新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

メッセージバードでパスコードが通らなくなったら再インストール【iPhoneアプリ】

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

たまに使っているメッセージバード(MessageBird)というiPhoneアプリがアップデートした。
さっそくアップデートしてみたものの、そのまま放置していたのだが、通知が来たので開いてみる。
今まで通りパスコード(パスワード)が聞かれるので入力。
が、なぜか弾かれてしまう。

メッセージバードでパスコードエラー

■ メッセージバード – BTD STUDIO Co.,Ltd.

スポンサーリンク
 

あれ? パスコード間違えたかな?
と、いくつか思いついたパスコードを入力してみるもダメ。

もう、削除しちゃおうかなぁ。。と思いつつも気になって調べてみると、Facebookページに以下の様なコメントがあった。

□ iPhone版で最新バージョン(ver2…

何回か試してもパスコードが認識されない場合、大変お手数ではございますが、一度、アプリをアンインストールしていただき、再ダウンロードを行っていただけますでしょうか。

なるほど、やっぱり削除しちゃうのが正しかったらしい。
その後、再インストール(ダウンロード→インストール)すれば直るらしい。

でも、これでプロフィール(Profile)とか友だち(Connection)とか消えちゃわないの?
ちょっと心配ながらもとりあえずやってみることにしました。

メッセージバードを再インストール
削除してから再インストール。(ダウンロード→インストール)

さっそく立ち上げて調べてみると。
メッセージバードプロフィール メッセージバードお友達
プロフィール(左)も友だち(右)も問題なく引き継ぎされていました。
 
これにて解決。

でも、つまりはMACアドレスか何かをIDと紐付けちゃっているって訳ですよねぇ。
これはこれはちょっとイヤな感じもするのですが、イヤならやらなきゃいいだけですから、まあ、仕方ないですかね。

 - iPhone, トラブル, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 山口孝志 より:

    そおなんですね。
    by 山口 孝志

  2. 三谷恵子 より:

    アプリが、アップデート出来ない事!

  3. Myua より:

    久々にインストールしたけど、暗証番号
    忘れた…
    簡単に探す方法ありませんか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

病院を刑務所呼ばわりして料金を払わず帰った岩手県議「小泉光男」氏、そのことを書いたブログ炎上が原因で自殺か?(追記あり)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはちょっとびっくりしました …

docomo(ドコモ)ヤバい。SIMフリーiPhoneでXi(LTE)が使えても全く恩恵なし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、SIMフリーの「iPh …

no image
ドコモ逆襲。グーグルはどうしたいんだ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ドコモ、米グーグルと携帯サービ …

no image
KDDI(AU)とソフトバンクも夏モデル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。DoCoMo(ドコモ)ユーザー …

おサイフiPhone(おサイフケータイ対応のiPhone)かざすのは先端

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneでおサイフケータイ …

Yahoo!ブログにケータイから画像アップでトラブル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どんな仕様なんだと息巻いてしま …

「iOS5」にしたら「iPhoneを探す」が使えるようになっていた【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま出先で気付いたのですが …

iPhoneの標準メールアプリでGmailをプッシュ通知させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneアプリの「Gmai …

電車遅延で復旧予定時刻が出ている時は無料の新幹線振替輸送はしない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分の住んでいる街、熊谷市は新 …

一度見たらおしまい残らない写真が送れる「Snapchat」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度見たら数秒で見れなくなって …

血液型オヤジ