新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

面白い顔のほうが人気。AKB48「推し面メーカー」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

新メンバー「江口愛実(16)」がセンターを飾るグリコ「アイスの実」のCMが話題になったAKB48。

実は江口愛実さんは他のメンバーの顔パーツを合わせた合成キャラだったことが判明。
判明以前にネットではさんざんいろいろな噂が立っていたんですけどね。
これは旨いマーケティングです。
ちなみに、この記事書いている最中、「アイスの実」が食べたくなって買ってきちゃいましたよ(笑)

【22%OFF】グリコ アイスの実 26入
【22%OFF】グリコ アイスの実 26入

スポンサーリンク
 

で、江口愛実さんみたいな合成キャラが作れるサイトが以下のグリコのサイト。
□ AKB48推し面メーカー|あなたがつくるデジタルAKB48

早速やってみました。

  1. まずは上記サイトへ飛ぶ。AKB48「推し面メーカー」01
  2. 「ENTER」をクリック。
    AKB48「推し面メーカー」02
    すると勝手につくってくれます。なんと、最初からかなりの美少女に。
    「シャッフルで決める」で別の顔を、「メンバーからパーツを選ぶ」で好きな組み合わせでつくることも可能。
  3. 「推し面決定」で名前選択に。これも選べますが別にどうでもいいので「これで決定」
    AKB48「推し面メーカー」03
  4. これで「あなただけの推し面」が完成します。
    AKB48「推し面メーカー」04
    ツイッターやFacebookで共有することもでき、推し面に対して投票することもできます。

ちなみに現在の人気ランキングはこんな感じです。AKB48「推し面メーカー」05
トップは「木嶋里子」さん、こんな顔です。
他の順位も見てみると、綺麗な顔と面白い顔とがランクインしていますが面白い顔のほうが人気みたいですね。
僕はキレイ目トップの2位「大田莉佐」さんに投票しておきました。

人が作った「推し面」もツイッター等で紹介することができるのでお気に入りの「推し面」があったらどんどんツイートしちゃいましょう。

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 名無しのリーク より:

    香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大怪我を負わせた糞ブラック企業

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

中山美穂さん、辻仁成さんと離婚へ。嫌なことがあったときは掃除で解消!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ご結婚され、芸能界の仕事をセー …

今いる場所で計画停電が実施されているか分かるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ天候がよく、計画停 …

no image
プレゼン行って来た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。というわけで行って来ました。

ネットでもメディア操作は行われる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。<痴漢行為>植草・元教授に懲役 …

実際締められるネジチョコが人気。味は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネジの形をしたチョコが売れてい …

ケータイ電話は癌のもとじゃない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 携帯電話はがんの …

メディア合戦「マスコミ(テレビ)vsネット」。速さのネット、正確性のテレビ?【東海道新幹線焼身自殺騒動】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、インターネットから情報を …

no image
どこでもWi-Fiが現実的なものになってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ファーストフード店や駅などで誰 …

no image
癌になったらここにかかれ。「がんセンター」が病院ごとのがん生存率公表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。それよりもなによりも、癌になっ …

侮れじ、アメーバピグ(Amebaピグ)は面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘がハマっているのでたま …

血液型オヤジ