新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

人形町のおいしい思い出(思い出しレビューその4)

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ちょっと間あいちゃいましたが思い出しレビューその4をお送りします。

相性のいい場所ってありますよね。
僕の場合グンマー(群馬県)なんて相性いいかもしれません。
行く度に美味しいお店を発見したり、住んでる人もなぜか気があったり。 
(「埼玉県北」の環境がグンマーに似ているというのもあるのかもしれませんが。。)
□ 群馬県 – ちほちゅう

で、都内ではどのあたりかというと間違いなく人形町。
人形町にはいいクライアントがあったり、やはりおいしいお店があったり、
実はかみさんが務めているのも人形町だったりするんです。
□ 人形町 – ちほちゅう

スポンサーリンク
 

さて、そんな人形町で食べログレビューのないお店が2軒あります。
まだ、食べログを始めていなかった時に書いた記事「人形町のおいしいお店」。
そこで紹介した「HIMARAYAN VILLAGE(ヒマラヤンビレッジ)」さんと「森乃園」さんです。

ただ、二つのお店をひとつの記事でレビューしてしまったので食べログにトラックバックを送るにしてもどちらか1つにしないといけない。
そこで、あらためてもう一つ記事を起こして、それぞれ
「HIMARAYAN VILLAGE(ヒマラヤンビレッジ)」さんと「森乃園」 さんのレビューとすることにしました。
以前書いた記事は
「HIMARAYAN VILLAGE(ヒマラヤンビレッジ)」さんへ(地図のところをそっくりそのまま食べログレビューと入れ替えます)、この記事は
「森乃園」さんへのトラックバックとさせて頂きます。

ちなみに
「HIMARAYAN VILLAGE(ヒマラヤンビレッジ)」さんも「森乃園」さんもそれぞれ別のデザイナーの女の子(と営業)とで行ったのですが、既にふたりとも辞めてしまいました。
いやぁ。実に懐かしい思い出です。

それでは思い出してみましょう。
ネパールカレーの「HIMARAYAN VILLAGE(ヒマラヤンビレッジ)」さんは確か地下にありました。
こちらは元Webチーム、当時デザインチームのデザイナーと二人で入ったはずです。
焼きカレーというのを初めて食べて美味しかった記憶があります。
75397cdc
そういえば、先日「貴族の森」で食べたのも焼きカレーでしたね。
なお、一緒に行ったデザイナーとは当然、その後何もありませんでしたw

関連ランキング:ネパール料理 | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

ところ変わって森乃園さん。
こちらはお茶を販売しているお店の2階だったと思います。
近くにたい焼きの「柳屋」さんがあってお店から見えたのを覚えています。
実は森乃園さんのほうじ茶、今現在うちで飲んでます。
このほうじ茶が美味いらしい。
かみさんが買ってきてくれてその時には以前、お茶していたことなど忘れていました。
あらためて思い出してああ、やはり名店だったんだなぁと記憶が蘇って来ました。

頂いた抹茶オレですが当然ながら美味しかったです。
1697d4d4
でも、一番気になったのはやはり抹茶ビール。いつか飲んでみたいです。

関連ランキング:甘味処 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

森乃園のほうじ茶を買ってきたかみさんですが「HIMARAYAN VILLAGE(ヒマラヤンビレッジ)」さんにも行ったことあるそうです。
こんなところで毎日ランチが取れるなんて、つくづくかみさんが羨ましくなりますねぇ。。

 - おススメ, グルメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

長瀞皆野で田舎蕎麦「はしば」-秩父までドライブ#2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このお店は珍しくネットの情報で …

次は何?Google Glass(眼鏡)かiPod nano(腕時計)か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホ(スマートフォン)がかつ …

赤江珠緒アナが「未来体重」を体験

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のアナウンサーでは一番お気 …

no image
100%リフォローしますと言うと質の悪いフォロワーが増える【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんて書くと今まさにフォローし …

インターネット献金始まる by 楽天

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてこのブログで「最も民主的 …

本当はまだ「Windows 7」は「Windows XP」を超えてない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前「OSシェア、やっと「Wi …

地元民はみんな見るべき。映画「のぼうの城」は純粋に面白かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本来は去年の秋公開されている予 …

なんと、222ヶ月ぶりにファミマガ(ファミリーコンピュータmagazine)が復活していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや懐かしい。 懐かしいな …

女性の言う「すごい、ヤバい、ウケる」はヤバい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、「ヤバい」とか「ウケる」 …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2013」まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は、事前に記事を書いていた …

血液型オヤジ