新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

侍JAPANが過ごした焼き肉店

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

某ケータイSNS(DN)に現レッドソックスの松坂大輔投手が焼き肉店で100万おごったというニュースが載っていた。
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の合間にマー君(田中将大投手)やダルビッシュ投手らを連れて行ったらしい。
で、その焼き肉店が月島にある「焼肉酒家 傳々」という有名店だという。
ここには、他にも多くの芸能人が訪れるらしい。
中村勘太郎、前田愛のカップルや伊藤英明、仲間由紀恵やほしのあき等など。

スポンサーリンク
 

月島の焼き肉店というと思い出すのが僕がリクルートの語源となったR社で働いていたころに連れて行かれた古びたお店。
まさか同じお店じゃないだろうなと調べてみる。
実は店名はまったく覚えていないのだが、だいたいの場所だけは覚えていた。

たぶん、ここだったと思う。。
ぐるなび – まんぷく苑
リニューアルして綺麗になってますが「元祖塩焼肉の発祥の地」らしいのでおそらく間違いない。
初めてタレのない焼き肉を食べさせてもらったのを覚えている。
場所はここ

大きな地図で見る

で、松坂投手が100万おごった焼き肉店はこちら
ぐるなび – 焼肉酒家 傳々

大きな地図で見る

最後にうちの近くのオススメ焼き肉店を紹介
備長炭火焼肉 青磁 - seiji-hot.com

大きな地図で見る

ああ、腹減った。。お昼かってこよ~。

ジャストコミュニティファーム – Foresight of Trend : 「焼肉酒家傳々」等を運営しているフーディーズ株式会社に対する排除命令について(公正取引委員会) by kagawa【4月1日追記】

あたかも牛の正肉を用いる料理に「但馬牛」の中でも厳しい基準を満たした「神戸ビーフ」を用いているかのように、また、牛の内臓を用いる料理に「但馬牛」のものを用いているかのように表示を行っていたが、実際は、牛の正肉の大部分が「神戸ビーフ」ではなく、牛の内臓のほとんどすべてが「但馬牛」のものではなかった。

焼肉東京―どうせ行くなら東京のおいしい焼肉の店101軒 (エイムック (1247))焼肉東京―どうせ行くなら東京のおいしい焼肉の店101軒 (エイムック (1247))
販売元:〓出版社
発売日:2006-08
レビューを見る

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新しいライブの形、道端でスマホ(スマートフォン)をポスターにかざしてそれを見る集団

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何年か後はこういった姿が当たり …

ステップサーバーでOpenPNE

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去にとんでもないトラブルもあ …

「グロンサン」の「新お疲れさんアラーム」がもうたまらなく起きてしまう【スマホで販促03】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホで販促シリーズその3。ま …

no image
これは便利だがハッキング大丈夫?スマホ(スマートフォン)で家の鍵が開けられる「キーヴォ(Kevo)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、スマートフォンでシャワー …

今度はブラウザで「Windows」。もう、ブラウザだけあればよくね?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Macintosh初期の …

今年の参議院議員通常選挙はインターネット選挙解禁でFA

何日か前は今年の参院選には間に合わないかもと言われていましたね。

□ 自民公約,初黒星か「ネット選挙解禁が参院選に間に合わない可能性」 – ガジェット通信

この記事をみて少々落胆していたのですが、また自民党がやってくれましたね。
やはり失敗して学ぶことは多いようです。
これはもう、自民党は変わったんだと思わざるおえませんね。

なお、これにより、

  ホームページ、ツイッター、フェイスブックなどを選挙期間中も利用できるようにする。

とのことで一方で、

電子メールによる選挙運動は政党と候補者に限定。送信者の表示を義務づけ、虚偽表示には罰則を設けた。

とのこと。
これに対し、 

民主党とみんなの党はメールを有権者を含めて全面解禁する対案を提出しており、修正協議に入る。

と、これから詳細が詰められていくようです。

当初は色々面倒臭いことが起こりそうですが、これでネット選挙完全解禁に一歩踏み出したということ。
今後の動きに期待したいと思います。 

今度は超長持ちスマホ、1ヶ月以上の待受を記録した「ZenFone Max」、SIMフリー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、めっちゃ防水なスマホを紹 …

no image
Googleケータイ(Android Phone)はドコモかAU

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)が …

今年は「バナナ」が来る?毎日取ると花粉症対策になるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ年も開けていないのにこんな …

なんと今年中にツイッターの過去のつぶやきが全件取得可能になるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とのこと。ツイッター(Twit …

血液型オヤジ