新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Wi-Fiの電波を強くさせるWiFiブースターというのがあるらしい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネット接続の方法、数あれど、やはり最強はWi-Fiだと思うわけです。
最近ではモバイルWi-Fiルーターなんてのも出てきてより最強感漂ってますよね。
ただ、Wi-Fiはそれだけじゃインターネットができないのが難点。
そこまでは光ケーブルだったり、ADSLだったり、WiMAXだったりで引っ張ってこなければなりません。
一番の王道は光ケーブル→Wi-Fiでしょうか。

で、このWi-Fiの電波を強くしてくれるWiFiブースターという商品があるらしいので紹介します。

□ スマートフォンなどのWi-Fiシグナルを増幅させるWiFi-ブースター「WN1000RP」 – GIGAZINE

↑こちらは日本でも購入できる別のWiFiブースター。

スポンサーリンク
 

で、このWiFiブースターという機械ですが、Wi-Fiを発する機械に直接接続するわけではなく、Wi-Fiの電波を受け取ってその上でWi-Fiの電波を増幅するという仕組みらしいです。
これだけでもWi-Fiのつながる範囲が広がりそうですよね。

しかも設定も簡単なようで、「Wi-Fi簡単設定」や「AOSS」みたいにボタンひとつで設定できる様子。
これだったらマニュアルが外国語でも何とかなりそうですよね。

ただ、日本での販売は未定とのこと。
まあ、だったとしてもグローバリゼーショナル(造語)なこの時代、AmazonをeBayに変えれば簡単に買えちゃうんじゃないかなぁとは思いますが。 
(ちなみに国内Amazonで「wifi ブースター」で検索したとこ別の商品がいくつかヒットしました。)

実は、先日途中まで記事にしたように隣接している親父宅に光ケーブルを引いてWi-Fiで繋いでインターネットをしているのですが、さすがに壁を隔てた一軒隣なので電波が弱い。
そこで、この商品もひとつ選択肢としてありかなぁなんて思いました。
実は、最終的には両家をLANケーブルで繋げちゃうのが一番だと思っていて、その手配も既にしているのですが。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

市役所職員(公務員)がINGRESSで戒告の懲戒処分。仕事中にやるのは止めましょう

飯能市役所の職員がINGRESSにハマりすぎて戒告処分を受けていたとの話。 □ …

なんとスマホ(スマートフォン)用のエアバッグをAmazonが開発しているらしい

スマホは便利ですが形態が今ひとつだと思うことがあります。なにせ、四角なもんでしっ …

「Taberareloo」がよさそうなのでFirefoxからChromeに乗り換えた【後編】

「Taberareloo」のすごさに関しては亀吉さんのサイトでも言っていますね。 …

またまた新しい認識(認証)技術。今度は目でユーザーを判断 【Eyeprint ID】

虹彩認識ってやつですかね。と、最初思ったのですが違ったようです。 □  …

no image
今夜の夕ご飯はビーフシチュー?

最近は以前ほどしなくなりましたが、たまに料理をすることがありまして、 そんな時な …

アマゾンアフィリエイトリンクツール4つ

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、先日より、アマゾンアフィリエイトリンクを …

東京ミッドタウン+サントリー美術館に行ってきた

ある方から現在サントリー美術館で行なわれている「おもしろびじゅつワンダーランド展 …

東京都衛生局が作成した漫画「犬を飼うってステキです–か?」が素晴らしい

こういう素晴らしい冊子はより多くの人に読んでいただきたいと思います。ということで …

no image
SDメモリカード(フラッシュディスク)も2TB

ハードディスク(HDD)は2TBが最高だということを以前ネタにしました。 なんと …

no image
熊谷うちわ祭

その他の「うちわ祭」関連記事→ | introduction&nbsp …