新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

リンクシェアで印刷通販グラフィックに提携申請した(2011/12/20追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iPhoneアプリのアフィリエイトが出来るということがきっかけで登録したリンクシェア(LinkShare)ですがせっかくなので有効利用したい。
ただ、今まで使った経験のある楽天やアマゾンのアフィリエイトとはちょっと違い、リンクシェアはインフラを提供しているだけで販売は行っていない。
したがってECサイトとの提携が不可欠となり、それは登録メディアも同様でまずはECサイトを選んで提携登録しなければならない。
で、その中の一つがiTunesだということでiPhoneアプリのアフィリエイトができるという仕組みになっている。

スポンサーリンク
 

これは考え方によっては不便でもあり便利。
不便なのは紹介したい商品があるごとにECサイト登録から手続きをはじめなければならない点。
登録済みだとしてもどのECサイトを選ぶかの選択が必要となってくる。
一方で便利なのは店舗を指定ができることで逆に商品だけではなく店舗からの集客ができる点。
また、店舗を絞ることでそのサイトにあったアフィリエイトができるというのもよい。
ただしこれは、提携先のECサイト選びが非常に重要になってくるということでもある。

そこで、提携先のECサイトを探していると印刷ネット通販「グラフィック」さんを見つけた。
お、これは「印刷会社」の冠も掲げていることだし、是非、と思ってふと考えた。
これって、自分の首締めてるんじゃないか?

でも、いいものは紹介したいし、僕もおそらく今の会社をやめて印刷物を作る必要が生じたら、今の会社ではなく安くて手間のいらない印刷通販に頼むと思う。
もちろん、通販に依頼するにはそれなりのデータを用意しなければならないわけで、それが可能だからこそではあるのだが。
で、このブログの読者を考えた場合に、そういう方(デザイナー、ディレクター等)が多いんじゃないかと考えた。
だったら紹介しちゃってもいいんじゃないかなぁ。。
あくまでも今の会社のターゲットはゼロ(企画)から印刷物をつくって欲しいと思っている会社だと思う。

他にも「東急ハンズ」さんや「ワーナーマイカルシネマズ」さんあたりも登録しておいた。
「今週のトピック」の「今週のおもしろ商品」や映画レビュー記事なんかのときに使えるかもしれない。

(2011/12/20追記)リンクシェアとグラフィックのアフィリエイト提携は2011/12/20をもって終了しました。
リンクシェアと東急ハンズ(ハンズネット)の提携も2011/10/31を持ってすでに終了しています。

 - マーケティング, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

さすがIT後進国。ビッグデータを活用している日本企業はたったの6%

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もっとも、ビッグデータを使うと …

楽天アフィリエイトは儲かるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アフィリエイトリンクを入れる際 …

楽天ポイントを使いたい人はスマホ(スマートフォン)で買い物をしてはいけない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたら同じ商品が二つ届 …

2009年12月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新年を向かえ、去年12月のヒッ …

2015年3月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。春はいい季節ですね。 出会いと …

会社にこっそりPAGE2011に行ってきた #page2011

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は諸事情により行けないと思 …

no image
ネットで営業

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リレーション・オプティマイズに …

no image
ここ数週間でのヒットキーワード及びイマイチキーワード

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前の記事でも触れました …

ダウンロード違法化(刑罰化)がCDや音楽配信の売上を落とした可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ダウンロード違法化(刑罰化)が …

カラーPDFをモノクロで出力する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とんでも現場からこんにちは。 …