新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

鼻毛通知代理サービス「チョロリ」で小さな心遣い

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かみさんがなんかくだらないサービスを探してきて遊んでいるらしい。
最近ではLINE(ライン)でばかりやり取りをしているのでめったにメールをよこすことはないのだが、メールを確認しろ確認しろとうるさい。
実は、SPモードメールにしろ、gmailにしろ、今の「XPERIA AX」ではプッシュ通知がうまく動いてくれないかったり、通知されても気づきにくかったりでメールが届いたのを知らなかった。 

スポンサーリンク
 

で、渋々メールを確認してみるとこんなのが届いていた。

チョロリメール

これは鼻毛代理通知サービス「チョロリ」によるメール。
このサイトは鼻毛が出ている人を見かけたらその人に誰からと気付かされることなく鼻毛が出ていることを伝えることができるサービス。

□ 鼻毛通知代理サービス「チョロリ」 (パソコン及びスマホ対応)

サービスの流れは以下の通り。
 

通知依頼は以下の項目を埋めていく。
 

全て入力し終えたら「依頼する」をクリック(またはタップ)すればあなたに変わって鼻毛が出ていることを通知してくれる。

ついでに鼻毛の処理方法や処理グッズ販売まで行なっているという気の使いよう。
考えてみると、言いたいんだけどいえないことって結構あったりする。
男子目線だとはみパンとかブラ紐がなんかは見せているのか見えちゃってるのかよくわからなくて。。
ブラ紐がよじれちゃってるのはおそらく意図的じゃないと思うんだけど、そういうのもなかなか伝えにくい。

そういうときにこういったサービスがあったら嬉しい。
鼻毛だけじゃなく、もっと、色々なことに対応してくれるといいんじゃないかと思った。

で、自分だがとりあえず、鼻毛の処理はしておいた。
でも、どうせ伝えるんだったら直接言ってもいいと思うんだけどねぇ。。

 - Webサイト・サービス, 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

初の現地アノマリー参加。イージスノヴァ(AegisNova)東京は上野公園と六本木ビル街での戦い【INGRESS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分がエンライテンドを選んだの …

no image
これでドラマ見逃しゼロ。「日テレ」が見逃した番組を一週間無料でオンデマンド配信中

そこにはなんと、「放送終了後7日間無料配信中!」とあり、「あの人気番組の無料試聴はコチラ!」とリンクが張ってありました。
その、飛び先が以下のサイトです。

□ 日テレいつでもどこでもキャンペーン

全部のドラマが対象というわけではないようですが、放送してから一週間はネット上で無料で配信するサービルを行っているようです。
ドラマだけでなく、バラエティ番組なども対象になっているみたいですね。 

実はうちにはテレビがありません。
そこで、娘なんかは隣の親父宅へ出張してテレビを見たりしているのですが、
それにしても時間帯のあわないドラマなんかは結構あるようで、普段は録画してみることが普通。
ただし最近はその録画も忘れてしまうことがあるようで、それがために「日テレ」と「フジテレビ」に関してはオンデマンド会員になっています。
オンデマンドの場合は有料でポイントを使えば見逃したドラマも見ることができるのですが、このサービスでは見逃して一週間経っていなければポイントを使わず無料で見ることができるのですね。

「明日、ママがいない」以外にも「戦力外捜査官」もこのサービス(日テレいつでもどこでもキャンペーン)の対象になっているようですね。
実は、 「戦力外捜査官」の第一話の犯人役の中学生は娘の中学の1年先輩だったりして、娘自身、見逃したことを後悔していたようでした。
まあ、1話に関しては結局オンデマンドでポイント使ってみたのですが、2話以降、見逃してもポイントを使わず見れるってのは嬉しいです。
それと、テレビがない家族にとってはテレビ同様、無料でパソコンで見れるっていうのもプラスです。

ということで、全部のドラマが対象でないのは残念ですが、上記二つのドラマに関しては、もちろん、見続けるつもりでいます。
このパソコンでw

最後まで見てしまうYouTube広告「あべりょう」の「核攻撃サバイバー」で涙

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeやニコニコ動画で …

no image
「池袋」怖い。脱法ハーブ車暴走死傷事件に続き飲食店で発砲殺人事件発生

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日書いたこちらの記事の続編で …

no image
Twitter(ツイッター)で嫌われるタイプ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitter(ツイッター)で …

no image
印刷会社に未来はあるのか?#1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ホームページの仕事が増え …

no image
こんなのどう?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リンクポピュラリティとアンカー …

ゲーセン(ゲームセンター)にも無料の波。セガがアーケードゲームの最初の15分を無料に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「FREE」なんて本が流行った …

no image
紙を減らそう(今年の目標)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷会社的には真逆を行ってるよ …

ホリエモンついに収監。モヒカンで登場【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 「堀江貴文、収監のすべて」 …

血液型オヤジ