新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

撮影

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

打ち合わせを兼ねて撮影に行って来ました。
ぶっちゃけ初めての撮影でちと緊張。
ま、バカちょんカメラなので問題なく適当には撮れました。
Webで使うデータなので、そんなもんでもOK!

スポンサーリンク
 

実は予算に折り合いがつかないとのことで、
営業やらカメラマン以外の製作の人間やらが撮影することは結構多く、
カメラマン以外の人間用のカメラが2台社内にある始末。
地方だから?なのだろうか最近の都内の制作事情を知らないので分からないが、
Webに関して言えば、カメラマンが撮影しなくても
十分なんじゃないかと思ってしまう。

オンデマンドのこの時代、
Webデザイナーにはカメラマンの技術も必要になってきた!?

 - デザイン, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Comment

  1. corns より:

    初コメします。
    都内でWeb制作をしています。
    撮りますよ。写真、自分で(笑)
    ただ、一般的かどうかは、ちょっとわかんないですね。
    だって、ほかのデザイナーたちは自分で撮影しようなんてこれっぽっちも考えてないみたいですから。
    僕の場合は、ただ写真が好きだから。というのが大きいかも。レフ版とかストロボとか自前でそろえちゃってますし…。
    簡単な撮影だったら、「予算がもったいないでしょ。だからカメラマン代節約するために俺に撮らせて」ってよくディレクターに言ってます。
    当然失敗も多いけど(爆)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

スマホ(スマートフォン)がプロジェクターになる日が来る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホ(スマートフォン)がプロ …

CSSでWebサイトをセンタリングさせる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、今さら感漂いますが一応自 …

Twitter小説「#twnovel」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元官能小説家で現在ケータイ小説 …

念願の佐々木岳久さんの個展に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログでも何度か紹介させてい …

直接的じゃないけどツイッター(Twitter)も役に立つという話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこれに限ったことじゃないん …

GIMP2(ギンプ2)はコピペでレイヤーが作れない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お久しぶりに画像編集ソフトGI …

行けたら行きたい「ブログごはん。」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアさん主催でアルファブ …

no image
「エッチなう」がバレるブラジャー「Tweeting Bra」がギリシャで登場【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。よくわからないのですが、ブラジ …

熊谷「愛」にあふれた結婚式、宇野元英さん&和久井彩世さんおめでとう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ある方の結婚式に参加させ …

2011年「初日の出」画像まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

血液型オヤジ