新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

YouTubeとFacebookを連携させる方法

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ここのところ連携を止める方法を何度かネタにしましたが、久しぶりに連携をする方法を記事にします。
実は、Facebookの使い方をちょっと変えました。
今までは全てをTwitterに集めそれをFacebookにも流していたのですが、そこをまず切りました。
理由は、4sqやFlickr経由でFacebookに流れるニュースフィードがTwitterを経由したものとダブってしまうから。
一方でFacebookもTwitterのように多くのインフラから集中してニュースフィードを流すようにしようというわけです。
位置情報(4sq)画像(Flickr)は既に連携しているので今回は動画(YouTube)との連携方法。

□ 各種SNSサービス連携まとめ

スポンサーリンク
 

例のごとくYouTube及びFacebookともにログインしていることが条件です。
していなくても、そのつど、ログイン画面が出るだけだと思いますが。。

  1. YouTubeトップページより「アップロード」をクリック。
    Youtube→Facebook連携01
  2. 自動通知のFacebookにある「アカウントを接続する」をクリック。
    ちなみに、このときTwitterも同様に「アカウントを接続する」をクリックで設定できる。
    (Twitterは既に設定されているため表記のとおりになっている)
    Youtube→Facebook連携02
  3. 別ウインドウでFacebook側の設定画面が開くので「許可する」をクリック。
    Youtube→Facebook連携03
  4. 以上。
    自動通知のFacebookの部分が以下のようになっていればOK!
    Youtube→Facebook連携04

では実際にどうなるかやってみましょう。

  1. まずは、iPhoneでYouTubeに動画をアップ。
    Youtube→Facebook連携05
  2. すると、Facebookのウォール及びニュースフィードに以下のように表示される。
    (クリックして再生した状態)
    Youtube→Facebook連携06
  3. ちなみに、ツイッター(Twitter)にはこんな感じで連携される。
    Youtube→Twitter連携
見本の動画が横になっちゃってるのは動画に原因があります。
このあたり、修正できそうなのでまた別の機会に紹介したいと思います。

 - Facebook(フェイスブック), ユーザビリティ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
フォームとSEO

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。フォーム関連タグの検索サイトに …

プラシーボ効果スゲぇ。噂の除菌カードを携帯し始めたらマスクが要らなくなった【花粉症対策】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはプラシーボ効果がすごいの …

「paper.li」のブロックはニュースソース単位でやるのがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「paper.li」というサー …

WordPress(ワードプレス)のヘッドライン表示は「query_posts」じゃなくて「get_posts」 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プログラムのプロではないのです …

docomoスマホのSPモードメールは初期設定ではWi-Fi経由で送信できない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。docomo(ドコモ)のスマホ …

来年は一般化? 表裏(上下)向きに関係なく挿せるUSBコネクタ(端子)「Type-C」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今やパソコンの外部機器といえば …

no image
Yahoo!ブログにYoutube動画を埋め込む方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログが死んでいたと …

侮れない! P検3級への道 【液晶ディスプレイ編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。週末に行なっているパソコン教室 …

no image
CSS Spriteの使い道

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「DesignWalker」さ …

OpenPNE 2.14.0にアップグレード(7/29追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。OpenPNEの安定版が「2. …

血液型オヤジ