新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「しまむら」店員を土下座させ、その写真をツイートした女性「強要罪」の容疑で逮捕

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

またまたバカッターな話題ですが、先日「止まないバカッターはある」でサブ的に報じたしまむら店員に土下座をさせた女性のその後です。
なんと、強要罪の容疑で逮捕されてしまったとのこと。
□ しまむら店員に土下座させ携帯で撮影 強要容疑で43歳女逮捕 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
またまたツイッターが原因で逮捕となったわけですが、これで何例目になるのでしょうか?

しかし以下の記事、よくぞここまでまとめましたと言った感じです。
□ 【更新記事】しまむら賞賛の声多数/ウジ系列のUHBはボロクソ/次はどうなる? – 札幌の「しまむら」で店員を土下座させ写真をTwitterに流した女が炎上!その4 | BuzzPics – 炎上ならバズピクス

Oume station バカボンのパパ(青梅駅)
Oume station バカボンのパパ(青梅駅) / jetalone

スポンサーリンク
 

該当の女性ですがリンク先を見ますと、何から何まで調べつくされてしまっているようで、まあ、自分なんかも何かしでかしたら色々調べつくされちゃうだろうなぁとちょっと怖くなったりもしましたが、何もしでかさなければいいわけでして、だったらまあ問題ないかと。

ただ、自分ではアタリマエのことでも、人からすればヒジョウシキなこともあるわけで、この辺りが怖いといえば怖いかもしれないなんて思ったり。

リンク先の記事を読ませていただくと、ちょっと彼女の場合はやりすぎちゃった感じしますねぇ。
ツイッターだけじゃなく、色々なところで色々しでかしていたようで。。
逆にあそこまで色々個人情報となりうる情報を配信しながらあんなことやこんなとこができるなんて凄いです。

一方、被害者となってしまった「しまむら」ですが、地元、埼玉県の産んだ全国に誇る企業ということで、個人的にはこれは良かったといったところ。
まあ、贔屓目に見なくても多くの人達は「しまむら」擁護派でしょう。

で、何から何までさらされてしまった加害者の女性ですが在日コリアンだったようです。
個人的には差別というのは一番嫌いなのであまり触れたくない部分だったのですが、政治的な問題、差別を逆に強みに変えるという社会の体質(差別利権)など、いろいろ根深い物があるんじゃないかなぁなんて感じましたね。
ただ、人としてやってはいけないことってのは人種や立場を超えてあるわけで、そういう意味では彼女にはしっかりと法の裁きを受けていただきたい。
そして、関係したネット民含め、もう少し、インターネットを有効利用してもらうといいのにと切に思う次第でございます。

お後がよろしいようで。 

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

花粉症を悪化させるかもしれない食品

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、花粉症に効果のある食品を …

no image
M-1が今年で終わる理由を考えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年この時期になると出てくる若 …

アベノミクスが末端企業、末端労働者に与えた影響

まず、末端企業ということで、僕が前にした地方の中規模印刷会社における状況をお伝えしようと思います。
あくまでも、人から聞いた話。

まず、自分がやめてすぐ、11月の給与が遅れたそうです。
その後、実は

生徒さんもこのブログを読んでいるのでこういった言い方はあまり良くないと思うのですが、
自分自身も末端労働者として末端労働者にどれだけの恩恵が生まれているのかを考えてみました。
簡単に言うと良くなっていないどころか悪くなっています。

第二のセーフティーネット

ちなみに第一のセーフティーネットは生活保護だそうです。 

人はネットに頼りすぎることで記憶力や思考力、判断力を損なっているかもしれない

つまり、考えなくても検索すれば答えが出てくるので考えることもしなくなっているということのようです。
これはヤバい。

もし、この傾向が本当であるならば、人は考えることをコンピューターにまかせてしまっているということになります。
これはやばい傾向で、つまり、コンピューターに逆に支配されてしまうような系図もでてくるんじゃないかなぁ。なんて思ったりもします。

まあ、何事もやり過ぎは良くないということでしょうか。

() 

恒陽社印刷所が倒産

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当社とビジネスモデルが似ている …

あっという間の辞任劇。「松本龍」元復興相は何がしたかったのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく、民主党をぶっ壊したか …

参議院で可決、成立した「特定秘密保護法」に「共謀罪」。そして憲法に違反(違憲)する可能性が

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそもからして、こういった法 …

10年前より200万円も年収が低い35歳【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、10年前の35歳の平均 …

さすが中国3000年の歴史。なんともすごい性事情2つ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どうも最近、日本と仲のよろしく …

やはり金は人の心を荒らす。現金バラまき社会実験「Hidden Cash」で公園破壊

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前紹介した「@Hidden …

血液型オヤジ