新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

リンクシェアで印刷通販グラフィックに提携申請した(2011/12/20追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneアプリのアフィリエイトが出来るということがきっかけで登録したリンクシェア(LinkShare)ですがせっかくなので有効利用したい。
ただ、今まで使った経験のある楽天やアマゾンのアフィリエイトとはちょっと違い、リンクシェアはインフラを提供しているだけで販売は行っていない。
したがってECサイトとの提携が不可欠となり、それは登録メディアも同様でまずはECサイトを選んで提携登録しなければならない。
で、その中の一つがiTunesだということでiPhoneアプリのアフィリエイトができるという仕組みになっている。

スポンサーリンク
 

これは考え方によっては不便でもあり便利。
不便なのは紹介したい商品があるごとにECサイト登録から手続きをはじめなければならない点。
登録済みだとしてもどのECサイトを選ぶかの選択が必要となってくる。
一方で便利なのは店舗を指定ができることで逆に商品だけではなく店舗からの集客ができる点。
また、店舗を絞ることでそのサイトにあったアフィリエイトができるというのもよい。
ただしこれは、提携先のECサイト選びが非常に重要になってくるということでもある。

そこで、提携先のECサイトを探していると印刷ネット通販「グラフィック」さんを見つけた。
お、これは「印刷会社」の冠も掲げていることだし、是非、と思ってふと考えた。
これって、自分の首締めてるんじゃないか?

でも、いいものは紹介したいし、僕もおそらく今の会社をやめて印刷物を作る必要が生じたら、今の会社ではなく安くて手間のいらない印刷通販に頼むと思う。
もちろん、通販に依頼するにはそれなりのデータを用意しなければならないわけで、それが可能だからこそではあるのだが。
で、このブログの読者を考えた場合に、そういう方(デザイナー、ディレクター等)が多いんじゃないかと考えた。
だったら紹介しちゃってもいいんじゃないかなぁ。。
あくまでも今の会社のターゲットはゼロ(企画)から印刷物をつくって欲しいと思っている会社だと思う。

他にも「東急ハンズ」さんや「ワーナーマイカルシネマズ」さんあたりも登録しておいた。
「今週のトピック」の「今週のおもしろ商品」や映画レビュー記事なんかのときに使えるかもしれない。

(2011/12/20追記)リンクシェアとグラフィックのアフィリエイト提携は2011/12/20をもって終了しました。
リンクシェアと東急ハンズ(ハンズネット)の提携も2011/10/31を持ってすでに終了しています。

 - マーケティング, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
富士フイルムグラフィックシステムズに行ってきた

封筒のスミについてる点線の切れ目。 これ→何のためについているか分かりますか? …

no image
「ちほ中」でブランディングをしてみることにした

当ブログのタイトルは非常に長い。正式な名称は「地方の中規模印刷会社で苦悩するWe …

no image
Googleの収入源

本日、移動中に営業とGoogleマップのストリートビューの話をしているときふと出 …

自分のブログに自分の仕事の広告を貼ってみた

広告の位置を一部変えた関係で広告スペースに余りができたので、個人で週末やっている …

Macintoshが「OS 9」から「OS X」になって変化したこと【Illustrator】

最近はDTPの方はめっきりなのですがパソコン教室で教えたりしている関係で色々情報 …

no image
いろいろやってます。

最近いろいろやってます。

Yahoo!で「トランスフォーマー!」

これ、ちょっと前にLivedoorでやっていた手法です。 どこでもPRしていない …

no image
あつまるくんの求人案内

最近気になるラジオCM。 ネットで検索したら随分マイナーな企業って感じ。 けど、 …

「おりこうコピログ for imagio」が凄い

やっぱり、デジタルブック(デジタルチラシ)も大手には勝てないなぁと思った一件。な …

2013年6月のヒットキーワードとヒットページ

国民健康保険税を支払ったり、自動車税を支払ったり、車検をしたりで金欠なここ数ヶ月 …