新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

学生気分

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

新入社員を見ていて思うことがある。
彼らは仕事に対してどういった思いで臨んでいるのか?

スポンサーリンク
 

なりたい職業に就けたのであれば、やる気で満ちあふれているかもしれない。
とりあえず入ったのであれば、どんな仕事が様子を見ているのかもしれない。
しかたなく入ったのであれば、楽しいことを探しているだろう。

よく新入社員に対して「学生気分が抜けない」という表現を使う人がいる、
おそらく、そういった表現を使う人は、
「会社にきて遊んでばかりいて仕事をしない。」
という意味で使っているのかもしれないが、
「学生気分」をよい方向に持っていくことで、
楽しく生産性を上げていくことができるのではないだろうか?
と、個人的には思うのである。

 - 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

いまどきの履歴書サイズは「B4二つ折り」ではなく「A4」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。訳あって、履歴書などを書いてい …

APPってところの紙が安いらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初にお断りしておきますが、当 …

2010年資本主義大爆裂! 【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの記事でちょっと触れてい …

政治は経済を越えられない。物価上々狙う政府(日銀)と値下げを推めるイオン、無印良品ら企業

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは消費者最優先のイオンや無 …

中山美穂さんツイッター(Twitter)を始めてた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。意外とお忍び(ってわけじゃない …

え?クロネコヤマトの「メール便」が廃止。親父無職になる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも、本当なら年金生活の年 …

no image
PAGE2007

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そーいえば今年はPAGE行きま …

自民党大勝の先の衆院選は違法(違憲)。一部選挙区で選挙やり直しの可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年の衆議院議員総選挙において …

「今年の漢字」は「税」。「嘘」は3位

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらも毎年扱っているので手短 …

no image
デザイン変えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すぐまた変えるかも。 結構色々 …

血液型オヤジ