新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

7月7日、国際的ハッカー集団「アノニマス」が渋谷宮下公園で清掃活動のデモ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

デモの話題が続きます。
原発再稼働」、「消費税増税」と並ぶ今年の3大悪政の一つ、「違法ダウンロード刑罰化(及びリッピング違法化)」。
これが衆議院を通過、成立がほぼ確実になったことに対し、国際的ハッカー集団「anonymous(アノニマス)」がツイッターで日本語でつぶやいたのが話題になりました。
□ アノニマス「萌え系」日本語ツイッター注目 「霞ヶ浦」攻撃に「誤爆ごめんな」 (1/2) : J-CASTニュース

スポンサーリンク
 

そんなアノニマスが7月7日に渋谷でデモを行うというので注目。
ところがどうも、表向きには清掃活動を行うということになっているようです。これは一体。。

これは清掃活動をきっかけにしてスキルのあるハッカーたちを集めるとかなのでしょうか?
いや、そう都合よく人が集まるとも思えないので、攻撃をするための布石、 安心させておいてドカンとそういうことなのでしょうか?
はたまた、国際的ハッカー集団「アノニマス」は実は慈善事業を行なっている集団だったのでしょうか?

まあ、とどのつまりは話題づくりなのかもしれません。
まずはみんなに抗議行動を知ってもらうこと、そして参加してもらうことが重要。

何はともあれ、7月7日、渋谷宮下公園周辺に注目したいと思います。
行ける方は実際行ってみてもいいんじゃないでしょうか。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

40歳からの転職宣言!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。政権交代が行なわれ、世の中はこ …

「円安ドル高」予想大ハズレ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やはり素人まったく予想が逆にな …

資格取れば安泰?「行政書士」や「税理士」は苦労の割に儲からない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、行政書士は儲からないとい …

docomoのスマホアプリをアップデートしたら一度削除した「iコンシェル」が再インストールされた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。記憶違いだったらごめんなさい。 …

no image
「大相撲」で八百長はマジなのか?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここまで報道されてるんだから、 …

no image
もう外食はできない。外食店バイトの数々の非道

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一時的に落ち着いていたのですが …

バクテリアの代謝によって放射性セシウムがバリウムに変わることはない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前書いたコチラの記事に一部ウ …

「3D」に期待しすぎて各メーカーで赤字の見通し

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。任天堂の場合はニンテンドー3D …

no image
Pitta!(ピッタ)でセルフマッチ広告がなくなり収入激減

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Pitta!(ピッタ)はインタ …

テレビがないのにNHKの受信料を払いつづけなければならない理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一昨年の7月、デジタル放送開始 …

血液型オヤジ