覧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイSNSの招待リンク一覧 …

位置情報じゃなくてモーションキャプチャ。間取り作成アプリ「RoomScan」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色んなスマートフォンアプリあり …

no image
エアホワイトデーでコラボ(After×非モテSNS)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ねとらぼ:彼女いなくてもデー …

#NowPlaying 系アプリはこれさえ持っておけばいい【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターでちょくちょく見かけ …

ケータイがPoken(ポーケン)に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中の流れはなんて速いのでし …

日本赤十字社に「つぶくま会」として1万円募金(寄付)しました #tubukuma (5/1追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東北地方太平洋沖地震による震災 …

no image
「6÷2(1+2)=」は「9」ではなく「1」が正解

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。6÷2(1+2)= 上記問題の …

no image
今日の昼ごはん(かつ久 無庵 本店/群馬県前橋市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本当にたまたまよったら名店だっ …

no image
「天皇陛下お気持ち表明」 の裏(ツイッター)でいろいろ特定されていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これもひとつ、ツイッターの楽し …

「関東一可愛い女子高生」を決めるミスコンはごめんなさい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。女子高生は決して嫌いではないの …

血液型オヤジ