新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

価格で見たらプロバイダ+WiMAX。もう有線は時代遅れかもしれない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自宅回線を光ケーブルにしようしようと思っていながらも未だにADSLで接続しているのですが、時代は光ケーブルを通り越して無線になりつつあるようですね。
テザリング前提ということでスマートフォンを探していると必ずWiMAXを勧められ、「今は自宅回線を解約してWiMAXで通信する方が多い」と言われます。
個人的には自宅は有線+Wi-Fi、外に出たらスマホ+テザリングという考えでいたのですが、自宅回線を無線(WiMAX)にしてしまうことで、スマホのテザリングも必要なくなり、結果としてかなりの節約になりそうなんですよね。

スポンサーリンク
 

加えて最近、プロバイダが格安でWiMAX通信を提供している様子。
□ @nifty WiMAX トップ | WiMAX(ワイマックス)のプロバイダーは@nifty
□ WiMAX:BIGLOBE高速モバイル
□ So-net モバイル WiMAX | 高速モバイル | インターネット接続 | So-net
等々。
ランニングコストはどこも4000円を切る程度。
問題のイニシャルコスト(WiMAX対応のモバイルルーター等)ですがなんとこちらもほぼ無料。

色々探すと他にもよさそうなところがありそうですね。
□ WiMAX(ワイマックス)プラン徹底比較 – 価格.com
WiMAX/モバイルプロバイダ比較 | プロバイダ比較ナビ
後でゆっくり検討してみたいと思います。

問題は電波ですが、調べてみると熊谷市は2012年3月現在ほぼ全域に電波が来ているようです。
これはまたスマホの購入が先に伸びてしまいそうですねぇ。。

ただ、僕が外に出ると娘やかみさんがインターネットできなくなるという難点もあります。
このあたりは隣に住んでいる親父も含めて応相談だなぁ。。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ケータイのデスクトップに置く最高のツール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前「P905iのデスクトップ …

スマホがTカードに。これからはNFCがポイントカードにもなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これが一般的になってくればお財 …

Livedoor Reederのヘッドラインモードが便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、RSSリーダーに登録して …

コカイン疑惑で芸能界を引退した「成宮寛貴」の友人A氏のツイッターとブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。成宮寛貴さんを引退に追い込んだ …

「ウコン」は抗がん剤並にガンに効果があるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も母や友人を癌で亡くしてい …

「ぐんまのやぼう」シリーズが全国都道府県制覇!「とどうふけんのやぼう」【iPhoneアプリ・Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近流行り?のインフレゲーム、 …

「隠れ家 梟(ふくろう)」でつぶくま忘年会(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、つぶくま忘年会を「隠れ家 …

EeePC900HA vs AspireONE AOA150

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社で「Eee PC 900H …

計画停電(輪番停電)の予定が一目でわかるカレンダー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東北地方太平洋沖地震による震災 …

第4回「熊谷B級グルメ大会」in熊谷スポーツ文化公園は熊谷市以外が頑張っていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。普通に紹介記事だけ書けばいいん …

血液型オヤジ