新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アクセスランキング

      2015/06/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、googleのアクセスランキングに注目しています。

スポンサーリンク
 

いろいろ見てみたけど、10のサイトあるのかな?
google自体9だし、Yahooが8、ここLivedoorは7。
ちなみに、僕が作ったサイトで最高は5でした。
もちろん、0なんてのもあります。(泣
お客さんから求められないんだったらいいけど、
アクセスアップを求めないお客さんなんていないはず、
もっとアクセスランキングの勉強して、
こちらから提案して行こうと思っています。
まずは話聞いてもらえるように、提案力と説得力を身につけないとなぁ。。

■2008年4月8日追記
「アクセスランキング」って何でしょうね?
おそらく「ページランク」のことでしょう。
恥ずかしい。。

 - SEO・SEM, Webデザイン ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ブラウザは速度で争う時代になってきた

もう、使ってないからどうでもいいんだけど、 ちょっと前、IE8が出た当時、マイク …

no image
DMOZ(OPD)のエディタになってみる?

DMOZの印刷カテゴリに会社のホームページを登録したいのだが、 エディタがいない …

2013年12月のヒットキーワードとヒットページ

神様はちゃんと心を読んでいるのでしょうか?あまりブログに収益を期待するのは辞めま …

定額見放題の映像オンデマンド配信サービス「Hulu(フールー)」。日テレ(日本テレビ)が買収

みなさん、Hulu(フールー)というWebサービスはご存知でしょうか? 以前当ブ …

no image
意外と気づかないSEO対策

SEO対策の知識はかなり詰め込んだつもりなんだけど、 意外と気づかないで勿体無い …

mixiエコーが正式版「ボイス」となったので「Twitter2mixi」を導入してみた(9/28追記)

「mixiエコー」が正式に「mixiボイス」としてオープンしました。 オープンす …

2014年1月のヒットキーワードとヒットページ

そうそう、ヒットキーワードとヒットページの記事を書かないとですね。これだけは、必 …

DreamweaverとFC2ホームページで作るサイト定義(サイト公開編)

前編 → 後編 → 公開編 最後はホームページの公開手順。サイト定義が済めば、D …

no image
意外と楽しい

「吸収」と「楽しさ」をモチベーションにしている僕にとって、 SEOってとっても向 …

2014年5月のヒットキーワードとヒットページ

5月は当ブログに関しては大きな出来事がありました。Googleの検索アルゴリズム …