新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

3Dはテレビじゃなくてプリンター、「3Dプリンター」始まる!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

少し前はずいぶん期待されていた3Dテレビですがどうもいまいちみたいですね。
映画では1つ実績を上げたみたいですがそれも一段落しちゃった感じもします。

で、今度きそうなのは同じ3Dでも3Dプリンターです。
ついに一般の方も購入できるようになりそうです。

□ ヤマダ電機が3Dプリンターの取り扱いを発表。販売は8月上旬から! : ギズモード・ジャパン

スポンサーリンク
 

どんな商品かというと。

こちらの商品はじめ数機種となっています。

こちらの商品ですが、価格は¥160,000(税込 ¥168,000)とのこと。
まあ、打倒な額だと思います。これからもっと安くなっていくでしょう。
大きさも260×260×340mmとコンパクト。
作り出す立体オブジェクトは最大140×140×140mmとのことです。
十分なんじゃないでしょうか。

これらの商品が近々ヤマダ電機日本総本店で購入できるようになるとのこと。
買わずとも、是非一度見てみたい。そんな商品ですよね。

期待しましょう! 

【追記1】なんと、こんなに安い3Dプリンタも登場。
□ 週末アキバ特価リポート:6万円台の3Dプリンタがもうすぐ買える! (1/2) – ITmedia PC USER 

【追記2】先日、池袋に寄った際にヤマダ電機日本総本店に寄って実機を見て来ました。
 
静止画のみですみません。

 - 印刷・DTP, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
チラシ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちは地方の印刷会社なので、当 …

ソニーから電子マネー付き腕時計登場。時計部分(文字盤)はアナログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれは出るとは思っていました …

ガジェット通信の大手出版社Xは講談社?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ガジェット通信がスクープとして …

デザイナーがiPad必携の時代がやってくる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは注目のニュースじゃないで …

Googleが独自OS開発 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月5日~7月11日のトピック …

PhotoshopCS3で境界線を調整できない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。 PhotoshopCS3の売 …

バカッターツイートばかりを集めたツイッターアカウント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね。いろいろな理由があると …

no image
そういえば今日は七夕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(twitter)で …

誤報じゃなくて予報。関東地方の広い範囲で震度7の地震が起きると気象庁

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。えー。昨日、17時過ぎに一部の …

「#なぜ保存したか謎な画像晒そうぜ」がアツい!【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時たまこういったアツいハッシュ …

血液型オヤジ