新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

鼻毛通知代理サービス「チョロリ」で小さな心遣い

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かみさんがなんかくだらないサービスを探してきて遊んでいるらしい。
最近ではLINE(ライン)でばかりやり取りをしているのでめったにメールをよこすことはないのだが、メールを確認しろ確認しろとうるさい。
実は、SPモードメールにしろ、gmailにしろ、今の「XPERIA AX」ではプッシュ通知がうまく動いてくれないかったり、通知されても気づきにくかったりでメールが届いたのを知らなかった。 

スポンサーリンク
 

で、渋々メールを確認してみるとこんなのが届いていた。

チョロリメール

これは鼻毛代理通知サービス「チョロリ」によるメール。
このサイトは鼻毛が出ている人を見かけたらその人に誰からと気付かされることなく鼻毛が出ていることを伝えることができるサービス。

□ 鼻毛通知代理サービス「チョロリ」 (パソコン及びスマホ対応)

サービスの流れは以下の通り。
 

通知依頼は以下の項目を埋めていく。
 

全て入力し終えたら「依頼する」をクリック(またはタップ)すればあなたに変わって鼻毛が出ていることを通知してくれる。

ついでに鼻毛の処理方法や処理グッズ販売まで行なっているという気の使いよう。
考えてみると、言いたいんだけどいえないことって結構あったりする。
男子目線だとはみパンとかブラ紐がなんかは見せているのか見えちゃってるのかよくわからなくて。。
ブラ紐がよじれちゃってるのはおそらく意図的じゃないと思うんだけど、そういうのもなかなか伝えにくい。

そういうときにこういったサービスがあったら嬉しい。
鼻毛だけじゃなく、もっと、色々なことに対応してくれるといいんじゃないかと思った。

で、自分だがとりあえず、鼻毛の処理はしておいた。
でも、どうせ伝えるんだったら直接言ってもいいと思うんだけどねぇ。。

 - Webサイト・サービス, 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ニコニコ静画」に続き「ニコニコ実況」開始【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタにはしませんでしたが先日「 …

ホリエモンの「拝金」をiPhoneで読む方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホリエモンこと堀江貴文氏の自分 …

iPhoneがリアルキーロガーに。赤外線カメラ(赤外線サーモグラフィ)で暗証番号をゲット!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リアルキーロガーなんて言ってま …

no image
サーバー機がほしい。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、うちにはサーバー専用マシ …

マイケル・ジャクソンさん急死 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。6月21日~6月27日のトピッ …

Googleで「Zerg Rush」と検索すると微妙なゲームが遊べる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは面白いの? ■&nbsp …

AKBグループの裏センターはSKE48の松村香織。Google+のコンテンツ閲覧回数がAKBグループ内ナンバーワン!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。AKB48やSKE48、NMB …

無料のモバイルサイトアクセス解析ツール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Analytic …

no image
J-WAVEと私

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。J-WAVEとの出会いは、まだ …

no image
ケータイ小説が売れている!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ケータイ小説」がベスト3独占 …

血液型オヤジ