新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Amazon(アマゾン)でSuica決済が使えるようになった

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケータイキャリア並にここのところアツいバトルが繰り広げられているのがおさいふケータイ(電子マネー)バトル。
JR東日本のSuicaが一歩前へ出てる感はありますが、楽天と組んで勢い盛り返すEdyや、
田舎で強いAEON(イオン)のWAON、セブンイレブンを核に7net等ネットへも進出し始めたnanacoあたりがバトルを繰り広げている感じです。
自分も、この中ではEdy意外全て使っています。

スポンサーリンク
 

そんななか、Suicaがもう一歩前に出る予感を感じさせるニュースが入って来ました。
□ JR東日本、Amazon.co.jpでのSuica決済に対応 -INTERNET Watch

なんと、Amazon(アマゾン)での支払いにSuicaが使えるようになったようです。
Amazonでは元々Edyとdocomo(ドコモ)が展開するiDが使えていたようですが、ここにSuicaも仲間入りしたということですね。

ぶっちゃけ、どの電子マネーが一番お得かというとこれは生活様式に寄って変わってくると思います。
ただ、自分のように複数の電子マネーを使い分けるよりも、一つにまとめてしまう方が管理しやすいかもしれません。
だとしたらやっぱりSuicaになるんでしょうか。。

なんて考えながらいろいろ調べてみると、Edyも意外と捨てがないなぁなんて思ってきてます。
これはまた、電子マネー増やしちゃうかもしれませんぞ。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Gポイント(G-Point)で本を買ってみた

何度か過去のブログでも紹介してきました「Gポイント」は、様々なポイントと相互交換 …

2013年キラキラ(DQN)ネームランキング。これでも減ってきているらしい

子どもの名前が変わってきているのは感じてきていますが、にしてもすごい名前があった …

「Apple Watch」向け時計アプリはサードパーティからは出ない

こんなニュースが入ってきました。 アップルが、サードパーティがApple Wat …

「柳美里」原作、キャラメルボックス「雨と夢のあとに」をサンシャイン劇場で観てきた

もともと、「キャラメルボックス」という劇団は知っていたのですが、実際観に行ったの …

意外なところに目をつけた、100円ショップ「ダイソー」が電子書籍を99円で発売

ネガティブ発言の社長が一時期話題になっていた100円ショップ大手「ダイソー」が意 …

no image
ポンパレでハーゲンダッツを買わされた

なんか、あっという間でした。あれ?と思ったら購入してました。 通常660円のハー …

「新ブラックジャックによろしく」ネットで販売中!!

かねてから、出版社や編集部に異見を説いていた「海猿」や「ブラックジャックによろし …

篭ノ登山(登山)→湯楽里館(温泉)→地ビール【後編】

2週間前に行った山登りレポートの続き。こちらでは温泉そして、地ビール等を中心に紹 …

ついに印刷会社が一台の機械になっちゃった

自動販売機ならぬ自動印刷会社がアメリカにはあるらしい。 □出版界の破壊神か創造主 …

∞プチプチ的ゲーム「Cookie Clicker(クッキークリッカー)」が果てしない

Facebook友達の某氏に教えてもらったブラウザゲームが単純ルールで何故かハマ …