新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

YouTubeとFacebookを連携させる方法

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ここのところ連携を止める方法を何度かネタにしましたが、久しぶりに連携をする方法を記事にします。
実は、Facebookの使い方をちょっと変えました。
今までは全てをTwitterに集めそれをFacebookにも流していたのですが、そこをまず切りました。
理由は、4sqやFlickr経由でFacebookに流れるニュースフィードがTwitterを経由したものとダブってしまうから。
一方でFacebookもTwitterのように多くのインフラから集中してニュースフィードを流すようにしようというわけです。
位置情報(4sq)画像(Flickr)は既に連携しているので今回は動画(YouTube)との連携方法。

□ 各種SNSサービス連携まとめ

スポンサーリンク
 

例のごとくYouTube及びFacebookともにログインしていることが条件です。
していなくても、そのつど、ログイン画面が出るだけだと思いますが。。

  1. YouTubeトップページより「アップロード」をクリック。
    Youtube→Facebook連携01
  2. 自動通知のFacebookにある「アカウントを接続する」をクリック。
    ちなみに、このときTwitterも同様に「アカウントを接続する」をクリックで設定できる。
    (Twitterは既に設定されているため表記のとおりになっている)
    Youtube→Facebook連携02
  3. 別ウインドウでFacebook側の設定画面が開くので「許可する」をクリック。
    Youtube→Facebook連携03
  4. 以上。
    自動通知のFacebookの部分が以下のようになっていればOK!
    Youtube→Facebook連携04

では実際にどうなるかやってみましょう。

  1. まずは、iPhoneでYouTubeに動画をアップ。
    Youtube→Facebook連携05
  2. すると、Facebookのウォール及びニュースフィードに以下のように表示される。
    (クリックして再生した状態)
    Youtube→Facebook連携06
  3. ちなみに、ツイッター(Twitter)にはこんな感じで連携される。
    Youtube→Twitter連携
見本の動画が横になっちゃってるのは動画に原因があります。
このあたり、修正できそうなのでまた別の機会に紹介したいと思います。

 - Facebook(フェイスブック), ユーザビリティ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【急募】 twitter(ツイッター)とmixiボイスの回答の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitter2mixiを再び …

久しぶりのクレーマー登場!! (問題解決シート)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。疲れました。 久しぶり …

持病持ちの方はスーツを着ている方が生存率が高くなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。dropoutで見た以下の動画 …

「Xperia AX SO-01E」でスクリーンショットを撮る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かみさんの買ったソフトバンクの …

Facebookグループ(お魚さん友の会)を作ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。初めてFacebookグループ …

NHK受信料は払うな。裁判でテレビがあっても契約書がなければ支払う必要はないとの結果

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビネタをもう一つ。 今度は …

no image
アダルトサイトは「.xxx」で安心して見れるようになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ポルノ用のトップレベルドメイン …

WordPress(ワードプレス)でトップページ以外にブログトップを設置する方法【完全版】 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つぶくまブログの「←古い投稿」 …

非防水タブレットが水濡れ不稼働に。復活までの道のり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やってしまいました。 先日、仕 …

Dreamweaverの同期機能を使いこなす。まずはプレビューから同期

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webサイト制作に際し、今まで …

血液型オヤジ