新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

鼻毛通知代理サービス「チョロリ」で小さな心遣い

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かみさんがなんかくだらないサービスを探してきて遊んでいるらしい。
最近ではLINE(ライン)でばかりやり取りをしているのでめったにメールをよこすことはないのだが、メールを確認しろ確認しろとうるさい。
実は、SPモードメールにしろ、gmailにしろ、今の「XPERIA AX」ではプッシュ通知がうまく動いてくれないかったり、通知されても気づきにくかったりでメールが届いたのを知らなかった。 

スポンサーリンク
 

で、渋々メールを確認してみるとこんなのが届いていた。

チョロリメール

これは鼻毛代理通知サービス「チョロリ」によるメール。
このサイトは鼻毛が出ている人を見かけたらその人に誰からと気付かされることなく鼻毛が出ていることを伝えることができるサービス。

□ 鼻毛通知代理サービス「チョロリ」 (パソコン及びスマホ対応)

サービスの流れは以下の通り。
 

通知依頼は以下の項目を埋めていく。
 

全て入力し終えたら「依頼する」をクリック(またはタップ)すればあなたに変わって鼻毛が出ていることを通知してくれる。

ついでに鼻毛の処理方法や処理グッズ販売まで行なっているという気の使いよう。
考えてみると、言いたいんだけどいえないことって結構あったりする。
男子目線だとはみパンとかブラ紐がなんかは見せているのか見えちゃってるのかよくわからなくて。。
ブラ紐がよじれちゃってるのはおそらく意図的じゃないと思うんだけど、そういうのもなかなか伝えにくい。

そういうときにこういったサービスがあったら嬉しい。
鼻毛だけじゃなく、もっと、色々なことに対応してくれるといいんじゃないかと思った。

で、自分だがとりあえず、鼻毛の処理はしておいた。
でも、どうせ伝えるんだったら直接言ってもいいと思うんだけどねぇ。。

 - Webサイト・サービス, 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2020年「東京オリンピック」開催決定おめでとう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。決まりましたねぇ。2020年「 …

異次元への入り口は埼玉県深谷市にもある【Googleマップ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初、ギズモード・ジャパンさん …

no image
年末スペシャル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末スペシャルなイベント関連サ …

自分にしか書けないブログを書こう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日向け記事ということで芸能系 …

あけましておめでとうございます2016

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …

プリンター+スキャナー+コピー+Wi-Fi「EPSON EP-805A」を購入した

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プリンターを新しく買い替えまし …

簡単に自分の好みのタイプが分かる「Findr(ファインダー)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。簡単に自分の好みのタイプが分か …

YouTube(ユーチューブ)で「/」を入れて検索すると8bitテキストブラウザのようなデザインになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。へぇ。こんなの知らなかったよぅ …

タイのケータイキャリア「Truemove H」のCMが涙を誘う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたら先日、Yahoo …

夫の「妻に惚れ直す瞬間ランキング」で「惚れ直したことがない」が2位。一方妻は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「妻に惚れ直す瞬間ランキング」 …