新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ネタばらし

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

サボってた原因。
それは、下記のサイトです。

スポンサーリンク
 

【本危】まとめサイト:本当に危ないところを見つけてしまった・・・
http://orz.matrix.jp/

元は2チャンネルのオカルト板に作られた掲示板なのですが、
これが面白い。
ログの中に「下手な推理小説読むよりずっと面白い」っていってる人いたけど、
まさにそのとおり。いや、ある意味推理小説よりずっと面白いかも。

焦点となっているのは、ガチ(本当)かネタ(うそ)かという部分で、
それを証明するために何人もの地元民がネタ元の「本当に危ないところ」
を探しにいくというストーリー。ってか、展開。
ストーリーっていいたくなるくらいうまくできてる。いや流れてる。
これがリアルタイムに進んでいくわけで
(僕はまとめサイト見ただけだからリアルじゃないけど)
ある意味、RPGにも通じる部分もあり、
なんか、新しいメディアを見たって感じがしました。
映画? 小説? RPG?
それぞれの要素が巧みにちりばめられた「本危」
ぜひ皆さんにも読んでいただきたいものです。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「さきたま古墳公園」内「さきたま史跡の博物館」で「金錯銘鉄剣」を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、いつもの通り娘と「さいた …

夏の流星群を見に山へドライブへ行こう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。J-WAVEでピストン西沢さん …

日本赤十字社に「つぶくま会」として1万円募金(寄付)しました #tubukuma (5/1追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東北地方太平洋沖地震による震災 …

駅前すぎてどうかと思った「豊丸(とよまる)」は海鮮系の旨いサラリーマン向け居酒屋だった【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「うちわ祭」で死んでるところを …

no image
バックアップとコピー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バックアップだったらOKだけど …

no image
「鼻づまりが解消される着信音」を試してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのって好きなんですよね …

デザイナーではありえない。社会人に聞いた好きなフォント1位は「MS ゴシック」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的にはFutura好き。 …

no image
官のお仕事

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの会社でも 「公務員はろく …

Yahoo!の力その後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!トップページから2 …

iPhoneでUSTREAM生中継をする際の注意点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回、うちわ祭USTをさせてい …

血液型オヤジ