新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Wi-Fiの電波を強くさせるWiFiブースターというのがあるらしい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

インターネット接続の方法、数あれど、やはり最強はWi-Fiだと思うわけです。
最近ではモバイルWi-Fiルーターなんてのも出てきてより最強感漂ってますよね。
ただ、Wi-Fiはそれだけじゃインターネットができないのが難点。
そこまでは光ケーブルだったり、ADSLだったり、WiMAXだったりで引っ張ってこなければなりません。
一番の王道は光ケーブル→Wi-Fiでしょうか。

で、このWi-Fiの電波を強くしてくれるWiFiブースターという商品があるらしいので紹介します。

□ スマートフォンなどのWi-Fiシグナルを増幅させるWiFi-ブースター「WN1000RP」 – GIGAZINE

↑こちらは日本でも購入できる別のWiFiブースター。

スポンサーリンク
 

で、このWiFiブースターという機械ですが、Wi-Fiを発する機械に直接接続するわけではなく、Wi-Fiの電波を受け取ってその上でWi-Fiの電波を増幅するという仕組みらしいです。
これだけでもWi-Fiのつながる範囲が広がりそうですよね。

しかも設定も簡単なようで、「Wi-Fi簡単設定」や「AOSS」みたいにボタンひとつで設定できる様子。
これだったらマニュアルが外国語でも何とかなりそうですよね。

ただ、日本での販売は未定とのこと。
まあ、だったとしてもグローバリゼーショナル(造語)なこの時代、AmazonをeBayに変えれば簡単に買えちゃうんじゃないかなぁとは思いますが。 
(ちなみに国内Amazonで「wifi ブースター」で検索したとこ別の商品がいくつかヒットしました。)

実は、先日途中まで記事にしたように隣接している親父宅に光ケーブルを引いてWi-Fiで繋いでインターネットをしているのですが、さすがに壁を隔てた一軒隣なので電波が弱い。
そこで、この商品もひとつ選択肢としてありかなぁなんて思いました。
実は、最終的には両家をLANケーブルで繋げちゃうのが一番だと思っていて、その手配も既にしているのですが。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」始まる。20日~22日まで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。関東一の祇園「熊谷うちわ祭」が …

INGRESS(イングレス)でふっかちゃんを集めよう! 緑豊かな深谷市のミッション6つ【INGRESSミッション】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。地元熊谷市のミッションもいずれ …

LINE(ライン)で既読を付けずにトークを読む「ちらみ」はキーロガー【Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、ちゃんと告知しているので …

テラヘルツ波(T-Ray)でコンピュータメモリを1000倍高速化。テラフィルムはマジ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日書いた記事の追記のようにな …

ドコモの新機種906iシリーズ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ロゴも変えて気分一新のドコモさ …

no image
はてブ(はてなブックマーク)ボタンが新しくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どなたかのツイートで知ったので …

Google+が「実名(本名)縛り」を解除。「ハンドル名」等もOKに。過去の実害も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Gnosyにてトップ3を独占さ …

太陽電池で常時充電できるケータイが登場!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱりみんな考えることは一緒 …

都知事選で得票数5位の「家入一真」氏、インターネット新党「インターネッ党」を設立

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。都知事選が大雪の翌日行われ、舛 …

no image
九州阿蘇山付近で震度7。2062年から来た未来人が当てていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未来人ってたくさん来ているんで …