新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ネットバンク(ネット銀行)はどこがいい?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕の場合、実はアフィリエイトやアドセンスの入金先がメインの銀行口座になっている。
メインの銀行口座はかみさんが管理していて、せっかく自分で稼いだ微々たる小遣いを生活費に回されてしまうのだ。
そういった理由もあって、このあたりで一つネットバンク(ネット銀行)を持とうかなぁと考えた。
問題はどこにするかだ。
最初はツイッターで呟いて(聞いて)みようかなぁと思ったけれどもたかが僕をフォローしているのはたかだか50人程度(うち、数人はスパム系だし)。
そこで、Google先生に相談してみるとたくさんのランキングサイトが見つかった。
以下、それぞれのランキングとともにご紹介。

絶対トクする!ネット銀行120%活用ガイド絶対トクする!ネット銀行120%活用ガイド
著者:大和田 智美
販売元:アーク出版
発売日:2002-06
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

ネットバンク・ネット銀行|クチコミランキング
1位:住信SBIネット銀行
2位:新生銀行
3位:ジャパンネット銀行
4位:イーバンク銀行
5位:りそな銀行 りそなダイレクト

ネットバンク比較ランキング
1位:住信SBIネット銀行
2位:新生銀行
3位:イーバンク銀行

ネットバンク比較ランキングサイト! – ネット銀行やネットバンク別にサービス、価格が比較できるネットバンク比較ランキング
1位:住信SBIネット銀行
2位:新生銀行
3位:スルガ銀行ネットバンク支店
4位:ジャパンネット銀行

ネットバンク 人気≪口コミ≫比較
1位:新生銀行
2位:住信SBIネット銀行
3位:ジャパンネット銀行
4位:ソニー銀行

ネットバンク活用術・ネット銀行ランキング金利比較
1位:新生銀行
2位:住信SBIネット銀行
3位:オリックス信託銀行

だいたい絞れてきたかなぁといった感じですね。
「住信SBIネット銀行」か「新生銀行」あたりで考えたいと思います。

ただし、問題となるのがアドセンスや「Pitta!」の振込先を上記銀行に設定できるか。
そこで、Pitta!に問い合わせてみると、なんと「本日よりご利用いただけるよう対応いたしました。」との答えが。
「Pitta!」凄いっ!!
問い合わせたのが「住信SBIネット銀行」だったので、「住信SBIネット銀行」に口座を開設しようと思います。
なお、アドセンスに関してはシティバンクのeセービングでもできたので何とかなるだろうと勝手に判断しました。

住信SBIネット銀行

 - おススメ, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 広樹 より:

    口コミはアテにならないですよ。新生銀行は、この3月の決算が大変だったので、あおぞら銀行と合併予定。イーバンクも経営が厳しく楽天銀行になる予定です。住信SBIネット銀行は、サービス開始2年目で黒字転換していませんが、口座数・預金残高とも順調に伸びており期待は持てます。経営の安定性から言えば、ジャパンネット銀行やソニー銀行もいいと思います。(ソニー銀行はサービスの内容が特徴的なので、万人にはお勧めできませんが。)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新興宗教の作り方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!知恵袋にはたまにと …

iPhone(アイフォーン)で「Eメール(i)」の受信通知を非表示にする(表示させない)方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、書いたと思っていたのです …

ローリングシャッター歪み(こんにゃく現象)を解決する撮影の方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、当ブログでも紹介したスマ …

no image
熊谷市でオススメのお酒の飲めるお店(熊谷散策夜の部)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(4/16)、「つぶくま会 …

非防水タブレットが水濡れ不稼働に。復活までの道のり

やってしまいました。 先日、仕事に向かうのに急いで水筒の蓋をよく確認もせず、本体 …

キネマ旬報の「日本映画史上ベストテン(オールタイムベスト10)」は古典

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このニュースで知ったキネマ旬報 …

これからのSEOは被リンクでなく「テールワード」と「サテライトサイト」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにSEOのことを書こう …

キュレーション(キュレーター)とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つい先日、ジャーナリストで評論 …

iPhoneで通知がスワイプできるようになっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、知りませんでしたが意外と …

知られざる銘店ホルモン焼きの「とんちゃん」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度か行かせていただいたのでよ …

血液型オヤジ