新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

インターネット献金始まる by 楽天

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かつてこのブログで「最も民主的な政治献金」として紹介した「インターネット献金」が日本でも現実のものになりました。

asahi.com(朝日新聞社):ネット通じて政治家に個人献金 楽天がサイト開設へ – ネット・ウイルス – デジタル

政治献金―実態と論理 (岩波新書)政治献金―実態と論理 (岩波新書)
著者:古賀 純一郎
販売元:岩波書店
発売日:2004-05
おすすめ度:3.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

ちょっと気になるのは「楽天」がやってるところ。
こういうのは非営利の第三者機関がやるのがベストだと思うわけです。
「楽天」がどっちよりなのかは知りませんが、どっちにせよ、煩悩のカタマリである「ショッピングサイト」を母体とした企業。どうなったものかわかったもんじゃありません。

しかも、しっかりと商売につなげているわけで。。

 献金1件あたりの利用料を「献金額の5.25%+105円」と設定。これは政治家側の負担で、カード会社とサイト運営者に分配される。

このあたり、突っ込まれそうな気がします。

でも、やらないよりはやった方が絶対いいです。楽天さん応援しています。がんばってください。

Love Japan 2009 ~選挙に行こう~

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
予告系サイトがブームなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここまで行くとなんか遊んでいる …

「Apple Watch」向け時計アプリはサードパーティからは出ない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなニュースが入ってきました …

固いリンクを作るためのプラグイン「Click Storm 2000」for Google Chrome

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。硬いリンクって何? とお思いの …

Google Maps完全ナビ化。ネット接続のないオフライン状態でも完全利用可能に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Google maps」のナ …

人形町のおいしい思い出(思い出しレビューその4)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと間あいちゃいましたが思 …

「iOS5」にしたらフリック入力で「ああ」が入力しやすくなった【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone 3GSながらも思 …

「核廃絶へ」12時間遅れで黙祷。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日は広島に核爆弾が投下された …

クマガヤッター(仮称)タイトル投票受付中 #kumagayatter

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県熊谷市のツイッターポータ …

iPhoneのツイッタークライアント「Tweetie 2」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またiPhone(アイフォーン …

これはすごい! 独自の3Dライブラリで動くFlashの対戦ゲーム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Flashで3Dはできるのか …

血液型オヤジ