新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

デジタル加工された写真を復元

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

livedoor ニュース – デジタル加工された写真を復元、性犯罪者を国際手配
 元の画像は、容疑者の顔を判別できないようにするため、容疑者自身か共犯者によってデジタル加工されていたが、ドイツの連邦刑事局(BKA)の専門家が国際刑事警察機構の人身売買課に協力し、本人を識別できる写真を復元した。

スポンサーリンク
 

これって、PhotoShopとか使えば復元するの難しくないですよね?
なぜ、あえて復元できるかたちに加工したのかが疑問。
なんか、裏があるような気がするのですが。。

□10月20日追記
なんと、上記犯人が捕まりました。裏はなかったようです。

livedoor ニュース – 連続児童性的虐待容疑のカナダ人、タイ国内で逮捕
 ネット上にあった同容疑者の顔写真は渦巻き状にデジタル加工されていたが、ドイツ警察のコンピューター専門家によって解読され、復元処理された画像が国際刑事警察機構(ICPO)のウェブサイト(www.interpol.int)に掲載されていた。

 - 印刷・DTP, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
残業。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日は子どもの遠足だったので有 …

no image
Yahoo!プレミアム会員費値上げ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。思いっきり該当しているのですか …

和田アキ子さんといえば「あの鐘を鳴らすのはあなた」。1曲しかしらない人気アーティストランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そうえば1曲しか知らないな~と …

政治は経済を越えられない。物価上々狙う政府(日銀)と値下げを推めるイオン、無印良品ら企業

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは消費者最優先のイオンや無 …

ドコモAndroidケータイ10日より発売 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。6月28日~7月4日のトピック …

カメラはここまで高性能になった。六本木ヒルズからのパノラマ写真が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、浪江町の様子がストリート …

no image
内勤は気づいてない?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。営業とよく一緒に移動するのでい …

Adobe(アドビ)のDTP3種の神器「Creative Suite 2(CS2)」が無料でダウンロードできるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前からうわさで聞いていたの …

日本で大卒女性の就業率(就職率)が低い理由を考えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本では大卒の女性の就業率が平 …

no image
自殺や大量殺人は事前に防げる!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「苦悩するアイドルたちの本音」 …

血液型オヤジ