新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

街中で携帯の電池が切れたときどうする?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、街中充電器を紹介しましたが、こいつが近くにあるのだったらまだしも、
ないときに携帯の電池が切れちゃったらどうします?

スポンサーリンク
 

1. 携帯ショップへ行く
携帯ショップには充電器が置いてあるそうです。
(考えてみたら僕が発見した充電器もデパートの携帯売り場の横にありました)
各キャリアのショップだったら無料で充電してくれるようです。
ちなみに、キャリアが違うとコネクタが合っても故障する恐れがあるらしい。

2. コンビニへ行く
最近は携帯充電用の電池?がコンビニで売ってます。
こちらも使い方を間違えると故障する可能性があるそうです。
つけたまま使うのもあまりよくない様子。。

3. ほっとく。(爆)

他にも、パソコンUSBにつなげる充電用ケーブルだったり。
車を頻繁に使う人だったらシガレットソケットにつなげる充電用ケーブルなんかもあります。

自分のライフスタイルに合わせて何か一つ持っていてもいいかもしれないですね。
僕の場合は田舎で車を使うことが多いので、
車用のを一つ持っておいてもいいかな?
ハンズフリー会話ができる機能がついているとうれしいですね。

T-512 携帯電話充電器単三x4/FOMA
GH-USB-3MK
■O-1801 発電ライト&携帯電話チャージャー/家電、AV機器/電話機/携帯電話、PHS/アクセサリー/ハンズフリーキット

 - トラブル, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
iPhoneからTwitpicに文字化けさせずに画像を送信する方法5つ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター本アカウントではFl …

no image
9月13日に東海大地震が起きるそうだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□「「次は9月13日、M9・1 …

おサイフケータイいらない。世の人たちのスマホはiPhone一択らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはすごい。 圧倒的じゃない …

さすがに変なところから電話やSMSがきたので美女子アカウントを友達から外した【Facebook】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いや、だから会ったことのない女 …

非防水タブレットが水濡れ不稼働に。復活までの道のり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やってしまいました。 先日、仕 …

no image
P905iで緊急地震速報を受信する設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日の17時頃、社内で業務終了 …

YouTube動画見ながらモバイルSuicaで改札は抜けれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いや、通勤時間の混雑中にすみま …

no image
パケホーダイダブルでモデム通信

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。イーモバイル(E-MOBILE …

ドコモは正確には「DoCoMo」から「docomo」に変わったらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。評判はさておき、ドコモががロゴ …

iPhone(アイフォーン)を紛失したらすべきこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年の暮れ30日に映画を見に行 …

血液型オヤジ