新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ハードが。。。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

同じフロアの女子のパソコンのハードが飛んだ。
今までは、ノートンとかディスクウォーリアとかで復旧できたのだが、
今回は、完全に回転が止まってしまっているらしい。
で、作りかけのデータが全て「あぼん」。
僕の方で復旧をかけた訳じゃないので詳しいことはわからないが、
とりあえず、なんとかなるらしい。

スポンサーリンク
 

他社がどうなのかはわからないが、うちの場合、
パソコンについているハードだけで作業をしている。
だから、そのハードが飛んだらおしまい。
最近、ずいぶん安くなっているし、
一人一つ外付けハードをつけてもいいんじゃないかと思っている。

何かいい提案があっても、上の理解を得るのが大変で、
結局やめちゃうんだよねぇ。。この会社。
上から順番に業務の足枷になってる。地方の中小ってこんなもん?

 - トラブル

アドセンス広告メイン

Comment

  1. さよこ@3.21 より:

    ブログの宣伝からきました~♪
    あっちでお世話になってまーす
    苦悩がにじみ出てますね(笑)
    中小企業って そんなもんですよ・・・・たぶん
    会社の上司に このブログ 読まれないことを祈ります
    ではでは~

  2. のりさ より:

    訪問サンキューです。
    中小だからかなぁ。。
    やっぱ、転職考えよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yahoo! JAPANで最大2200万件の個人情報流出。君も確認してみよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月16日21時ごろ「Yaho …

病院を刑務所呼ばわりして料金を払わず帰った岩手県議「小泉光男」氏、そのことを書いたブログ炎上が原因で自殺か?(追記あり)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはちょっとびっくりしました …

no image
印刷業の街、小石川で起きた惨劇について

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□一家3人死亡、3人重傷=包丁 …

電子書籍普及の足枷はフォントメーカーだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年こそは電子書籍元年になるん …

no image
ネット内の懲りない面々

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で …

no image
microsoft.com落ちてないですか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライセンス認証もできませんっ( …

プロット・ファクトリートップページがYahooでスパム判定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プロット・ファクトリートップペ …

no image
今年の夏は「猛暑」。熱中症に注意!!【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日、非常に暑い日々が続い …

DVDを入れると「ファンクションが間違っています」と言われた時の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WindowsXP(ウインドウ …

no image
携帯じゃ人死にません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯電話爆発はうそ=作業員死亡 …

血液型オヤジ