新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

自分の街に極道がいるかどうか確認する方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

そもそも極道ってなんなの? って話なのですが、見たままですと道を極めた人たちということになりますね。
辞書で調べてみると。
極道 – 辞書すべて – goo辞書

悪事を行ったり、酒色や道楽にふけったりすること。身持ちが悪く、素行のおさまらないこと。また、そういう人や、そのさま。

となります。うーむ。
決してそういう意味で使っているわけじゃないのですが。。
つまりやヤクザ屋さんのことですね。
といって決して「やくざ」の意味を調べないでください。

スポンサーリンク
 

そんな極道な方のファンの一人がこんなサイトを開いています。
□ 極道実話-全国の極道情報サイト-

こちらのサイトが実に良く出来ていまして、全国の極道のほぼ全てを網羅していると思われる。
(といってもよくわかりませんが。。)

そこでつまり、例えば「熊谷」に極道がいるかどうか調べるのでしたら、Google等の検索窓に、
site:http://gokudou24.web.fc2.com/ 熊谷
なんて入れて検索。
なにかしらヒットするようなことがあればいる。何もヒットしなければいない。ということになりますね。
結果、熊谷には極道はいないであろうことがわかりました。

ポイントになるのは「site:http://~」で指示したURL内での検索になるというところ。
つまり、上記 「極道実話」の中から該当の文字列を検索しているということになります。

これでご近所さんを検索してみたら、なんと。。 (以下略)

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

AKBは終わらない。AKB48選抜総選挙2014、1位は渡辺麻友(まゆゆ)さん

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的にはあえて触れるような事 …

ライブチャットが摘発。出演女性逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブチャットで逮捕者が出たそ …

世界シェアで「Windows 7」が「XP」を抜いてトップに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分、まだ「Windows 7 …

甘みのあるそばつゆが賛否両論。「砂場」@イオン熊谷店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここもなんども利用させてもらっ …

mixiページのランキング争いが凄い!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱりmixiはすごかった。 …

グラフィックデザイナー専用トランプ「CMYK Playing Cards」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なかなか面白いコンセプトのトラ …

AKB48総選挙中間速報。1位はNGT48の「荻野由佳」。今年は波乱?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんかね。 最近色々と面白くあ …

「TOKYO MX」でタツノコプロの名作「未来警察ウラシマン」が見れるらしいぞ!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。家にはテレビがないので隣の親父 …

no image
東北地方太平洋沖地震の被災者に募金できるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の二つの記事を一つにまとめ …

Tumblr(タンブラー)のFacebook連携が変わった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まではFacebookアプリ …

血液型オヤジ