新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

YouTubeのチャンネルを作ったらまずすべき1つのこと

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

パソコン教室の生徒さんがカラオケ動画をアップしたいというのでYoutubeにチャンネルを作ることにしました。
で、何も設定せずにチャンネルを作って動画をアップしたところ、自分の行動がダダ漏れになるという状態になってしまいました。
そこで、YouTubeのチャンネルを作ったらまずすべきことをお伝えします。

スポンサーリンク
 

さて、なぜそんなことになってしまったのか?
それは、チャンネルを作って動画をアップしただけでは最初に表示されるページがフィード(自分のしてきたこと)になっていることがあるから。
これはひょっとすると初期設定がそうなっているのかもしれません。

たとえば「のりさチャンネル」の場合は、
Youtubeでフィード01
 こんな感じでいつ何をアップロードしたか、いつ何に良い評価、悪い評価をしたかがわかってしまうんです。

これを治すには最初に表示されるタブを修正してあげればいいわけですが、以下の手順で行ないます。

  1. ログインした状態で自分のチャンネルにアクセスして。
    Youtubeでフィード02
    「チャンネル設定」をクリック。
  2. 「タブ」をクリックして「ディフォルトのタグ」を「フィード」から別のもの(例えば「おすすめタブ」)に変える。
    Youtubeでフィード03
  3. 「編集を終了」をクリック。

以上を済ませておくだけで自分のしたこと(フィード)がダダ漏れになることはありません。

ちゃんと設定しておけばチャンネルにアクセスして最初に表示されるページがこんな感じになります。
Youtubeでフィード04

 - 動画, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

nanacoは郵送後自動、WAONはネットで手続きが必要【おサイフケータイ機種変トラブルFINAL】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、どちらが優れているのかと …

no image
元カノのセクシー画像は誰のもの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ラブラブのときはついつい心を許 …

Flicksquareの設定を復活させる方法(foursquare→Flickr連携)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flicksquareの設定が …

no image
FireworksのHTML書き出し方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今となっては昔の話ですが、Fi …

no image
もうひとつのプルダウンメニュー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも、なんでFLASHでプ …

「メール便」と「定形外郵便」。どっちが安い?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログの「今日からはじめるラ …

ブログが消えた! 支払いトラブルでライブドアブログがPROから無料版に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいやお恥ずかしい。 これは …

近々ツイッター(Twitter)に動画アップロード機能が付くらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなニュースがあったんですね …

ファンページ「いいね!ボックス」の作り方【Facebookページの作り方03】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の情報は古い情報です。こち …

no image
プルダウンメニューを全体的にセンタリングさせる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。InternetExplore …

血液型オヤジ