新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今度はKDDI(AU)がなにやら。。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

KDDIが1月28日にauに関する大発表を行うことを予告、春モデルか – GIGAZINE
とのこと。で「au FAN MEETING」に行ってみるとなにやら面白そうなイベントをネットで展開している様子。
さすが「KDDI」さすが「AU」。

スポンサーリンク
 

と、言いたいところですが、今までさんざん出しすぎて飽きてきてしまいました。
むしろ、出し惜しみして(してたのか?)一気に来たドコモ(DoCoMo)のほうが印象よくなっちゃったかもしれません。
すいません、個人的な感情も入ってしまいました。
ところがそうともいえないかもしれません、
livedoor ニュース – 【世界のモバイル】auは海外で生き残れるか? 海外の“CDMA”が減少へ

「GLOBAL PASSPORT (グローバルパスポート)」は、自分が普段利用しているCDMA携帯電話をそのまま海外に持ち出せるサービスである。しかし今月1月28日よりオーストラリアでのサービスが停止されることとなった。

くしくも、上記大発表と同じ日、発表の内容がさらに気になります。
さらに、ある筋から聞いた話ではiPhoneはドコモからでるのではないかという噂も。。
一方
auとソフトバンクモバイル、屋内での「圏外」を解消へ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080118_au_softbankmobile/

総務省が今年の夏をめどに、携帯電話の小型基地局をユーザーの自宅や店舗、オフィスに簡単に設置できるように制度改正を行うことで、「圏外」が無くなるかもしれないということをお伝えしましたが、先日auとソフトバンクモバイルに対して、総務省から正式に小型基地局設置に関する免許が出されました。(※元記事リンク先間違っていたので勝手に直してます)

なんてニュースもあったりして。

ちなみに、会社ではソフトバンクモバイルをセカンドケータイとしてもつのが営業の間で流行っているようすです。
客先への電話や会社への報告はドコモやAUのメインケータイを使って、
営業同士の情報交換や日常会話はソフトバンクのセカンドケータイ使っているようです。
ってか、会社支給でソフトバンクにしちゃうのが一番だとおもうのですが。。
なお、両方持っている人の話ではソフトバンクは音がよくないそうです。

いずれにせよ。この業界、目が離せません!!

■1月28日追記
【速報】KDDI、auケータイ2008年春モデル10機種発表
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080128_au_2008_spring/
本日発表されたauケータイ2008年春モデルの全機種全画像
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080128_au_2008_spring_02/
ちょこっと見たところ横開きはなさそうですね。
やはり「いまひとつ」という感じがします。
livedoor ニュース – KDDI、MNP利用者などに1万円キャッシュバックへ
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-30005820080128?rpc=112
むむむ。こっちですかぁ。。どうだろうか?

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

次世代iPhoneが既に日本で発売中【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、新型iPhoneは既に …

ブログにmixiへのリンクを入れました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この前、mixiのイベントに参 …

やっぱりケータイは強いなぁと思った件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当社にも新入社員が入りました。 …

え?docomo(ドコモ)が「iPhone 5」発売?予約はお早めに!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにdocomo(ドコモ)が …

no image
街中で携帯の電池が切れたときどうする?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、街中充電器を紹介しました …

東京都衛生局が作成した漫画「犬を飼うってステキです–か?」が素晴らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういう素晴らしい冊子はより多 …

事故物件不動産データベース「大島てる」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。事故物件とは「自殺、殺人、火事 …

「2ちゃんねる」が「5ちゃんねる」に改名。「2ちゃんねる」の冠はふたたび「ひろゆき」の元へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、1週間に1本のペースに …

映画「かいじゅうたちのいるところ」を見てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく初めてじゃないだろうか …

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)はまたくるのか?3DS版「パズドラZ」発売決定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分の周りでは終わりつつあるパ …

血液型オヤジ