新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Google、livedoorに続け、Yahoo!も「Yahoo!ブックマーク」と「Yahoo!クリップ」を終了

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Googleとlivedoorで合計16種類ものサービスを終了させるという記事を先日書きましたが、
なんとYahoo!からも「Yahoo!ブックマーク」と「Yahoo!クリップ」が終了するとの情報が入って来ました。

□ 「Yahoo!ブックマーク」「Yahoo!クリップ」がサービス終了を発表 -INTERNET Watch

スポンサーリンク
 

政治地盤も随分と動いてますがIT企業も動いてます。
今までは何もかも始める時代。とにかくやってみる、始めてみるという時代だったと思います。
それが、良い物だけ残す「断捨離」の時代へ移ってきているのかもしれませんね。

そういう意味では自分もほとんど更新していないあのブログこのブログを閉じてしまってもいいんじゃないかなぁとふと思い始めました。
いや、リサイクルブログってのやってみよかな。
当ブログの名エントリー(そんなのあるのか?)を更新していないブログに掲載していく。

ちょっとねぇ。。
このブログも頭打ちな感じもしないでもないので「新しい集客法を一つ考えてやらないかんなぁ。」
なんて思っているんですよ。

大手のサービスが消えるということはニッチにはチャンスだということだと思いますね。
大手に乗っかるんじゃなく大手の反対を行く。

これだ!

なんて思いながらも結局はマイペースなこのブログ。
せめて、1日5本くらいのペースで記事が書けるようにしたいですな。
そうしたら少しは状況変わってくるのかもしれんですね。

 - Webサイト・サービス, Webデザイン, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
中高生の間では既に終わってる「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が終わらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeで最高再生数を叩 …

栃木県足利市「喜八」は蕎麦が旨かっただけに天ぷらが残念だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたらこれから足が遠の …

「position:absolute」の親要素に「relative」は世代を超えて設定可能【Webデザイン・CSS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CSSを使ったWebデザインで …

CSS2.1まとめ書き-list-style編(HTML・CSSリファレンス)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CSS2.1まとめ書きは今回の …

実際の新宿駅をダンジョンゲームにしてしまった「新宿ダンジョン」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、周回遅れ気味の記事 …

no image
当ブログのおススメ商品を紹介

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。トップページに当ブログのおスス …

ネットメディアが間違いを犯さない理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「日本メディアがまっぷた …

Google風ツイッタークライアント「BossKitter」で社内でも安心

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。見た目がGoogle検索そのも …

東京3大観覧車制覇!! 最後はパレットタウン【お台場散策Part3】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Part1 | Part2 | …

「iPad」で「Windows 7」、「Word」「EXCEL」等がクラウドで使える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではまだ使えないようだが、 …