新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Amazon(アマゾン)でSuica決済が使えるようになった

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ケータイキャリア並にここのところアツいバトルが繰り広げられているのがおさいふケータイ(電子マネー)バトル。
JR東日本のSuicaが一歩前へ出てる感はありますが、楽天と組んで勢い盛り返すEdyや、
田舎で強いAEON(イオン)のWAON、セブンイレブンを核に7net等ネットへも進出し始めたnanacoあたりがバトルを繰り広げている感じです。
自分も、この中ではEdy意外全て使っています。

スポンサーリンク
 

そんななか、Suicaがもう一歩前に出る予感を感じさせるニュースが入って来ました。
□ JR東日本、Amazon.co.jpでのSuica決済に対応 -INTERNET Watch

なんと、Amazon(アマゾン)での支払いにSuicaが使えるようになったようです。
Amazonでは元々Edyとdocomo(ドコモ)が展開するiDが使えていたようですが、ここにSuicaも仲間入りしたということですね。

ぶっちゃけ、どの電子マネーが一番お得かというとこれは生活様式に寄って変わってくると思います。
ただ、自分のように複数の電子マネーを使い分けるよりも、一つにまとめてしまう方が管理しやすいかもしれません。
だとしたらやっぱりSuicaになるんでしょうか。。

なんて考えながらいろいろ調べてみると、Edyも意外と捨てがないなぁなんて思ってきてます。
これはまた、電子マネー増やしちゃうかもしれませんぞ。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が本になった!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブラック会社って凄いです。ここ …

大地震で死なないために持っておきたい3つのアイテム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。画像転載系ブログ「あごひげ海賊 …

やまもとありささんの漫画「あいこのまーちゃん」連載開始二日前に連載中止を言い渡される

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元々は別のタイトルで連載開始と …

あまり直帰率が改善されないので「関連記事」の場所を変えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「直帰率対策で関連記事を …

「PDCA」やら「AIDMA」やら「AISAS」やら

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ちょっとしたことで抜ける …

Googleとはてブが合体!か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知らない間にGoogleの検索 …

パスタのおいしい居酒屋「湊や」(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。家族何軒かで飲みに行くのに最適 …

Facebook(フェイスブック)ノート経由のブログ連携が終了に

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/norisa1/52437398
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/norisa1/52438624

no image
このCMの続きはWebにはありません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ロナウジーニョの起用。Webサ …

3.11以後初の総選挙が始まる。自民、民主、第三極?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回の総選挙はかなり重要じゃな …

血液型オヤジ