新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Wi-Fiの電波を強くさせるWiFiブースターというのがあるらしい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネット接続の方法、数あれど、やはり最強はWi-Fiだと思うわけです。
最近ではモバイルWi-Fiルーターなんてのも出てきてより最強感漂ってますよね。
ただ、Wi-Fiはそれだけじゃインターネットができないのが難点。
そこまでは光ケーブルだったり、ADSLだったり、WiMAXだったりで引っ張ってこなければなりません。
一番の王道は光ケーブル→Wi-Fiでしょうか。

で、このWi-Fiの電波を強くしてくれるWiFiブースターという商品があるらしいので紹介します。

□ スマートフォンなどのWi-Fiシグナルを増幅させるWiFi-ブースター「WN1000RP」 – GIGAZINE

↑こちらは日本でも購入できる別のWiFiブースター。

スポンサーリンク
 

で、このWiFiブースターという機械ですが、Wi-Fiを発する機械に直接接続するわけではなく、Wi-Fiの電波を受け取ってその上でWi-Fiの電波を増幅するという仕組みらしいです。
これだけでもWi-Fiのつながる範囲が広がりそうですよね。

しかも設定も簡単なようで、「Wi-Fi簡単設定」や「AOSS」みたいにボタンひとつで設定できる様子。
これだったらマニュアルが外国語でも何とかなりそうですよね。

ただ、日本での販売は未定とのこと。
まあ、だったとしてもグローバリゼーショナル(造語)なこの時代、AmazonをeBayに変えれば簡単に買えちゃうんじゃないかなぁとは思いますが。 
(ちなみに国内Amazonで「wifi ブースター」で検索したとこ別の商品がいくつかヒットしました。)

実は、先日途中まで記事にしたように隣接している親父宅に光ケーブルを引いてWi-Fiで繋いでインターネットをしているのですが、さすがに壁を隔てた一軒隣なので電波が弱い。
そこで、この商品もひとつ選択肢としてありかなぁなんて思いました。
実は、最終的には両家をLANケーブルで繋げちゃうのが一番だと思っていて、その手配も既にしているのですが。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
iPadスゲー!「プロジェクションマッピング」が簡単につくれちゃう

そもそもプロジェクションマッピング自体を知らない人が結構いるんじゃないでしょうか …

「FC2」会社代表(社長)を逮捕との誤報

アダルト動画の温床。リアルタイムチャット(ライブチャット)のアダルトルームでは簡 …

Androidのイースター・エッグ、端末情報でドロイド君登場!

こういうのって必ずありますが、何かの拍子に見つけた時ってきっと凄い嬉しいんでしょ …

オススメはマルチョウ焼! 居酒屋「寅じろう」【埼玉県熊谷市】

先日、送別会で行ったお店が結構良かったので紹介します。なんか、昔は酒屋さんだった …

毎年8月の第4土曜は「線香(千幸)花火」の日

3.11の東日本大震災が起きて1年半が経とうとしています。 そんな中、ソーシャル …

「少年社中」の「ラジオスターの悲劇」を「吉祥寺シアター」で観て来た(5/29追記)

以前、練馬区は関町に住んでいたことがあって、練馬区ながらもJRの最寄り駅は吉祥寺 …

Facebookアプリのマジフェストで自分の選挙ポスターを作ろう

さて、その前に何の選挙に出るのかですがこれがいまいちわからない。ただ、簡単に選挙 …

Facebook(フェイスブック)で誰に友達申請(リクエスト)を送ったか確認する方法【Unfriend Finder】

以前、Facebookで友達リクエストを取り消し(キャンセル)する方法を解説しま …

ログアウトなしにGoogleの検索順位をログアウト時のものにするブックマークレット

こんなのあったの? 便利便利。さっそく使わせて頂いています。 □ ログ …

佐々木岳久展「実存-内奥に谺する歪み」in宇都宮

当ブログで何度か紹介させていただいた佐々木岳久氏の個展を今度は栃木県は宇都宮市で …