Adsense(アドセンス) vs. Pitta!(ピッタ!)収益が高いのはどっち?
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。
9月9日に下記赤い部分にある広告をPittaからアドセンスに変えました。
(ピンクの部分はもともとアドセンス広告、ブルーのところはもともとPitta!広告、グレーのところは他社広告)
その前後でのRPM(1000PVでの広告収益)の推移を比較してみました。
なお、RPM(Revenue per thousand impressions)という言い方はアドセンス独自のものらしく、Pitta!や他のWeb広告にはそういう指標はありませんでした。
ということで結果です。
Pitta!(ピッタ!)の方はトータルの利益をPVで割って1000を掛ける方法でしっかりを計算して出しました。
□ Pitta!(ピッタ!)
入れ替える前:5.4円(8月1日~9月8日)
入れ替えた後:7.3円(9月9日~10月17日)
なんと、入れ替えた(外した)後のほうが微妙に収益がアップしています。
これはAdsense(アドセンス)による相乗効果でクリック率が上がったということなのでしょうか?
Adsense(アドセンス)の方はいつも通りスクリーンショットから。
□ Adsense(アドセンス)
入れ替える前:139円(8月1日~9月8日)
入れ替えた後:165円(9月9日~10月17日)
まあ、当然ながらこちらもアップしているわけです。
という結果になりましたので今まで通りの広告配置で行こうと思います。
ただ、以前から気になっていたのですが今度は下記の赤い部分。
こちらのAdsense(アドセンス)広告だけ他の広告とサイズが違ってるんですよね。
というのは、300×250のサイズが過去には無かったんです。
そこで、ここだけ336×280になっていたのですが、これも300×250にして動向を見てみたいと思います。
整然と並んでいる方がいいのか、あえてサイズに変化を加えたほうがいいのか?
こちらも1ヶ月先に結果を公表いたします。
アドセンス広告メイン
関連記事
-
「WordPress(ワードプレス)」で「Not Found」。原因は… #wp
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初、URLの語尾にhtmlを …
-
レイアウトが整っている方がCTRは落ちるの法則
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。漠然となのですがこれ、以前から …
-
2010年10月のヒットキーワードとヒットページ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10月は9月に伸びたPVを安定 …
-
Gポイント(G-Point)で本を買ってみた
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度か過去のブログでも紹介して …
-
mixiで一気に足あとを増やす方法
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さらにブログへのリンクを入れた …
-
市場規模右肩上がりの「レコメンドウィジェット広告」とは何のこと?
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりのワードシリーズ。 最 …
-
顧客を5段階のレベルで考えてみる
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひとえにお客様(顧客)といって …
-
ツイッターでフォロワーの増える不思議な呪文 #followmeJP
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あまりオススメできないかもしれ …
-
2010年4月のヒットキーワードとヒットページ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数カ月の記事の数を数えてみ …
-
こうなったら会社はヤバい。倒産した会社の特徴・前兆
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NECトーキンの動向も気になり …