新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

24時間テレビに便乗したチェーンメールがまた発生?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

検索してみるとどしどし出てきてます。
24時間テレビ チェーンメール – Google 検索
毎年やっているにもかかわらず必ず引っかかる人がいるのはなぜ?
ってか、ある種ひとつの祭りのつもりになっちゃってるのかもしれませんねぇ。知っててやってる人いそう。。
ということで、うちのかみさんのケータイにママ友経由で届いたのが以下のメールです。

スポンサーリンク
 

こんばんわ24時間テレビの実験がスタートです。是非とも協力して下さい!
テレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうです!スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってます。それが、何かの縁で廻って来ました。 ここれを9人に回してください。  チームは「城島チーム」です。  この結果は8/31(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。絶対に止めないで下さい!お願いしまぁす

公式サイトではトップページでそういったことはやっていない旨を伝えています。
24時間テレビ

現在、「24時間テレビ」と「ザ!鉄腕!DASH!!」を騙った携帯電話での
チェーンメールが、全国的に流れているようです。
日本テレビでは、一切、そのような企画は行っておりませんのでご注意下さい。

 - 企画・ディレクション, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

LINE(ライン)アカウント乗っ取りの犯人は中国人

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま自分のところには被害は …

no image
mixiは携帯での利用がますます増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiのPV数でケータイがW …

iPhoneで拡大縮小する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)ネ …

携帯サイト(ケータイサイト)の作り方Part2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイト作成に関するすばらし …

no image
携帯電話はケータイなのか携帯なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。引き続き携帯電話の話題です。

no image
Androidスマホ特にサムスン電子「GALAXY」のベンチマークテストはあてにならない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、Android搭載のス …

1000人同時プレイが可能のWeb版ボンバーマン登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1000人までが同時プレイ可能 …

「foursquare」でアクティブインターネット (2/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、同じようなタイトルを過 …

no image
合コンで使えるiPhoneアプリランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。既婚者だって合コンしたい。なん …

no image
ライブドアブログがiPhoneでの表示に対応! 6月29日から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。待ちに待っていた日がいよいよき …

血液型オヤジ