新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Wi-Fiの電波を強くさせるWiFiブースターというのがあるらしい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネット接続の方法、数あれど、やはり最強はWi-Fiだと思うわけです。
最近ではモバイルWi-Fiルーターなんてのも出てきてより最強感漂ってますよね。
ただ、Wi-Fiはそれだけじゃインターネットができないのが難点。
そこまでは光ケーブルだったり、ADSLだったり、WiMAXだったりで引っ張ってこなければなりません。
一番の王道は光ケーブル→Wi-Fiでしょうか。

で、このWi-Fiの電波を強くしてくれるWiFiブースターという商品があるらしいので紹介します。

□ スマートフォンなどのWi-Fiシグナルを増幅させるWiFi-ブースター「WN1000RP」 – GIGAZINE

↑こちらは日本でも購入できる別のWiFiブースター。

スポンサーリンク
 

で、このWiFiブースターという機械ですが、Wi-Fiを発する機械に直接接続するわけではなく、Wi-Fiの電波を受け取ってその上でWi-Fiの電波を増幅するという仕組みらしいです。
これだけでもWi-Fiのつながる範囲が広がりそうですよね。

しかも設定も簡単なようで、「Wi-Fi簡単設定」や「AOSS」みたいにボタンひとつで設定できる様子。
これだったらマニュアルが外国語でも何とかなりそうですよね。

ただ、日本での販売は未定とのこと。
まあ、だったとしてもグローバリゼーショナル(造語)なこの時代、AmazonをeBayに変えれば簡単に買えちゃうんじゃないかなぁとは思いますが。 
(ちなみに国内Amazonで「wifi ブースター」で検索したとこ別の商品がいくつかヒットしました。)

実は、先日途中まで記事にしたように隣接している親父宅に光ケーブルを引いてWi-Fiで繋いでインターネットをしているのですが、さすがに壁を隔てた一軒隣なので電波が弱い。
そこで、この商品もひとつ選択肢としてありかなぁなんて思いました。
実は、最終的には両家をLANケーブルで繋げちゃうのが一番だと思っていて、その手配も既にしているのですが。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

意外と便利じゃ?マウス一体型パソコン「Mouse-Box」

マウス一体型パソコンとは言っていますが形状はまるっきりマウスです。 マウスの中に …

no image
ドコモ次世代も心配なし?

「ケータイはKDDIの時代になるのか?」で ドコモ(DOCOMO)、ソフトバンク …

スマホアプリでHIV(AIDS(エイズ))の検査。心当たりのある方、カミングアウトせずに済みます

以前、血液一滴3分でガンが診断できるといった話をネタにしましたが、HIV(エイズ …

no image
結局いけず。。

本日、コラブロさん主催「東芝モバイルノートPC体験イベント」に表参道ヒルズまで行 …

熊谷の本格的インド料理(カレー)店 (2011/7/3追記)

うちわ祭り以来の熊谷ネタです。 見栄子さんにはかないませんが、これからちょくちょ …

町に出てみた

ネタ探しというわけではありませんが、街へ出てみました。

厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦

ツイッターで流れてきた↑コレ。元々2ちゃんねるで話題になっていたらしい …

「Google Reader」のあと何使う?「livedoor Reader」?「Feedly」?それとも「Gunosy」?

先日、ネタにしたように「Google Reader」が7月1日を持って終了するこ …

「Windows 7」発売日は10月22日に決定

Windows 7の発売日が10月22日に決まったみたいです。 以前記事にした6 …

no image
ケータイ業界に本格参入? Googleがモトローラ・モビリティを買収

いろいろな企業を買収しているGoogleですが、モトローラ・モビリティは特別なよ …