新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

docomo(ドコモ)のスマートフォンでテザリング解禁

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ソフトバンクが頑として譲らないテザリングをこの夏、docomo(ドコモ)がAndroidで解禁だそうです。
□ ドコモ Android でテザリング解禁、夏モデルはXperia acro以外対応

ちなみにテザリングとは。
□ テザリング – Wikipedia

携帯電話を他の機器と接続してデータモデムとして扱い、電話機を経由してWWANへ接続すること。USB等による有線接続のほか、Bluetoothや無線LANなどを使って物理的なケーブル接続なしに行うこともできる。

スポンサーリンク
 

一番気になっている「Xperia acro」が未対応なのが残念ですが、これはそろそろ買い替え時なのかもしれません。
(ちなみに現在P905iとiPhone 3GSの2台持ち。)

いずれにしても、docomoのスマートフォンでテザリングができるようになると、iPhoneをソフトバンクな回線でもっている必要性がなくなるわけです。
iPod Touchで十分になってくる。
(ソフトバンク回線は解約してdocomoスマートフォン1台とiPod Touchでいいんじゃないかと)

ただし、ここで今年の年末までの2年縛りが生きてくるわけですね。

ということで結論としては夏モデルは保留。
冬モデルで一気に買い替えと行こうかなぁ。と考えてます。
そうなると、ケータイ(スマホでない普通の携帯電話)は今年までの命となってしまうんですねぇ。。
ケータイサイトの動作確認どうしよう。。

 - Android, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「忘れられる権利」もう始まってた!Google(グーグル)既に数万件のリンクを削除

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外でのお話。Googleが「 …

朝日新聞社がTwitterでサッカー生中継(6/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。IT起業社長に続いては新聞社が …

no image
「ラッスンゴレライ」とは何のこと?由来、意味は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、会社の飲み会で初めて知っ …

「計画停電」復活か? 今度は関西、四国、九州も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。稼働原発がゼロになって随分経ち …

ようやくケータイ(携帯電話)キャリア6社の絵文字が統一されたらしい(スマホも)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにと言うか、やっとですよね …

これでみんなケータイ小説大賞「あたしブログ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「あたし彼女」の感想を書いたば …

no image
携帯サイトの3キャリア対応アイコンの作り方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイトの作り方については以 …

「Google Maps」が音声ナビになってiPhoneに帰ってきた!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneマップよさようなら …

「ネット流行語大賞2014」金賞は「STAP細胞はありまぁす」、「ダメよ~、ダメダメ!」は3位(銅賞)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。流行語大賞というと、ユーキャン …

mixi年賀状を超えた。「Yahoo! JAPAN年賀状」はメアドだけでリアル年賀状が送れる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何年か前からmixi年賀状って …

血液型オヤジ