新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「しまむら」店員を土下座させ、その写真をツイートした女性「強要罪」の容疑で逮捕

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

またまたバカッターな話題ですが、先日「止まないバカッターはある」でサブ的に報じたしまむら店員に土下座をさせた女性のその後です。
なんと、強要罪の容疑で逮捕されてしまったとのこと。
□ しまむら店員に土下座させ携帯で撮影 強要容疑で43歳女逮捕 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
またまたツイッターが原因で逮捕となったわけですが、これで何例目になるのでしょうか?

しかし以下の記事、よくぞここまでまとめましたと言った感じです。
□ 【更新記事】しまむら賞賛の声多数/ウジ系列のUHBはボロクソ/次はどうなる? – 札幌の「しまむら」で店員を土下座させ写真をTwitterに流した女が炎上!その4 | BuzzPics – 炎上ならバズピクス

Oume station バカボンのパパ(青梅駅)
Oume station バカボンのパパ(青梅駅) / jetalone

スポンサーリンク
 

該当の女性ですがリンク先を見ますと、何から何まで調べつくされてしまっているようで、まあ、自分なんかも何かしでかしたら色々調べつくされちゃうだろうなぁとちょっと怖くなったりもしましたが、何もしでかさなければいいわけでして、だったらまあ問題ないかと。

ただ、自分ではアタリマエのことでも、人からすればヒジョウシキなこともあるわけで、この辺りが怖いといえば怖いかもしれないなんて思ったり。

リンク先の記事を読ませていただくと、ちょっと彼女の場合はやりすぎちゃった感じしますねぇ。
ツイッターだけじゃなく、色々なところで色々しでかしていたようで。。
逆にあそこまで色々個人情報となりうる情報を配信しながらあんなことやこんなとこができるなんて凄いです。

一方、被害者となってしまった「しまむら」ですが、地元、埼玉県の産んだ全国に誇る企業ということで、個人的にはこれは良かったといったところ。
まあ、贔屓目に見なくても多くの人達は「しまむら」擁護派でしょう。

で、何から何までさらされてしまった加害者の女性ですが在日コリアンだったようです。
個人的には差別というのは一番嫌いなのであまり触れたくない部分だったのですが、政治的な問題、差別を逆に強みに変えるという社会の体質(差別利権)など、いろいろ根深い物があるんじゃないかなぁなんて感じましたね。
ただ、人としてやってはいけないことってのは人種や立場を超えてあるわけで、そういう意味では彼女にはしっかりと法の裁きを受けていただきたい。
そして、関係したネット民含め、もう少し、インターネットを有効利用してもらうといいのにと切に思う次第でございます。

お後がよろしいようで。 

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Googleマップが中国にハッキング?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleマップを埋め込もう …

Adsenseがアダルト殲滅作戦進行中?当サイトで1週間以上広告配信停止(アボセンス)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そんなにHな記事ばかり書いてた …

恒陽社印刷所が倒産

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当社とビジネスモデルが似ている …

ライブドアブログでFTP接続を使った画像のダウンロード(バックアップ)ができなくなっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログ(livedo …

資格取れば安泰?「行政書士」や「税理士」は苦労の割に儲からない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、行政書士は儲からないとい …

前田敦子自殺で東大生が東電社員を槍で突いているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね、ツイッターやめよかなぁ …

ミニカーじゃなくて自動車。3Dプリンターで作った「LM3D スイム」。お値段は650万円前後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2013年の7月末にこんな記事 …

また出た痛いツイッタッター、なでしこジャパン熊谷さんが被害に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 痛いニュース(ノ …

2ちゃん(2ch)用語は2ちゃんねる以外で勝手に作られてる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ちゃん(2ch)用語というの …

ネット選挙解禁とは言え、なんでもやっていいというわけではない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、当然っちゃあ当然なんです …

血液型オヤジ