新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

もう外食はできない。外食店バイトの数々の非道

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

一時的に落ち着いていたのですが、またまたとんでもない外食店アルバイトが登場しました。

□ アルバイト板のマク○ナルドスレでバイトが客のシェイクに自分の尿を混ぜたという書き込み
マクドナルドのシェイクに尿。
□ ニュース見聞録 : 天下一品ラーメン元バイトが「スープに精子入れて客に出した」と告白、逮捕か
天下一品ラーメンに精液。

スポンサーリンク
 

まあ、大概は嘘なんでしょうけど本当も中には混ざってるんじゃないかと思ってしまったりも。

こういった愉快犯の流れはテラ豚丼あたりからなんでしょうか?
過去をさかのぼってみました。

□ 吉野家テラ豚丼 まとめ – 日々是餃子
吉野家に新メニュー「テラ豚丼」。
□ テラ豚丼に対抗して、ケン○ッキーゴキブリ揚げのゆとり登場まとめ@wiki – トップページ
ケンタッキーでゴキブリ揚げ。
□ 『mixi』でファミマ店員が肉まんとおでんにツバ入れ告白! – ロケットニュース24(β)
ファミリーマートのおでんに唾。
□ 痛いニュース(ノ∀`) : 【mixi】“ゴキブリラーメン”書き込み騒動で、バーミヤン激怒…問題の大学生の父親「あいつ、また何かやったのか…」 – ライブドアブログ
バーミヤンでゴキブリラーメン。
□ レストランの元バイトが料理にツバを入れた!? ネットで暴露し大炎上! – ガジェット通信
シダックスの料理に唾やゴミ。

こうやって並べるとテラ豚丼騒動なんて逆に軽いように思えてしまいます。
テラ豚丼は事実なんですけどね。
一応、テラ豚丼以外は事実無根ということになっているらしいですがどうなんでしょう?
まあ、こういうのはチェーン店に限ってだけで個人でやっておられるお店は間違いないと思います。

そうそう、チェーン店といえばこんな事もありました。
もうダメだ。ペッパーランチに明日はない – ちほちゅう
チェーン店はアルバイトの質が悪すぎますねぇ。

さて、これだけでも外食を控えるのに十分な気がしますがさらにこんな記事も発見。

□ やがてくる大増税時代に豊かに生活するために準備すべきこと – 分裂勘違い君劇場

税率がぐんぐん上がって大増税時代になると、外食するのは税務署のカモにされにいくようなものになる。
これはお総菜でもコンビニ弁当でも同じだ。

こりゃ、当分外食は減らすように心がけたほうがいいかもしれませんね。

参考) ネット内の懲りない面々 – ちほちゅう

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これは貴重。原発工事の現場監督が語る原子力発電所の真実

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。原発建設に一番近い人が原子力発 …

早々にデジタルクーポンを普及せよ。紙クーポンは環境破壊

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、そんなもんだろうとは予測 …

no image
落雷対策で電源ケーブルを抜いたら電源が入らなくなった【DELL】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、落雷対策は電源ケーブルを …

社長本人の写真と座右の銘のついたカード付きポテトチップス「社長チップス」登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。いろいろなことを考え …

買ったばかりの花粉症対策用の携帯カード。根拠なしのプラシーボ効果商品だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インフルエンザウイルス予防や花 …

「3D」に期待しすぎて各メーカーで赤字の見通し

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。任天堂の場合はニンテンドー3D …

最強のメールアドレスから一言メールが3通

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとも最強なメールアドレスの …

金正日死亡の北朝鮮が日本に何かすることはない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。金正日氏が死亡して若干30歳( …

docomo(ドコモ)はSPモードメールがダメなのを認めているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。が、どうにもならないらしい。 …

no image
つぶやけばソフトバンクの電波が改善するかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも何度かつぶやいていたソ …

血液型オヤジ