新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

やっぱりコーヒーは体に悪い?1日4杯以上で早死するらしい

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんでもそうです。
取り過ぎは体によくありません。

□ コーヒーを1日当たり4杯以上飲み続けると早死にする危険性あり – GIGAZINE

スポンサーリンク
 

当ブログでも色々コーヒーに関してネタにしてきましたが、今まではどちらかと言うといいことばかり取り扱ってきた気がします。
今回は、あまりコーヒー党にはよろしくない話題です。

なんと、1日4杯以上コーヒーをとっている人はそうでない人と比べ早く命を落としているという統計が出たそうです。

国内外から高い評価を受ける医療機関メイヨー・クリニックの論文誌であるMayo Clinic Proceedingsの研究結果によると、週に28杯以上のコーヒーを飲む人は、それ以下のコーヒー摂取量の人たちと比べて明らかに生存率が低くなっていることが明らかにされました。

週に28杯以上ということは「28÷7=」1日4杯ということになります。

□ 女性の例

確かにコーヒーを飲むと心臓がドキドキしてしまうという人もいるように、
体に負担になる成分が他の飲み物よりは多そうなのは否めません。
ただ、車に乗る人と全く乗らない人とでは車が原因での死亡率は断然車に乗る人の方が高いのと一緒で、
多くとっているからこそ、コーヒーが原因での死亡の機会も多い。
という、ただそれだけのような気もしないでもないですね。

ちなみに自分がどうか考えた時、非常に微妙ですが朝1杯、昼1杯、夜1杯でなんともギリギリ4杯に達していない。
と、そう、都合よく考えておくことにしました。 

気になるデータではありますが、個人的には全く気にしないで行こうと思います。 

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

6月1日より自転車も違反切符がきられるようになりました。講習、罰金もあります

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、免許更新の際にちょっと触 …

ひょっとしたら朝食は抜いたほうが体にいいかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。朝食しっかり派の自分ですから、 …

中央線は西八王子駅、高崎線は桶川駅。そして人身事故といえば自殺。駅別鉄道自殺数ランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、鉄道自殺数の多い路線ラン …

「円安ドル高」予想大ハズレ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やはり素人まったく予想が逆にな …

偶然?必然?関越バス事故で亡くなった方の名が2ちゃんねる「殺したい人間の実名をあげるスレ」にあった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゴールデンウィークも今日で終わ …

雄鶏社(おんどり社)が自己破産を申請

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一人暮らしの友、小林カツ代さん …

「お正月」は七日(松の内)まで、「元旦」が「元日」の朝(午前中)は誤り

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんかもう、正月も随分前のよう …

やはりApple(アップル)はスティーブ・ジョブスがいないとダメなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Appleの株が急落というニュ …

タブレットを使ってブログ(WordPress)を書いて気づいた問題点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとっしたらここ数日の記事 …

鉄道自殺数が最も多いのは中央線。鉄道自殺率が最も高いのは高崎線

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、ここのところ毎週一回は …

血液型オヤジ