新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

やっぱり夏はビアガーデン。夕立で涼しさUP!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

うちわ祭の興奮覚めやらぬ7月24日にmixiの地域コミュニティオフが熊谷の「ホテルガーデンパレス」で行われました。
嵐の予感を感じさせる中でのビアガーデンとあってちゃんと行われるのかと心配でしたがそこはロッジもある「ホテルガーデンパレス」、しっかり執り行なうことができました。

□ ホテルガーデンパレス | 埼玉県熊谷市 | ホテルウェディング | 結婚式場 | レストラン | 宴会 | 宿泊

黒ビールがある!うれしい~ #twinomi

スポンサーリンク
 

今回はビアガーデンもさることながら、浴衣姿の女性が多く参加するのも注目。
浴衣に着替えるためにホテルの一室を借りたり、浴衣で参加の女性は1000円引きということもあって半数以上の女性参加者は浴衣での参加でした。
また、男性陣にも浴衣姿の方が数人。甚兵衛の方もいましたね。僕も甚兵衛にすればよかった。
なんと、ツイッター友達のきものこすぎ(@kosu529)さんで着付けをしていただいた男性もいたみたいです。

@Norisa 先程男性のお客様が浴衣の着付けにいらっしゃいました。mixiのオフ会とおっしゃっていたのでそちらに参加の方ですね。less than a minute ago via Echofon

そうそう、前後しちゃいましたがさっそく当日のツイートです。

ツイートの中でほぼ語っちゃってますが補足的に解説すると
食事やビールはバイキング方式で飲み放題食べ放題。
ビールは「スーパードライ」と「アサヒ黒生」。
テーブルは中央付近4つに分けて30名をそれぞれ分散。
実は、同じロッジ内奥のテーブルにこれまたツイッター友達のタイヤガーデン熊谷(@TGkumagaya)さんがいたことも翌日判明。

おはようございます。ちょっと 二日酔いです。私もガーデンパレスにいましたけど?@Norisaless than a minute ago via web

で、浴衣女子に黒ビールにと盛り上がったビアガーデンだったのですが途中、なんと停電が5回も起きるというハプニング。
ここぞとばかり、うちわ祭で培った技術でUST生中継を試みるもツイッターとの連携がなされず。
ただ、動画はしっかりと残りました。

そんなトラブルもあったビアガーデンですが楽しく終了。
舞台は2次会カラオケボックスに移ります。

こちらでは浴衣からすっかり今風のファッションに着替えた女子3名を入れた約12名(そんなもんだったと)が参加。
みなさんお上手でした。
ちなみに、カラオケに移動してからツイートが減ったのは歌いまくっていたからというわけではありません。
あっという間に時はすぎ、気付くと久しぶりに完徹など。。

ちなみに料金ですがビアガーデンが5000円(実際は4000円)、カラオケボックスが3000円でした。 

最後に主催者さんのレポートを紹介。mixi会員の方は是非ご覧になってください。
僕のレポートよりもずっと楽しさが伝わってくるレポートです。
□ [mixi] nao-naoさん | 【レポート】2070.7.24浴衣&ビアガーデンなオフ会

ホテルガーデンパレス 熊谷

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yahoo!とモバゲーが一緒になって個人情報流出

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10月1日の正式オープンを目指 …

新たなネットナンパツール「ムッツリ」でより濃密なセックスライフを

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このサービスを初めて聞いたとき …

串カツと牛タン「でですけ」と「響や」【埼玉県熊谷市】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、娘の保育園時代のお父さん …

no image
「6÷2(1+2)=」は「9」ではなく「1」が正解

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。6÷2(1+2)= 上記問題の …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(番外編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちわ祭も引き摺るだけ引き摺っ …

LINEの勢い止まらない。タクシー配車サービス「LINE TAXI」スタート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。電話(通信インフラ)とクレジッ …

フィード向け「AdSense」終了。代替は元RSS広告社の「Trendmach」か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今朝方、Googleさんから「 …

no image
東北地方太平洋沖地震?を予測している人がいた【今週のトピック#1】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。巷は東日本大震災(東北地方太平 …

no image
九州阿蘇山付近で震度7。2062年から来た未来人が当てていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未来人ってたくさん来ているんで …

元原子力安全委員会委員長「班目春樹」氏の主観による菅直人元首相こき下ろしマンガが酷い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。震災から5年経った今になってあ …

血液型オヤジ