新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

気分一新

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ノートパソコンを初期化、パーテーションを2つにして
WindowsXPを再インストールしました。

スポンサーリンク
 

ちょっとおどろいたのがインターネットによるライセンス認証。
初期化して再インストールしても問題なく通ってしまいました。
(ちなみに、インストールしたのはMacroMedia、Adobe、MicroSoftのアプリ。
 そーいえばMacroMediaがAdobeに買収されましたね。
 早くPhotoShop+FireWorksなアプリが出てほしいっす)
これって、マシン独自のMACナンバーだかなんだかを認証システムで照合してるってことなのかな?
いずれにせよ、うざったいメーカーとの電話のやり取りがなくてよかったです。

そんなこんなで気分一新。ようやく新年を迎えられそうです。

 - サーバー・ネットワーク, トラブル

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

SpyBotでスキャン中に突如シャットダウン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつからだかわかりませんが、ス …

料金未払いで電気止められた!! コンビニで電気代を払ってスマホで電話して30分で復旧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中には意外と電気を止められ …

no image
自宅サーバー弄り

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自宅サーバーを久しぶりに弄って …

ニンテンドーDS Liteを修理に出しました【前編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前にかみさんに踏みつけ …

no image
Mac OS Xのメンテナンス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、全くいじってなかったので …

no image
不思議と安心感すら感じる人名ウイルス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「山田」「谷口」「小泉」「福田 …

iPhone(+モバイルバッテリー)での風呂スマホは危険。海外では死亡例も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホと言えばiPhoneかA …

no image
ホスティングサービス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホスティングサービス業に興味あ …

ブログが消えた! 支払いトラブルでライブドアブログがPROから無料版に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいやお恥ずかしい。 これは …

Windows10にアップデートした後Windows7に戻すとGoogleChromeが勝手に削除される

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、自分のところだけだったの …

血液型オヤジ