新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アクセスランキング

      2015/06/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、googleのアクセスランキングに注目しています。

スポンサーリンク
 

いろいろ見てみたけど、10のサイトあるのかな?
google自体9だし、Yahooが8、ここLivedoorは7。
ちなみに、僕が作ったサイトで最高は5でした。
もちろん、0なんてのもあります。(泣
お客さんから求められないんだったらいいけど、
アクセスアップを求めないお客さんなんていないはず、
もっとアクセスランキングの勉強して、
こちらから提案して行こうと思っています。
まずは話聞いてもらえるように、提案力と説得力を身につけないとなぁ。。

■2008年4月8日追記
「アクセスランキング」って何でしょうね?
おそらく「ページランク」のことでしょう。
恥ずかしい。。

 - SEO・SEM, Webデザイン ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2012年10月のヒットキーワードとヒットページ

引き続き堅調に伸びているPVですが、印刷会社を辞めたのがよかったかのように順調で …

ブログ→ツイッター→Facebookの自動連携やめました

今までは、ブログ→ツイッター連携のついでに、「Selective Tweets」 …

2013年5月のヒットキーワードとヒットページ

不思議なもんで頭打ちかと思った次の月は盛り返してくる。今月もそんな月。lived …

Googleアナリティクスで時間別アクセス数を見る方法

Googleアナリティクスは非常に多機能なアクセス解析ツールですが、多機能すぎて …

no image
301リダイレクトをperlで

今まで、アクセス数の多いサイトを移転させたことがなかったので、 いつも「META …

no image
サイト利用状況のアンケート

社内でサイト利用状況のアンケートを実施した。

no image
リンクファーム(検索ディレクトリ)の威力

以前、ここでリンクファームらしきサイトを紹介しましたが、 ページランクが当時たし …

no image
知らぬ間に。。

ホームページがどーんと増えてます。 こりゃ、本格的にWebチーム拡大をはかるしか …

no image
客とのギャップ

デザインで苦しんでいる。 ものはホームページなのだが 客が支給してくれたロゴのデ …

2014年1月のヒットキーワードとヒットページ

そうそう、ヒットキーワードとヒットページの記事を書かないとですね。これだけは、必 …