ブロマーシャル第一弾「ルミブロ」が始まった
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。
ブロマーシャルとは、ブログとテレビ番組を連動させたクロスメディアパッケージ「ブロマーシャル」だそうだ。
ちなみに、プロマーシャルって言葉もある。
□「Ameba(アメブロ)」とテレビ朝日が事業提携 国内初、ユーザー参加型テレビCMを活用した広告商品「ブロマーシャル」を共同開発
株式会社サイバーエージェントが運営する国内NO.1のブログメディア「Ameba(アメブロ)」は、株式会社テレビ朝日と事業提携し、テレビとネットを連動させたクロスメディアパッケージ「ブロマーシャル」(ブログとインフォマーシャルをあわせた名称)を開発いたしました。本広告商品は、ユーザー参加型のテレビCMを活用した国内初の取り組みとなります。
PVとCMを掛け合わせた造語
□アメブロとテレ朝、タレントブログとテレビ番組連動のクロスメディアコマーシャル企画を実施:マーケティング – CNET Japan
期間中アメブロ内に設置する「ルミブロ」特別サイトに誘引する。
アメブロで執筆する著名人の中から、辺見えみりをはじめ、杉浦太陽や安田美沙子、狩野英孝&はるな愛の4組をキャスティングし、「カローラ ルミオン」のコンセプトや機能を伝える。
アメブロ内にある著名人本人のブログや当企画タイアップページは展開期間中、それぞれのライフスタイルに応じた情報を定期的に更新。その模様をテレビ朝日系列のテレビコマーシャルやクロスメディア番組としてオンエアする仕組みだ。
と説明しているのだが、イマイチピンとこない。
まず、CMで商品の特別サイトへ誘導。
サイトではアメブロでブログを書いているタレントが商品のコンセプトや機能を紹介。
さらに、本人のブログでもその商品に絡んだ情報を公開する。
そしてその(ブログを書いている)様子をテレビ番組や、CM(一回きり?)としてながす。
といった流れのようだ。
もっといい形があるような気もするけど、初めての試みということなので、こんなもんかなぁ。。
でも、きっとテレビは見ません。アメブロはチェックしてみます。
□ルミブロ
アドセンス広告メイン
関連記事
-
2010年12月のヒットキーワードとヒットページ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …
-
「RSS Graffiti」経由の同期よりも手動同期のほうが反響がいい【Facebookページ】
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルのとおりです。 「RS …
-
ハイチ大地震被災者に千羽鶴は必要?【今週のトピック】
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトップトピックはおバカネ …
-
2011年7月のヒットキーワードとヒットページ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月は一つ変わったことがありま …
-
2013年10月のヒットキーワードとヒットページ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!祭のあった9月に反 …
-
2015年4月のヒットキーワードとヒットページ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。4月も終わり、色々と身辺整理が …
-
Yahoo!で「トランスフォーマー!」
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、ちょっと前にLivedo …
-
価格.comのビジネスモデル
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Googleはどうやって …
-
ツイッター公式以外のクライアントアプリ終了のお知らせ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまた終了のお知らせとなって …
-
考える日々
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。作業よりも考えることのほうが多 …