新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ネタばらし

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

サボってた原因。
それは、下記のサイトです。

スポンサーリンク
 

【本危】まとめサイト:本当に危ないところを見つけてしまった・・・
http://orz.matrix.jp/

元は2チャンネルのオカルト板に作られた掲示板なのですが、
これが面白い。
ログの中に「下手な推理小説読むよりずっと面白い」っていってる人いたけど、
まさにそのとおり。いや、ある意味推理小説よりずっと面白いかも。

焦点となっているのは、ガチ(本当)かネタ(うそ)かという部分で、
それを証明するために何人もの地元民がネタ元の「本当に危ないところ」
を探しにいくというストーリー。ってか、展開。
ストーリーっていいたくなるくらいうまくできてる。いや流れてる。
これがリアルタイムに進んでいくわけで
(僕はまとめサイト見ただけだからリアルじゃないけど)
ある意味、RPGにも通じる部分もあり、
なんか、新しいメディアを見たって感じがしました。
映画? 小説? RPG?
それぞれの要素が巧みにちりばめられた「本危」
ぜひ皆さんにも読んでいただきたいものです。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2009検索ワードランキング in Yahoo! JAPAN

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年この時期になると発表され、 …

ここは上野でも「神田っ子」。海鮮と煮物が旨い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと身辺あわただしく、東京 …

一般的な花火大会の穴場を熊谷花火大会から考察してみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、地元埼玉県は熊谷市で花火 …

こんなに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当たった。 rootsのブラッ …

ユッケもレバ刺しも旨い。創作ダイニング「優(すぐる)」(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日「つぶくま会」で使わせてい …

no image
「時代は変わった」かもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまさらですが年頭所感みたいな …

no image
ここ20年で無くなった職業

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□【2ch】日刊スレッドガイド …

「衆議院議員総選挙2017」は自民党の勝利?議席数を上げたのは立憲民主党だけ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや、「民主党」分裂で「緑 …

no image
「リビア」カダフィ大佐死亡、独裁者の末路は凄惨

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人の死が許されるのは革命時の独 …

薄毛(ハゲ・禿頭)の男性はSNS(ソーシャルネットワーク)での出会いに積極的らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、いろいろな統計があります …

血液型オヤジ