新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Wi-Fiの電波を強くさせるWiFiブースターというのがあるらしい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネット接続の方法、数あれど、やはり最強はWi-Fiだと思うわけです。
最近ではモバイルWi-Fiルーターなんてのも出てきてより最強感漂ってますよね。
ただ、Wi-Fiはそれだけじゃインターネットができないのが難点。
そこまでは光ケーブルだったり、ADSLだったり、WiMAXだったりで引っ張ってこなければなりません。
一番の王道は光ケーブル→Wi-Fiでしょうか。

で、このWi-Fiの電波を強くしてくれるWiFiブースターという商品があるらしいので紹介します。

□ スマートフォンなどのWi-Fiシグナルを増幅させるWiFi-ブースター「WN1000RP」 – GIGAZINE

↑こちらは日本でも購入できる別のWiFiブースター。

スポンサーリンク
 

で、このWiFiブースターという機械ですが、Wi-Fiを発する機械に直接接続するわけではなく、Wi-Fiの電波を受け取ってその上でWi-Fiの電波を増幅するという仕組みらしいです。
これだけでもWi-Fiのつながる範囲が広がりそうですよね。

しかも設定も簡単なようで、「Wi-Fi簡単設定」や「AOSS」みたいにボタンひとつで設定できる様子。
これだったらマニュアルが外国語でも何とかなりそうですよね。

ただ、日本での販売は未定とのこと。
まあ、だったとしてもグローバリゼーショナル(造語)なこの時代、AmazonをeBayに変えれば簡単に買えちゃうんじゃないかなぁとは思いますが。 
(ちなみに国内Amazonで「wifi ブースター」で検索したとこ別の商品がいくつかヒットしました。)

実は、先日途中まで記事にしたように隣接している親父宅に光ケーブルを引いてWi-Fiで繋いでインターネットをしているのですが、さすがに壁を隔てた一軒隣なので電波が弱い。
そこで、この商品もひとつ選択肢としてありかなぁなんて思いました。
実は、最終的には両家をLANケーブルで繋げちゃうのが一番だと思っていて、その手配も既にしているのですが。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
待ってました!! 電源ケーブルいらずの電源

太陽電池、無線充電などと、ノートパソコンのケーブルレスへの夢は膨らみますが、もう …

no image
夜景好きによる夜景スポットの紹介

かつて東京に住んでいながら車持ちだった僕は、 結構いろんなところにドライブに行っ …

潮来駅前おススメ居酒屋「京ちゃん」。「バス釣り」や「あやめまつり」も楽しめます

たまには食べログ連携の記事も書いていこうと思います。 一時期は結構書いていて、地 …

行田市忍城が舞台の「のぼうの城」は映画も見たくなる小説だった

きっかけは先日かみさんに半ば無理やり連れて行かれた「さきたま古墳公園」だったんで …

カメラはここまで高性能になった。六本木ヒルズからのパノラマ写真が凄い

先日、浪江町の様子がストリートビューで見れるようになった旨、記事にした際、「スト …

SNSの同姓同名ドッキリ。自分自身から友達申請

いやぁ。。これやってみたいなぁ。。 □ SNS時代のドッキリ? フェイ …

自由研究はプログラミング。「プログラミン」が面白い

文部科学省が小学生向けオンラインプログラミングツールを正式公開しました。□ プロ …

NHKで放映していた「七人の侍」のアニメ版「SAMURAI 7」が面白かった

NHKで実際放映していたのはもう5年以上前なのですが、舞台版「SAMURAI 7 …

no image
これはありなのか?天皇陛下のモノマネがヤバい「殿方充」とは(10/9追記)

とにかくまずは動画を見てもらうのが一番でしょう。 □ 天皇陛下のモノマ …

熊谷うちわ祭最終日

その他の「うちわ祭」関連記事→ | introduction …