新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Wi-Fiの電波を強くさせるWiFiブースターというのがあるらしい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネット接続の方法、数あれど、やはり最強はWi-Fiだと思うわけです。
最近ではモバイルWi-Fiルーターなんてのも出てきてより最強感漂ってますよね。
ただ、Wi-Fiはそれだけじゃインターネットができないのが難点。
そこまでは光ケーブルだったり、ADSLだったり、WiMAXだったりで引っ張ってこなければなりません。
一番の王道は光ケーブル→Wi-Fiでしょうか。

で、このWi-Fiの電波を強くしてくれるWiFiブースターという商品があるらしいので紹介します。

□ スマートフォンなどのWi-Fiシグナルを増幅させるWiFi-ブースター「WN1000RP」 – GIGAZINE

↑こちらは日本でも購入できる別のWiFiブースター。

スポンサーリンク
 

で、このWiFiブースターという機械ですが、Wi-Fiを発する機械に直接接続するわけではなく、Wi-Fiの電波を受け取ってその上でWi-Fiの電波を増幅するという仕組みらしいです。
これだけでもWi-Fiのつながる範囲が広がりそうですよね。

しかも設定も簡単なようで、「Wi-Fi簡単設定」や「AOSS」みたいにボタンひとつで設定できる様子。
これだったらマニュアルが外国語でも何とかなりそうですよね。

ただ、日本での販売は未定とのこと。
まあ、だったとしてもグローバリゼーショナル(造語)なこの時代、AmazonをeBayに変えれば簡単に買えちゃうんじゃないかなぁとは思いますが。 
(ちなみに国内Amazonで「wifi ブースター」で検索したとこ別の商品がいくつかヒットしました。)

実は、先日途中まで記事にしたように隣接している親父宅に光ケーブルを引いてWi-Fiで繋いでインターネットをしているのですが、さすがに壁を隔てた一軒隣なので電波が弱い。
そこで、この商品もひとつ選択肢としてありかなぁなんて思いました。
実は、最終的には両家をLANケーブルで繋げちゃうのが一番だと思っていて、その手配も既にしているのですが。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ペプシしそ」の次は「ペプシあずき」【今週のトピック】

サントリーのペプシからまた期間限定の面白飲料が出るようです。 今までもきゅうり味 …

「Dr.マリオ」か「ぷよぷよ」か、はたまた「さめがめ」?「VIRUS LABORATORY」【iPhoneアプリ】

これからちょくちょくiPhoneアプリで面白かったゲームを紹介していこうと思いま …

Androidで簡単節電「節電♪長持ちバッテリー」【Androidアプリ】

Androidケータイに変えて一ヶ月過ぎ、ようやくトラブルもなく、順調に使えるよ …

「ルパンの消息」は謎と人間関係が幾重にもかさなるミステリー

某所にて「ルパンの消息」なる映画の様なドラマを見させて頂きました。当然「ルパン」 …

CHAKUWIKIの「熊谷市」の項目がひどすぎるが大体あってる

CHAKUWIKI(借力)ってサービスがあるらしく、たまたま検索していたらわが町 …

no image
アドビ「Creative Suite 4(CS4)」発売日決定!!

□アドビ、「Creative Suite 4(CS4)」発売日を決定:ニュース …

「カエレバ」が便利そうなので色々なアフィリエイトに手を出してみた(もしも編)

最近気になるブログ「わかったブログ」の著者が素晴らしいサービスを立ち上げています …

ツイッター(Twitter)のタイムラインにフォローしていないユーザーのツイートも表示されるようになった

Facebookにはよく、広告というか、おすすめの投稿とやらが流れてきますが、ツ …

買っちゃった。鉄腕アトムやヤッターマンの出てくる「ピーピング・ライフ(Peeping Life)」

YouTubeでいくつか続編が無料公開されている「 ピーピング・ライフ(Peep …

docomo(ドコモ)から子ども向け「ジュニアスマホ(SH-05E)」登場!うちのはもう子どもじゃないからiPhoneで

うちの子も4月から中学生になるからとスマホに変えてくれスマホに変えてくれとうるさ …