新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

私のプロフィール Part1

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

クリスマスに鎌倉までドライブずいぶん前からだけど、ここのブログのプロフィール機能が新しくなった。
せっかくなのでこれから小出しにプロフィールも紹介していこうと思い、
さっそく写真を公開してみた。って、いきなり写真かいっ!! と思われる方もいるかもしれませんが、写真ほど当てにならんもんはありません。
しかも10年以上前の人生で唯一モデルの仕事をフリーでやったときの写真です。

スポンサーリンク
 

かつてアルバイトしていた某自動車雑誌の企画で「クリスマスを彼女と鎌倉で」
といったノリのものだったと思います。
アルバイトしていたときに何度かモデルとして使っていただいた流れで、
やめたあとオファーがあったという。。
ただし、この企画ぽしゃったようでその後お声がかかることはありませんでした(爆)
ちなみに一緒に写っている女性はかみさんでも当事の彼女でもありません。
れっきとしたオスカーのモデルさんです。
だからこそ肖像権なんたらがあるんだろうけど。。
しかも撮ったのもちゃんとしたカメラマンさんなので著作権も発生しています。
ま、10年以上前の没企画だし本人写っているからいいかなと。

それからこの写真、結婚式でよくあるスライドに紛れ込ませていたのですが、
写った瞬間どよめきが。そりゃそうです、かみさん以外の女性との2ショットですから。
で、司会者さんがモデルのお仕事をしていたときのショットですと種明ししたという思い出もあります。

若いころの写真出してくるなんて、僕ももう「歳」なのかもしれません。。(汗
あ、そういえば今日、誕生日でした。また一つ「歳」をとったわけですか。。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
生産性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一部で生産性の話題が盛り上がっ …

ドラえもんが3DCGアニメに。映画「STAND BY ME ドラえもん」気になるスネ夫の顔はどうなった?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、来年の夏。ドラえもんが …

no image
移転して。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。G5やっぱ具合悪いみたいです。

no image
オリンピック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちまたではオリンピックが始まっ …

Google ChromeだけあればLINEができるWebアプリ。しかも複数デバイスで利用可能(スマホ不可)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までもアプリとしてのパソコン …

やまもとありささんの漫画「あいこのまーちゃん」連載開始二日前に連載中止を言い渡される

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元々は別のタイトルで連載開始と …

no image
サッカーW杯南ア大会、日本はオランダ、デンマーク、カメルーンと対戦 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□【速報】サッカーワールドカッ …

ベルサポートってところから光回線の営業電話がかかってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NTT東日本の代理店だというベ …

ブラウザでオンラインゲーム。HTML5+JavaScriptで書かれたRPG

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにブラウザでRPG(ロール …

Facebookアプリのマジフェストで自分の選挙ポスターを作ろう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、その前に何の選挙に出るの …

血液型オヤジ