新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

街中で携帯の電池が切れたときどうする?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、街中充電器を紹介しましたが、こいつが近くにあるのだったらまだしも、
ないときに携帯の電池が切れちゃったらどうします?

スポンサーリンク
 

1. 携帯ショップへ行く
携帯ショップには充電器が置いてあるそうです。
(考えてみたら僕が発見した充電器もデパートの携帯売り場の横にありました)
各キャリアのショップだったら無料で充電してくれるようです。
ちなみに、キャリアが違うとコネクタが合っても故障する恐れがあるらしい。

2. コンビニへ行く
最近は携帯充電用の電池?がコンビニで売ってます。
こちらも使い方を間違えると故障する可能性があるそうです。
つけたまま使うのもあまりよくない様子。。

3. ほっとく。(爆)

他にも、パソコンUSBにつなげる充電用ケーブルだったり。
車を頻繁に使う人だったらシガレットソケットにつなげる充電用ケーブルなんかもあります。

自分のライフスタイルに合わせて何か一つ持っていてもいいかもしれないですね。
僕の場合は田舎で車を使うことが多いので、
車用のを一つ持っておいてもいいかな?
ハンズフリー会話ができる機能がついているとうれしいですね。

T-512 携帯電話充電器単三x4/FOMA
GH-USB-3MK
■O-1801 発電ライト&携帯電話チャージャー/家電、AV機器/電話機/携帯電話、PHS/アクセサリー/ハンズフリーキット

 - トラブル, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

いよいよ魔の手がLINE(ライン)にも。最新のフィッシング詐欺のターゲットはLINE(ライン)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。フィッシング詐欺がこのところ再 …

no image
P905iをカメラとして使う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷物で携帯電話のカメラ機能を …

no image
これは便利だがハッキング大丈夫?スマホ(スマートフォン)で家の鍵が開けられる「キーヴォ(Kevo)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、スマートフォンでシャワー …

Google Androidケータイはこんな感じ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。AndroidケータイのNTT …

no image
今年の夏は「猛暑」。熱中症に注意!!【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日、非常に暑い日々が続い …

「Aterm WM3600R」でインターネットに繋がりにくくなったときに確認したほうが良い設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この頃、モバイルWi-Fiルー …

iPhoneを買ったら最低限やっておきたいこと part2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhoneを買ったら最低限 …

no image
iモードフィルタはホワイトリスト方式?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子どもがどうしてもGREEをや …

WordPressの記事(投稿・固定ページ)ごとのパスワード保護はセキュリティの強いサーバーでは動かない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WordPressには記事ごと …

KODAK(コダック)のCTPの版が2万部もたない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回はかな~り印刷会社な話です …

血液型オヤジ