2015年。ディスプレイ広告はこうなる
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。
グーグル(Google)が2015年のディスプレイ広告について5つの予測を立てています。
□ グーグルが2015年のディスプレイ広告について予測した5つのポイント – CNET Japan
予測1:ディスプレイ広告の50%が動画を活用する
動画のほうがより多くの情報を盛り込めますから当たり前のことだと思います。
テレビCMで培ったノウハウが、ディスプレイ広告でも生かされるようになってくるんでしょうね。
予測2:スクリーンの1位は「モバイル」になる
ガラケー(携帯電話)よりむしろ、スマートフォンが主流となってくるでしょうね。
予測3:クリック数よりも広告効果の測定を重視
どうやって効果測定をするか?
それを、どう、クライアントに納得させるかがポイントとなってきそう。
なんだかんだ言って、PVやクリック数ってのは数字が出るので分かりやすいです。
予測4:ディスプレイ広告キャンペーンの50%がリッチメディアを使う
リッチメディアってのは動画の域をさらに超えて、リアルと連動したキャンペーン等をやっていくという意味も含まれているようです。
予測5:ディスプレイ広告市場は500億ドル規模に成長
2010年現在で200億ドル(約1兆6000億円)規模のディスプレイ広告市場は5年後にはさらに2.5倍に膨れ上がっているだろうと予測。
これはもう、手を出さないわけにはいきませんね。
それでは、紙の広告はどうなるの?
アドセンス広告メイン
関連記事
-
-
自分のサイトの外部リンクがどのくらいクリックされているか調べる方法
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Analytic …
-
-
銀行の仕組みと未来
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子供のころから不思議だったこと …
-
-
テキスト広告のほうがバナー広告よりもクリックされコンバージョンも高い
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんはバナーブラインドネス …
-
-
アングラ情報 vs 有益情報
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アングラ情報と有益情報。どちら …
-
-
宇多田ヒカルvsEXILE。無特典の宇多田ヒカル圧勝!!
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分とお休みいただいていた宇多 …
-
-
LinkShare(リンクシェア)がグラフィックとの提携を辞めてしまったのでグラフィックアフィリエイトプログラムに登録してみた
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたリンクシェアとの提携を …
-
-
ラジオ体操のCDがオリコン7位。本もやがてこうなるの?
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはラジオ体操のCDとしては …
-
-
子供向け最強集客ツール
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連休中に子供とちょっとお出かけ …
-
-
2016年7月のヒットキーワードとヒットページ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月は我が熊谷市ではお祭りの季 …
-
-
11月のヒットキーワード及びヒットページ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月はエロエロ月間となりました …