新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

知られざる銘店ホルモン焼きの「とんちゃん」【熊谷グルメ】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

何度か行かせていただいたのでようやく紹介できるかなぁといったところです。
とはいえ、まだまだ初心者。
そんな風に感じてしまうのが玄人好みのこの店、ホルモン焼きの「とんちゃん」です。

 

スポンサーリンク
 

実はですね。
このお店、自分が小学校に通っていた時に毎日通っていた道沿いにあります。
が、初めて来店したのは大人になってから、しかも、かなり最近。
おそらく、今まで紹介したどのお店よりも最寄りでありながら、今まで紹介したどのお店よりも縁遠かったお店と言えるかもしれません。

そんなお店も大人になって、オヤジになってようやく紹介できるまでになりました。

小さなお店なんですけどね。人が集まるのには理由があります。
それは、「肉」!
なんと、以前紹介した「水よし」さんにも卸しているらしい「肉」に付きます。

なんでも、先代?が屠場に勤めていたか何かの関係で内臓専門の肉問屋もやっているようです。
ですから新鮮ないろんな部分の肉を食べることができるんですね。

といったところでさっそく今まで頂いたことのある肉を紹介したいと思います。

 
まずは最もスタンダード「和牛カルビ」。


これもメジャー。「タン塩」(とこれも重要「生ビール」)。


豚カシラ。


これぞとんちゃんの「生ホルモン」。普通のホルモンではありません。「生」ホルモンです。 

 
コリコリ美味しい「ナンコツ」。


これも逸品、「シビレ」。膵臓です。 


普通のレバーもありますが、これはレバーの網脂巻き。網脂でレバーを包んでます。 


「せんまい刺し」。「コブクロ刺し」なんてのもあるみたいです。


「もつ煮」も絶品。


こんなのもあります。「にんにくのホイル焼き」。

 
手前がレバーで奥がシビレ(左)。で、レバーの網脂巻き焼き上がり(右)。

ちなみにメニューはこんな感じ。

よし、いずれ全メニュー制覇を目指そう。

写真を見てもらうと分かるように、とにかく、肉が良いです。
小さなお店ですがそういったところでも大丈夫な人はぜひ、行ってみてください。
女将さんとの会話を楽しむのもこれまた乙。
娘さんかな?若い女性の方もお手伝いされてますし、
息子さん?かな高校生くらいの男の子がお手伝いされていることもあります。
いや、アットホームでいい感じです。 

また、これからもお世話になると思います。
よろしくお願いします。

関連ランキング:レストラン(その他) | 上熊谷駅熊谷駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今年の参議院議員通常選挙はインターネット選挙解禁でFA

何日か前は今年の参院選には間に合わないかもと言われていましたね。

□ 自民公約,初黒星か「ネット選挙解禁が参院選に間に合わない可能性」 – ガジェット通信

この記事をみて少々落胆していたのですが、また自民党がやってくれましたね。
やはり失敗して学ぶことは多いようです。
これはもう、自民党は変わったんだと思わざるおえませんね。

なお、これにより、

  ホームページ、ツイッター、フェイスブックなどを選挙期間中も利用できるようにする。

とのことで一方で、

電子メールによる選挙運動は政党と候補者に限定。送信者の表示を義務づけ、虚偽表示には罰則を設けた。

とのこと。
これに対し、 

民主党とみんなの党はメールを有権者を含めて全面解禁する対案を提出しており、修正協議に入る。

と、これから詳細が詰められていくようです。

当初は色々面倒臭いことが起こりそうですが、これでネット選挙完全解禁に一歩踏み出したということ。
今後の動きに期待したいと思います。 

「柳美里」原作、キャラメルボックス「雨と夢のあとに」をサンシャイン劇場で観てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もともと、「キャラメルボックス …

春の熊谷散策(サイクリング編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年も桜の季節に散歩してきまし …

高田純次さんの「適当日記」がすばらしい【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはすばらしい本。僕がここ数 …

no image
中高生の間では既に終わってる「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が終わらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeで最高再生数を叩 …

騎西屋屋台村2011に行ってきた(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年の暮れに第1回の行われた騎 …

ツイッター(Twitter)のスマホサイトがアプリに近くなっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつから変わったのかは知りませ …

電車が今どこを走っているのかわかる「鉄道Now」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある方のFacebookのシェ …

モリサワフォントに使用期限通知機能が付いていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モリサワフォントといえば今はフ …

no image
WikiLeaksアサンジ氏について色々【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はWikiLeaks(ウィ …

血液型オヤジ